

粉もん開眼

自称乾燥肌のワタシですが、最近湿気のお陰(?)かスチームイオンでのお手入れのお陰か、肌が調子が良くて朝の化粧ノリが良いのは嬉しいんだが、歳のせいか、夕方になるとくすむ。っつーか濁る?こんなにアタシ顔黒かったっけか?的な。

でも夕方にイチからファンデ塗りなおすなんて、七面倒クセーことやってらんめぇ!

くすんでギトギトになった肌もパッと生き返るようなステキもんは無いのかい!っと@コスメを見てたら、ひと刷けでぱっとくすみが取れる!っと大絶賛の魔法の粉を発見。

それが、GIVENCHYのル・プリズム#81 @コスメのクチコミはコチラ

しかし、なんせ自称乾燥肌。
ファンデの後の仕上げの『お粉』が苦手なんす。
顔がモロモロになっちまうし、そもそもマットな肌が好みじゃないので粉ははたかない党。

普段は、クリニークのダーマ ホワイト ブライト-C スティック メークアップ 15というスティックファンデを塗って終わり。

粉もんトーシローなワタシですが、デパートの化粧品売り場が苦手なので、新宿のルミネにありますISETAN MiRRORで手の甲にガッツリお試ししてからタッチアップもせず楽天でお安く購入。ホホホ

ちなみにISETAN MiRRORは、ルミネなのに伊勢丹?なんだけど、化粧品のセレクトショップみたいな感じで、自由にアレコレ試せる。
ブランド専属のBAさんはいないので、色んなブランドから比較して選びたい、気軽に試したい、接客されるのが苦手だ、みたいな人(ワタシ)にピッタシ。


kako-ivGTjN6kxnBSPxTT.jpg

4色パウダーですが、実際は白くて粒子が細かくてサラサラしたノンパールの粉。
そう!ワタシはノンパールのお粉が欲しかったのヨ!
この歳で人工的なキラキラ(ギラギラ)はイタイわ。


とりあえず、ファンデの後に、内蔵されているブラシで頬とおでこをサッサッサ。
この時は、若干透明感が出たような、何も変わらんような・・程度の感想。

晴れの日の午後、御茶ノ水でヤボ用を済ませてから、小川町で(3時前なのに)排骨坦坦麺を一人喰らって一汗かいてから、有楽町へ買い物へ。
蛍光灯の灯りガンガンの試着室でふと鏡見て、「おや?テカっとらんなぁ。」と。
むしろ今さっき化粧しました風。



jyo-tangedannpei.jpg
こ、これがプリズムパワーか!!??


さすがに、夜にはTゾーンはテカりましたけど、ティッシュで軽く抑えるだけで許容範囲。
化粧直し用に買ったけど、そもそも崩さないようにすりゃいいんだったワ。(膝ポン!)
カチカチな片栗粉みたいな粉のクセにやるな・・ジバンシィめ。




テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

今さらながら・・

先日、アタクシまたひとつ歳を食いまして、パナソニックのスチーマーをプレゼントしてもらいました。
ワタシがもらったのはコレです。

@コスメでもとても評判の良い商品なので気になってはいたのですが、ものぐさなワタシは正直使いこなせるかな~・・っと購入を躊躇っていたところ、思いがけずプレゼントして頂きまして、早速使ってみました。


いい!


ワタシはもっぱらスチームモード愛用。

特にクレンジング時にスチーム浴びながら使用すると、化粧落ちが、まーーー違います。
最初にスチームを2分くらい浴びてからクレンジングオイル(ワタシが愛用しておりますのはファンケルです)を馴染ませてクルクルするとゴシゴシしなくてもスルンと落ちるし、スチームの水分でオイルが乳化されるのか、水で洗い流す時も流した後もスッキリ感が全然違うんです。
試しにスチームを使わずにクレンジングしてみたんですが、マスカラの落ち具合とかファンデーションの馴染み具合とか洗い上がりのスッキリ具合とか歴然と違いましたわ。

まー、お風呂に入りながらやれば、湯船の湯気の湿気で同じような状態になるんじゃね?ってちょっと思いましたけど、ワタシはもっぱら朝シャワー派なんでね。
汚れはキチンと落とすことはキモですわな。


