

マンゴーマンゴー

土曜は友人と映画チャーリーとチョコレート工場を見に行きました。今さら次郎も甚だしいのですが、私たちが行った新宿ピカデリーは立ち見もいるほど!混んでました。公開されてからけっこう経ってるかと思いますが、すごい人気ですね。私たちはギリギリ座れましたが、2時間の映画を立ってみるなんて私には考えられんなぁ。。映画はまぁ・・『子供向け』でした・・。ジョニーデップの黒柳徹子化が見れただけでまー満足とします。

その帰りに新宿をプラプラしてると美味しいお店を発見しました。それは

爽好果(シャンライカ)


台湾スイーツのお店です。新宿三越の横に以前花屋さんだったところに最近出来たようです。私はマンゴー大好きでしてマンゴースムージーを頼みました。このお店はスムージーかジュースを頼むとゼリー1種類とトッピングを1種類選べます。

スムージーはイチゴかマンゴー。ジュースはマンゴーとココナッツミルクの2種類ずつ。私はマンゴースムージーにオーギョーチーとマンゴーの実をトッピング。お値段¥500は最初「ちょっとお高いわね~」と思いましたが飲んだら高いとは思いませんでした。なんてったってマンゴーが


濃い!

友達はジュースを頼んだんですが、マンゴーの濃さはジュースの方が強く感じました。ところで台湾料理屋さんのデザートでよく見かける亀ゼリー、皆さん食されたことありますか?見た目はコーヒーゼリー、味は・・┐( ̄д ̄)┌なんですがこのお店にもありました。

あとプリンやカキ氷なんかもありましたよ。気になる方はこちらからメニューをチェックしてみてくださいね。→爽好果


テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

カリーのその後

今日の夕飯何しようかな~っと悩んでいたところにいつもお世話になってるkobo_natsuさんに素晴らしいアイディアを頂きました!昨日のカレーがちょこっと残ってたのですが、それを使って

カレーグラタン

皆様メモのご用意はいいですか?
食パンを切って、耐熱皿に入れてカレーをかけてその上に卵を落としてチーズを降りかけてトースターで焼く!

だけだそうです、簡単ですね~。具が寂しかったので私はポークビッツを入れてみました。パセリが無かったので乾燥バジルをパラパラ降りかけてみました。
そして出来上がりました。
カレーグラタン

相変わらず写真の撮り方が下手ですが。

味は

うまっ!!!ヾ(゚Д゚)ノ

卵とチーズでカレーがちょっとマイルドになってまた美味です。
野菜が少ないのと、ちょこっと残った豚肉ともやしを処分するべく、これになぜか豚キムチを作りました。まったくセンスのない組み合わせですが、完食しました。

皆様もカレーが残った翌日には是非お試し下さいませ~。kobo_natsuさんありがとうございましたー!

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

カリーライス

今日の夕飯はカレーです。2日前から作っておいたカレーにトマトほうれん草チーズを入れてみました。我ながら


うまっ!!!ヾ(゚Д゚)ノ

この後から入れた具たちは会社の近くのカレー屋さんで食べたメニューを丸パクリしました。チーズがとろけていい感じでした。
カレー
タコライスの時と皿が一緒とかいうツッコミは受け付けません。。

いや~、今日はこのカレーが食べたいがためにチャッチャと帰宅しました。3日目のカレーは期待を裏切らないね~。カレーって家庭によって色々ですよねー。私はお肉は豚のミンチ、あとは玉ネギの粗微塵とにんじんを入れるのが基本で、あとはナスを入れたりします。じゃがいもは入れません。煮崩れてモロモロするのがキライなので。皆様のカレーはどんな感じなのでしょうか?美味しい食べ方があったら是非教えて欲しいです。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

小力★パラパラ

今話題の西口プロレスを見て来ましたヨ。新宿のコマ劇近くのFACEというところで行われてまして、もう2年近く前から通ってる友達に話だけは聞いていたのですが、私は初めて見に行きました。ミーハーに長州小力見たさです。エエ、ハイ。と言うか長州小力以外、私は誰も知らない無名な芸人たちがプロレスごっこをするというショーですな。

時代錯誤の携帯カメラから撮ったのでヒドイ写真ですが・・。
小力
小力さんです・・一応。わかりますかねぇ・・?

