

衣替えですが

もともと用事もないのに、お店をフラフラするウィンドーショッピングが苦手な上に、最近物欲がめっきり停滞している。
それはムダ遣いしなくて済むからいいんだが、ここんんとこ急に寒くなってきたせいか、夏のようなラフなかっこうもできなくなってきて、持っている服が急に色褪せて見えるというか、服はあるけど着て行く服がない、っつーか


要は飽きた。


秋になってからまともに服を買っていないので、(いや夏に買ったのもTシャツくらいだが)ボツボツ衣替えを、っつっても実際にお店に運んで吹く佐賀し・・じゃなくて服探しをするのが億劫なので、ネットショップのzozoをウロウロ徘徊していた。





が、残念なことに洋服には一向にそそられるものがなくて気になるのは鞄ばかり。


前からTRESのバッグは欲しくてずっと楽天のお気に入りに入れているのだが、なんとなく踏ん切りがつかない。


欲しいのは


BURDEN FRINGE SMALL










BURDEN mini


両方買えばいいじゃん!ってくらいのお値段なんですけどね。
色に悩む・・・。
黒を買うか、ベージュを買うか。
そんなことをけっこうマジメにここ数日悩んでいる。





ここんんとこ今さらながら、セックスアンドザシティのDVDを観ていて、どっぷりハマっております。

見る前はサラ・ジェシカパーカーって馬面でどこがいいんだ?って思ってたんだけどね。
ドラマの中での彼女のトレードマークってワタシの中でタバコとクラッチバッグ。


で、すっかりクラッチバッグが気になっている。
ふんとはちょっと前にcarlifeで、ものすっごく俺好みのクラッチバッグを発見して即買いしたんだが、サイズがけっこう小さいので、いつも使っている財布を入れるとカタチが崩れてしまう・・。
小さいお財布も捜索中。

「クラッチバッグ」で探すとパーティー仕様のサテンやビーズのバッグが多いんだけど、MENBURというスペインのブランドのバッグが可愛い。






売り切れてるけどコレ可愛い。



呼ばれる全然予定ないけどさ!フン!



そしてコレも欲しい。


a9-1319-40_l.jpg


TAMBUのボンディングショルダー


キルティングのチェーンショルダーが前から欲しくて探してるんですが、たいていCHANELかそれっぽいパクリしか見つけられなかった。
しかし、コレはキルティングのところが☆型になっていて生地もナイロンだからカジュアルにも使えそうじゃないですかー!!
今日電車で持っている人を見かけて、やっぱり可愛いなぁっと。


TAMBUとOdette e Odileがコラボしてるファー付きのショルダーをzozoで見たんですが、ファーなしの方がオールシーズン使えそうだ。

↓↓↓↓↓

1508387_8_D.jpg
コレ




a9-8530_a_l.jpg

関係ないけど、同じTAMBUから出てるこのバッグの生地、我が家のラグにそっくりだぁ~。





明日からルミネカードの10%オフが始まるからいっちょ新宿に捜索に行ってきます=3


春ですね

皆さま、週末はお花見されましたか。
私は日曜に友人2人と新宿御苑に行きました。
そら、もーすっごい人の数でしたけど、風もなく暖かで気持ちよかったです。

外で食べるお弁当って美味しいね~ とか最初は可愛らしいこと言ってたんですけど。


だんだん会話のネタが暗い方向にばかり進む独身女3人。


やれ4月の人事異動に異動願いを出していたのをあえなく却下された


とか


彼氏と木曜に別れた


とか


彼氏の携帯をこっそり見て彼の知らない側面を知ってショック受けてみた


とか




話しが終わると

シィィーーーーン・・・

みたいな。




このうららかな春に相応しい、浮かれた話題はないんか---い!!







ガラっと話し変わって。
春っぽいお品モノ





これ↓、すっごく欲しい!!



iida AC Adapter MIDORI


MicroWorksの海山俊亮氏のデザインによるau携帯用の充電ケーブル。
先日KDDIが新しく iida なるブランドを立ち上げてそこから発売される模様。


前々から携帯のアダプタってなんか可愛くないっつーか、なんかそこだけデジタル感丸出しっつーか、部屋に目立つ場所に置きたくないけど、隠した場所に置いたら使いにくいし・・みたいなモノだった。

けど、コレすっごく可愛い~☆
ツタの葉を模した2種類のパーツが十数枚付いていて、パーツを自由にレイアウトすると、観葉植物のように充電ケーブルが変身するらしい。
しかもAC100~240V対応なので海外でも充電できる!!

私は、auのINFOBAR2のミドリを愛用(過去記事参照)しているので色もピッタシ!!