これを機にお肌の手入れに俄然やる気が。
このブログを拝見して、美白には「美容液よりも日焼け止め・日傘・サングラスなどの焼かない対策と、体の中からのケアの方が大事」ってなるほど、そうだよね!っとサプリも慌てて飲みだす。

Lシステイン配合のサプリを飲んでるんですが、Lシステインってメラニン色素の生成を抑制するだけじゃなくてアセトアルデヒドの分解を助ける効果があるため、二日酔い防止にも効果があるらしく、むしろそっちに惹かれて飲んどります!
日焼け&二日酔い防止なんて素敵な効能!!
確かに飲んだ翌日もスッキリしてる感じがします。


スチームの効果かサプリの効果か、はたまた気のせいかワカリマセンが、このところ素肌がすこぶる良好。
やはり素肌が調子良いと気分がE!


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

気分一新

今年の汚れ、今年のう~ちぃに!

ってワケで、2010年を一掃すべく、下着を総取っ替えすることに。
大掃除はせずに、日がなネットを徘徊しております。

下着って書くと生々しいな。
かと言って、ランジェリーってのもいやらしいけど・・。


かつてワタシは下着は「コットン命!」だったんだけど、綿の下着ってスポーツブラみたいなのか、中学生や小学生高学年が初めてつけるブラみたいな子供っぽい「ノンワイヤーブラ」みたいなのばっかりなんだよねぇ・・。
いい大人が着けるにはイタ過ぎる・・。

そして素材にばっかりこだわって、形やサイズ・デザインを少々ガマンして買ってたら、体に合わない下着って結局つけなくないし、サイズが合う下着ばっかり身につけて、結局気に入ってる下着はどんどんボロになってしまいました。。


てなわけで、素材よりもデザインとサイズにこだわって、テンションが上がる下着を買うことに。





ワコール Lesiage
(HPより写真拝借)

PB2470CB_ITM_B2.jpg
PF2470CB_ITM_B2.jpg

パンジーの刺繍の「2470」シリーズ

昔からパンジーモチーフに弱いワタシにはたまらんちん!


 


ベージュを買ったんだけど、ブルーも可愛いな~。色ち買いしたい・・。





下着は乙女趣味?なワタシはコッチもツボ。

BCA407BE_REF_B2_01.jpg

同じくワコールですが、こちらはL'geというブランド。
BCA407シリーズ

BCA407BE_ITM_B2.jpg
PCA707BE_ITM_B2.jpg

カモミールの刺繍のブラとショーツ。



こちらは楽天では取り扱いがなくて、実店舗はなぜかスーパーのみ。
ワタシの家の近所には取り扱い店舗が無い上、ワコールの通販もワタシのサイズは売り切れ・・。




CCA207VI_REF_B2_01.jpg

キャミソールも可愛い~。



ワコールに、こんなに可愛い下着があるとは最近まで知りませんでした・・。
そして、国産ブランドなのでもちろん着け心地ヨシ!

Amphiune nana cool などは、お手頃で可愛い下着がたくさんあるので、久しぶりの物欲が・・↑↑。



テーマ : ランジェリー大好き
ジャンル : ファッション・ブランド

ほっぺた事情

化粧品って気に入って使ってるときはいちいち「コレいいわ~♪」って思ったりしないけど、新しく自分好みのものを探すとなると、途端に途方に暮れる。。

ちょっと前まで愛用していたマキアージュのチークが底をつき、現在使用しているチークがM.A.Cのみ。



001xx.jpg

シアトーンブラッシュ

サーモンピンクとレンガ色の中間色のような色のピーチィキーン。
プレストが固くて粉飛びしないし、薄づきなので失敗しない優秀チーク。
ただ、粒子がちょっと粗いので肌の調子が悪いとアラが目立つ・・。

でもM.A.Cは粉モノが好きでアイシャドーも愛用しております。



で、今はピュアなピンクとローズ系と淡いベージュのチークが欲しいなぁっと思って、物色中。



接客されるのが苦手なので(元販売員だったくせに)デパートとかには極力近寄りたくないんだが、さすがに色物コスメを実物見ずに買うのは不可能なので、ちょくちょく化粧品売り場を徘徊しております。

