




続きを読む


備えあっても患いあり

週末は伊豆やら沖縄やらで何度も地震がありましたねぇ。

東京も明け方に震度3の地震があって目が覚めました。

最近は地震があるたびに

もしやこれが関東大震災なんじゃ・・!!

っとビビってしまう。

いつ来てもおかしくないと言われて久しい東海沖地震。
地震ばっかりは防ぎようがないから、先日防災リュックの準備のために100円ショップで軍手やら銀色のセロファンみたいなレスキューシートなるものや折りたたみ式のポリタンクや電池のいらない簡易ライトなどを購入。

笛もいるのか?
ロープもいるのか?
今の時期、寝ている最中に大地震なんか来た日にゃぁ、防寒グッズもいるし
マンションが倒れてガレキだらけになっても大丈夫なように靴や靴下も準備しとかなきゃ・・。

などと品定めしながら考えていたら、ふと、防災リュックを用意周到にすればするほど、自分一人で生き抜く心づもりをしているようで急に寂しくなった。。





ギモン

日ごろのギモン。


朝、電車が遅延する理由に


「お客様混雑のため」


っていうアナウンスのをよく聞くんだが。


日々の利用客数なんてそんなにコロコロ変わらないだろ?


シレっとお客のせいにすんなよ・・。


夏の思い出 2009

夏休みでござい!

先日、秩父へキャンプに行きまして、豪雨に降られ、花火もBBQもろくにできずにすごすご帰ってきました。。

私に残ったのはビューティフォー・サマー・メモリーではなく、ブヨに刺された痕と猛烈な痒みです・・。



か ゆ い ! ! !ヽ( `Д´)ノ




ひと夏の体験


095.jpg

生まれて初めて有料席で花火鑑賞しました。
有料だけあって、打ち上げ場所から近いので、音と大きさの迫力がたまりません。

いそいそと このために買った三脚を持って花火を激写してみたんですが、いやー、ムツカシイ・・。

花火が開くタイミングとシャッタースピード、打ち上げられる花火の数に合わせて絞り値をあれこれいじっていると花火がじっくり見られない。

まだまだまだまだ修行が必要です。



夏休みの後半は実家に帰省(と言っても電車で1時間)して引きこもり、図書館で借りた本(全部東野圭吾)を読破する予定。

ものすっごくお金使わない夏休み☆


皆さまもステーキなサマーヴヮケイションを~


やっぱいいものはイイ!

ずっと止めていたタバコをまた吸い出してしまってます。
ストレスや不安がたまるとニコチンの誘惑に負けてしまいます。。
ぶっちゃけ、ただいま久しぶりな陰モード全快のmojaoです。




近所のTSUTAYAで毎週、レンタルDVDやCDが半額になる日があって、そのときに大量にCDを借りました。

もちろん音楽は聴きますけれど、NO MUSIC NO LIFE!と言い切れるほど音楽ジャンキーでは無いので、CDを買うことも最近はあまりなく、ipodに新しい音楽が増えたのは久しぶり。

今回借りたのはほとんど、有名な人のベスト盤。

嫌いじゃない、っつーかむしろけっこう好きだけど、買ったことのない人のCD、今さら買うのをためらわれる人のCDを借りてみた。

例えばドリカムとかセルジオメンデスとか小田和正とか聖子ちゃんとか・・。(恥)


それ以外に借りたのが井上陽水



GOLDEN BEST



もちろんベスト盤なので名曲揃いなんですが、「傘がない」を聴きたくて借りたけど、「5月の別れ」が最高。
ちょうど若葉の今の季節にぴったりの爽快感と浮遊感がミックスされていて、自宅のマンションのベランダで白ワイン飲みながら夜空を眺めつつipodで聴いていると、なんとも言えない気持ちになる。

ANAのCMソングにもなっている「新しいラプソディー」や「長い坂の絵のフレーム」も素敵。
このままずっと陽水ワールドの独特な浮遊感に纏われていたい感じ。

私が音楽に頼るのは自分のテンションの平衡感覚が揺らいでるときでもある。
平常心っつーか、平和な時には一人で音楽を真剣に聴くっつーことが無い。
BGM的に聴くんじゃなくって音楽を聴くことに神経を集中させるっていうことは、周りの音からシャットアウトさせたい時。

テレビの音が煩わしく感じるくせに、ヒカリの無い部屋にいることが怖い私は、音を消したテレビをつけながら、井上陽水をひたすらリピートしながらPCに向かってこれを書いております。


sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