例のパラパラダンスを生で見れただけでも価値アリアリでした。というかそこしかほとんど笑いませんでした。
正面のアリーナ席(と言えるのか)で見てたのですが、私はこの西口プロレスを見てたら生で本当の格闘技が見たくなりました。しかしプライドをこのアリーナ席で見たら一体いくらするんだか・・。

月イチでショーは行われてるみたいです。チケットは2000円でした。
気になる方はコチラからどうぞ→西口プロレス

テーマ : ★お笑い★
ジャンル : アイドル・芸能

えぇかほり・・

化粧品に無香料がいいか香りつきがいいか、は好みがわかれるとは思いますが私は香り付きのものが好きです。もちろん香りにも好みがありますが、特にフルーツの香りと薔薇の香りが好きです。

フルーツの香りと言ってもイチゴなどのベリー系、オレンジなどの柑橘系とか色々ありますが、私はマンゴーなどのトロピカル系のフルーツの香りが大好きです。
香りの種類が豊富といえば、THE BODY SHOP!! 特に私が好きなのはパッションフルーツのシリーズ。
本当はこのボディシャンプー
bodyshop

が欲しかったのだが発売当初行った渋谷のお店で売り切れのため

コチラ↓の石鹸タイプを購入。値段も400円とかなりお安いのだが
bodyshop

残念ながら、使用してる時の香りは皆無。やっぱりボディソープでないとね。今は風呂上りにマンゴーシリーズのボディローションを使ってるのですが、パッションフルーツのが出たらそっちも是非使ってみたいです。このボディローションはジャータイプのボディバターより軽くてベタつかないミルクタイプでお風呂上りに着けるとマンゴーの香りに癒されます。o(´▽`o)

果物シリーズで好きなのがコレ↓
nivea

NIVEAリップのアップルマスカット。
イチゴやオレンジ、ピーチなどからモンブランとかマンゴーとかちょっと変わった香りの物もあって新しいのが出ると買ってしまうリップクリーム好きな私ですが、このアップルマスカットが一番ええかほり・・。

続きを読む

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

タコライス

以前上野のアメ横近くにあるわしたショップという沖縄の物産店で見つけた沖縄ハムという会社が作っているタコライスの素、というかレトルトパックのタコスミートを使ってタコライスを今日のお昼に食べました。

写真の撮り方が下手なのか盛り付けのセンスが無いのかあんまり美味しそうに見えないけど・・。
タコライス

トマトを買い忘れたので、色が寂しい。。

本当は箱の写真みたいな感じ。
タコライス

2人前と書いてありますが、フツーに一人でたいらげましたヨ。レトルトパックのミートソースを温めてごはんの上にのせてからレタスとチーズをのせて混ぜ混ぜするだけ。簡単だけど美味。ドリトスがあったので(相当なタコス好き)入れたらパリパリした食感が加わってさらに美味でした。好みでホットソースなるものをかけるのだが、全部入れたら相当辛いっす。。



あー!沖縄行きたいわ~!!!(ノ`Д´)ノ

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

スカパー加入

念願のスカパーに加入しましたYO。何が見たいってサッカーを見るためっす!Foot ball三昧、俺のトレゼゲのセリア、CL、ユーロ、ワールドカップの全試合を完全チェケラしてストーキング体勢万全だぜ!残念ながら今トレゼゲは怪我のために試合には出ておりませんが・・。練習は再開してるみたいなので復帰が待ち遠しいです。