今までなんで誰もこういうものがなかったのか不思議だなー。

葉っぱなしでカラフルアダプターもあり。




清水の舞台

一人暮らしを始めてぼつぼつ3ヶ月になるんですけれども。
はっきし言って、部屋のインテリアに全然時間とお金を割いていない。
つくりたい部屋のイメージカラーはダークブラウンと白とパーポー(紫)。
どうしても紫色のカーテンが欲しくて、探し回った結果、丸井のインザルームでシャンタン地のを見つけたのだが、予算を遥かにオーバーしていた。
ええっと軽く2倍くらい?
だいたいカーテンなんて布っきれちょろっと縫うだけのクセになんで高いの?
で、泣く泣く買ったけど、今では気に入っている。


部屋にある家具らしきものは、ベッドとテーブルのみ。
あと引越し祝いに連れが買ってくれた32インチのAQUOS様が鎮座している。床に。

余談ですけれども、連れはネット通販の代引きでこのAQUOSを手配してくれたのだが、何を血迷ったのか、購入の際に記入する電話番号を私の番号ではなく、私の友人(連れとも知り合い)の携帯番号を記入したため、友人は外で楽しく飲んでいた席で佐川急便のオニイサンからいきなり

「今からお荷物お届けにあがりますので15万円ご用意してお待ち下さい。」

と連絡があったそうだ。
わけのわからない友人は新手のオレオレ詐欺かと思ってパニックになっていた。



で、今はテレビボードが欲しいと思っている。
Wiiの配線コードとかもゴチャゴチャしてて見苦しいので。

豊洲のららぽーとをプラプラしていたらquiet hoursというアジアン家具のお店があって、そこにステーキなテレビボードがありました。

quiet-hours
コイツ



チーク材でできていて、色合いといい、サイズといい、引き出し部分のデザインといい、パーフェクツ!!
しかしねぇ・・フラッと入って気に入ったからといって

「じゃあ頂くわ!」

てなお値段ぢゃねーんだよ。
帰ってから楽天で似たようなのを探してたら、


OH!Brotehr!


なのを見つけた。(実際には足のデザインとかがちょっと違うんですが)
しかし価格もクリソツなので、もしや同じ系列のお店?と思って調べたら目黒に共に直営のお店があって、しかも場所は道路挟んだ真向かいですた。会社は違うようですけれども。

中途半端に化粧板とかの買ってもねぇ・・。

という気もメラメラとしてくる。
カーテンの時のように、買うとき、買った直後はこれでよいのか・・と自問自答するんだろうけど、思い切って買っちゃえば、絶対に気に入るんだろうな。


こちらもヨロシクです





GIOS

こうも毎日暑いと5分、いや、3分以上絶対歩きたくないじゃないですか。
ですが、実家にMYママチャリを置いたままなので、現在の住まいからの移動手段は徒歩or徒歩。
引越しの時に送ろうと思ったら、1万円くらいかかるらしく

「¥9000で買ったチャリの輸送料が1マン?( ゚д゚)ポカーン」


却下。

で、新しく買おうと思って、どうせ買うならオサレなチャリがいいんじゃね?と思って定番の無印とか見てたんですが、いまいちピンとこなくて、そのままになっていました。
まぁ¥9000のママチャリ乗ってる分際でこだわりなんて無いんですけどね。
先日東急ハンズに行った時にチャリンカーである連れが

「自転車コーナー見てもいい?」

と言うのでくっついて見てたら




コレほっしーーーー!!!!





とテンションの針が振り切る自転車に巡りあいました。




コレです
GIOS
GIOS LIEBE





コーヒーミルク色が素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
あくまでデザイン専行の私にチャリンカーな連れは

「GIOSはイタリアだし、ツールドフランスにも出てるメーカーだし、いいと思うよ。」

とのこと。

ジオス?なに英会話?

今初めてGIOSってブランド知りましたが何か?
あたしゃ自転車といえば、ブリジストンしか知らないけどね。
自転車世界ではイタリアは有名みたいです。


「ふ~ん、じゃぁ買って♪」と私。

「なんでよ、やだよ。」と連れ。

「じゃぁ、クリスマスプレゼント分でいいから買ってよ。」と私。


「やだよ、だってその頃まだ付き合ってるかわかんないじゃん。」















ですよね~!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


こちらもヨロシクです




テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

モードよりサッカー


今週は忙しかったなぁ・・。あ~、やだやだ!三月に一度やってくる決算月ってやつは・・。

そんな鬼残業の一週間もやっと終わって週末になりやした。
私は通勤時間がもっぱら読書時間なのですが(誰も気にしちゃいないだろうけどサイドに載せてる小説を読んでおります・・。)本日仕事帰りに本を買いに本屋に行きました。
文庫本と久しぶりにファッション雑誌のSPURを買いました。
かれこれ10年前くらいに読み出し、当時はちょうどスーパーモデルが一世風靡していた時代で彼女たちの私服をパパラッチしたページが大好きでした。以来今もケイトモスは私のアイドルであります。


しかし最近はまったくと言っていいほどファッション誌を読まなくなりました。
ほとんどがスポンサーの商品広告記事だしな。
流行とかあんまどーでもよくなったしな。

これも、まぁ、俺が大人になったっちゅーことか?
で、今月号のSPURもパリコレに集まったモデルや業界人のスナップ記事だったんだが、昔みたいにワクワク・ドキドキしながら見てた感覚にはなりませんね・・、悲しいかな。




こんなんなら








買えばよかったぜ・・!!




いや、かなり買うか迷って相当立ち読みしたんですけどね。
フランス人選手のコメントやジダンの家族も登場してて、写真もいっぱい!レ・ブルー好きにはたまらん!

ヴィエラのコメントで散々ジズーを持ち上げといて最後に

『でも髪はどんどん少なくなってるけどね。』

って書いてあって笑えた。

あー!サッカー見たいよぅ!
スカパーのサッカーも忙しくなって契約解除して以来見ていないし、今月からWOWOWがスカパーも見られるようになったってのに申し込みをしていないため、念願のリーガ観戦も未だ果たせず・・。


こちらもヨロシクです


sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