現在候補にあるのはこの辺。


   
 

左上より時計回りで
クリスチャンディオール ブラッシュ
シュウウエムラ グローオン
ローラメルシエ セカンドスキン
アナスイ アクセントカラー
NARS ブラッシュ 





粒子が細かくしっとりしていて、ちょっとパールが入っているのが好みなので、一番の候補は色といい、粉質といい、好みだったディオールなんだけど、値段に悩む・・。(定価で¥5775)



@コスメを徘徊していたら、ADDICTIONの朱肉のように真っ赤なチークのrevengeという商品がやたら評判がよろしくて、HPを見てたら気になって、都内唯一の販売店の伊勢丹新宿店まで行ってきました。

が、売り場ちっせー・・。
全然ゆっくり見られない。

時間も無かったので、とりあえず手の甲にアレコレとヌリヌリしただけで帰ってきました。

朱肉チークを買う気マンマンで行ったんだけど、ちょっとムツカシソーだったんで尻込みしてしまった。
だってマジで赤いんだもの。

テクニックと白肌を持ってる人にはピッタリなお色でした。

青味系どッピンクのAmazingという色も可愛かったなぁ。

ADDICTIONはアイシャドウも良さそうでした。
粉がしっとりしていて発色が良い。

どーでも良いけど、ADDICTIONにすっごく可愛いBAさんがいたんだよねぇ。
化粧品店で接客してもらうなら、お肌がむき卵みたいな可愛い子ちゃんキボンヌ!って思ってしまうのは、ワタシがオッサンだからか??



で、結局

002_20100116134932.jpg

シュウウエムラ グローオン 手前P PEACH47 奥P PINK30

P30は成田の免税で¥2300
P47は台湾のSOGOで660NT$(約¥1970)

日本の免税店より台湾の百貨店のショップの方が安いってドーヨ??
ちなみに日本での定価は¥2900。

淡い桃色のP30(ピンク!じゃなくて桃色って表現がしたいホワッってした色)
とドス暗くならないオレンジベージュのP47


粒子が細かくて着けた直後はサラサラしたほっぺたになりますが、時間がたつと自分のファンデーションとなじんで程よくツヤのあるほっぺたになる。
くずれにくいから化粧直しをまっっっっったくしない無精者のワタシにはピッタシだー。



続きを読む

台湾でもコスメ

台湾の女の子ってけっこう可愛くて上手にメイクもしてるし、お肌も綺麗だし、美容熱は高いんじゃないかなー。

今まで台湾と日本って海外の化粧品の値段は同じだろうと思って全然眼中に無かったんですが、ふと、秋の台湾訪問の際に買った台湾の女性誌を見てたら、日本のブランドの化粧品ですら台湾の方が安くないか?って気づいたんですよ。

円高とはいえ、不思議だなー。




台湾で買ったモノ。



019_20100116135014.jpg

M.A.C LIP GLASS LIGHT THAT FIRE


これも台北の三越で買いました。600NT$だったので約¥1800。
限定の新色です。



005_20100116134945.jpg

赤みがかったベージュは個人的に一番使う色なんで、即購入。
パールがけっこう入ってますた。
甘いバニラのような香りにねっとり硬めのテクスチャーはいかにもM.A.Cっぽいわ。
店員のオニイサンも金城武風のイケメンで( ̄ー ̄)ニヤリ






台湾に行くたびに最近買ってる雑誌がBEAUTY美人誌

メイクや美容ネタがメインなので中国語がわからなくってもOK。


002_20100116152330.jpg003_20100116152258.jpg
004_20100116152258.jpg

モデルも可愛いし、載ってるファッションも比較的子供っぽくない。(比較的ね。)
(台湾ファッションっていい大人のワタシにはちょっと子供っぽい・・109風?)




おぉー!これは、カレージョ特集。
アナタの枯れ女度チェックなるものもありましたよ。

008_20100116152258.jpg

日本からの情報もかなりタイムリーで流通しているのねー。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