そして日本の地上波では100%やってないフランスリーグも見ることができるようになりました。早速18日に行われるマルセイユVSパリ・サンジェルマンという好カードを発見しました!暴言を吐いて6ヶ月の出場停止になっていたマルセイユのゴールキーパーのバルテスの復帰試合でもあります。マルセイユVSPSGは巨人阪神戦のような熱気があるような気がします。マルセイユはジダンのいたチームで人気も高く観客が熱い!そして、第二のジダンと言われてるサミル・ナスリのチェックを個人的にはしたいと思ってます。あとkobo_natsuさんに教えていただいたオススメ選手のレ・ブルーのMFドラソーのフランスリーグでの試合を私は初めて観戦します。もちろんそれ以外にもレ・ブルーの選手が所属するリーガやプレミアなどのリーグも色々みたいと思ってます。

今日設置したので2週間は全てのチャンネルが無料で視聴できるそうです。私はサッカーチャンネルしか契約しない予定なのでサッカー以外のチャンネルの映画とか音楽とか色々これを機にビデオにとりまくりたいと目論どります。

しかしちょっと気になることがありまして・・。

続きを読む

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ヘアカテューン

本日美容院に行って髪をカットしてきました。私は表参道のBEAUTRIUMに行ってまして、私の担当のKさん(女性・ファションも俺好み☆なの)は私がしたい髪型の説明を10しなくても3くらい説明したらわかってくれるのでとても信頼しています。このKさんに出会うまで私はずっと美容院ジプシーで、いつも出来上がり後「こんな髪型誰も頼んでねぇ~!!」とストレスのたまる場以外の何物でもなかった美容院ですがBEAUTRIUMに行き出してから私はいつも居眠りしてます。(オヤジでスイマセン・・)それだけ安心しきってるってことで・・。いつもアシスタントの人から「お疲れですねー。」と言われるんですが、別に疲れてるというわけじゃなくて私は他人に髪の毛触られると眠くなってくるんですね。もちろんそれには「どんな仕上がりにされるかしかとチェック入れとく!」ことをしなくてもいいからなわけですが。

以前BEAUTRIUMから一度浮気をして青山通り沿いの美容院に行ったことがあるんです。カットを自慢としているサロンで雑誌などにも載ってるところだったのですが、最悪でした。まず私は副店長の男性にカットされたのですが、私のところにやってきたのはアシスタントがシャンプーしてケープをつけて座らされてから。つまり私が普段どんな格好でどんな髪型をしてるのかもはや判別不可能な状態です。私はその時ゆるゆるパーマをかけた肩下15cmくらいのロングだったのですが、ボリュームが出てきたのでカットでコンパクトにしたかったのです。

そして出来上がったのはスッカスカのボッサボサ。パーマは全て削ぎとられたてしまったため急遽パーマをかけ直し、痛みもひどかったのでトリートメントもしたのに、カットした人はカットだけ済ますとアシスタントに全て仕上げをやらせて、ドロン。アシスタントはもう、「美容学校行ってます?」というくらいド下手!ちゃん。私は怒りでワナワナしましたよ。オドオドしてるアシスタントを尻目に4時間近く座らされて疲労困憊で怒り心頭な私が不満を述べると、その副店長は
「後日もう一度手直しすることも出来ますが・・」
と言った。


「二度と来ねーよ!!」 と言ってやった。(心の中でです。)


BEAUTRIUMは初回にとても感じよかったんですね。最初にまずソファに座って担当のKさんが私の髪を触って、どんな髪型にしたいか、などを聞きながら髪質や痛み具合、恐らく私の背格好やファッションの好みなども見ていたと思う。でも初めて会った客が髪も濡れた状態でケープかぶって座ってたらその人の個性とか好みなんてものは全くわからないですよね。それはもう、その美容師さんの腕云々というより、美容院の店の姿勢の問題としてダメだと思うのですよ。

続きを読む

テーマ : 美容室
ジャンル : ファッション・ブランド

食欲の秋

え~、皆様、連休はいかがお過ごしになりましたか?私は芸術の秋と食欲の秋を謳歌してました。芸術の方はBunkamuraのギュスターブモロー展に行ってきまして、コチラはフランス版の方でUPしてますのでのでよろしければご訪問下さい。

さて私の食欲は別に秋限定のものではありませんが。。
まず日曜の夜は中板橋にある焼肉屋の「みゅうみゅう」に行きました。この焼肉屋なんせローカル。私、東上線に生まれて初めて乗りましたよ。(東上線沿いにお住まいの方、すみません・・)池袋から数分足らずの駅ですが、ローカルな香りがしますね。(あ!いい意味ですよ!)そして駅から徒歩2分くらいのところにある焼肉屋さんで、このお店何がすごいってその異常な安さ!!ビールがジョッキで290円ですよ!!!給料日前の私のお助け激安飲み屋「串八珍」をもしのぐお安さです!お肉は炭火の七輪で焼くので煙モクモクですが、余分な油が落ちるので美味しいんですよ!2人でたらふく食べて9000円くらいでした。安!!!!ヾ(゚Д゚)ノ VIVA中板橋!

翌日はお昼は中華だ!ということで当初奮発してサンシャインの聘陳樓に勇んで行ったのですが、ランチ3500円~という値段に庶民の俺と連れは撃沈し、池袋の東武デパートにある鉄人陳さんのお店四川飯店へ。こちらもランチコース2625円は決してお安いお店ではありませんが、コチラは色んなものがちょこちょこ食べれて女子心をくすぐります。鶏肉とクラゲのバンバンジー、チンジャオロース、エビチリ、マーボ豆腐、フカヒレスープ、それにご飯とデザートに杏仁豆腐がつきます。四川料理ということでエビチリやマーボ豆腐などすごく辛いのかと思ったら、そうでもありませんでした。エビチリはトマトの酸味が、マーボ豆腐は山椒が効いていて美味です!

しかし俺の心をぐっと掴んだのはコース以外に頼んだ「カニ入りチャーハン」!!!カニたぁ~っぷりでお米ふんわり♪美味しいもの食べてトロケルとはこのことですよー!

やるじゃん、鉄人!!o(´▽`o)

しかし結局お一人3000円くらいにはなったので聘陳樓のランチとあまり変わりありませんでしたね。。ってまー、俺は払ってないんですけど・・。( ̄∀ ̄*)
これでまたおデブ道爆進であります・・。

テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

読書の秋

ありきたりなテーマで恐縮です、梨本ですが、季節に関わらず私は本無しだと電車の中とか待ち合わせのときとか手持ち無沙汰で仕方ありません。私が読むのはもっぱら小説で、今読んでるのは「半落ち」(古!!!)そしてその前に読んでたのが友達に借りた「空中庭園」ちょっと前に読んで面白かったのは「嫌われ松子の一生」どれも映画になってますね。「嫌われ松子~」は松子さんという女性の半生を綴った話です。映画の主演は中谷美紀。私の中では松子さんは中谷美紀ではなく、松田美由紀(松田優作の奥さんね)。ルーズな感じというかダメな感じが合ってると思うんだけどね、イメージに。中谷美紀じゃ固いというか無機質じゃない?あと若すぎ。(エラソー)映画見てないからなんとも言えないですけれども。。

「空中庭園」の方は主演が小泉今日子。しかし今日夕刊に載ってたこの映画の広告で知ったのですが監督の覚せい剤で逮捕されてたらしいですね。。





さらに北野武主演で話題になった「血と骨」を書いたヤン・ソギルさんの本も今読みまくってます。しかしタイのストリートチルドレンが児童売春のために売られ虐待される「闇の子供たち」は通勤電車の中で貧血起こしそうになりました。。小説といえどもフィクションとは言いがたいナマナマしさがこの人の小説にはあります。
私は小説でもこういうナマナマしさを求めていると言うか、ファンタジーにはまったく興味ないもんで。。



テーマ : 本の紹介
ジャンル : 小説・文学

はじめました

はじめまして。mojaoと申します。東京コンクリートジャンゴーで働く似非OLです。2つ目のBlogでやんす。1ッコ目はコチラ。←は私がフランスに語学留学してたときのことを中心に書いてるのですが、それだけでは収集つかなくなってきたのでコッチに日々のことを書いていきたいと思っております。のでコチラはなるべくノーフランスで・・。ってアッチも段々ノーフランス状態ですが・・。
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

