

ラーメンorうどゅん?

しかしまだ博多に来たのにグルメを堪能していませんヨ。最初博多は魚も美味しいようなので夜にお寿司でも食べに行こうとしてたのですが、ラウンジで(案の定)飲み食いし過ぎたので博多の街をブラブラして適当な居酒屋に入ってその後、屋台へラーメンを食べに行きました。

全く下調べをしてこなかった私たちは屋台の中で一番混んでいた『一竜』というラーメン屋さんに入りました。このお店はさきほどのキャナルシティのお土産さんにも家庭用のラーメンを売っていた有名店のようです。モチロンとんこつラーメンを注文。冷えた体に暖かいラーメンは格別ですねー。ここのは豚骨でもあっさりしていて食べやすかったです。トッピングのチャーシューが特に美味でした。


前夜屋台から帰って就寝したのが3時くらいだったので翌朝起床したらすでに10時。今回宿泊したホテルグランドハイアットの一番の楽しみだった朝食!メガネにスッピンのまま慌てて食べに行く。しかしよー、パン5個も食っといて誰だよ?普段朝食べれないとか言ってるヤツ・・(;¬д¬)己の胃袋が信じられないくらい、朝から食欲旺盛の私。

九州最終日は飛行機の時間まで博多をウロウロ。途中CA4LAという帽子屋さんに寄りました。別に東京にもあるお店なんですけど、ちょうど帽子が欲しくて好きな帽子屋さんが目に付いたので入ったまでです。そこにボルサリーノというイタリアの帽子メーカーのポスターにふと目が行きました。

おや?テュラムさん?


あり?こっちは俺のトレゼゲじゃないかぁ!!


ボルサリーノのモデルはユベントスの選手の皆さんでした。知らんかったぜ。かっこいいので是非チェックしてみて下さい。トレゼゲバージョンの画像は出てこないみたいデスが・・。コチラをクリック→Borsalino


連れが九州出身の会社の同僚から聞いた情報から「九州はうどんがうまい」らしく最終日の最後は創業明治15年の老舗のうどん屋『かろのうろん(角のうどん屋の意味?実際に角にある。)』に行きました。老舗ということでもっと重厚な構えの店かと思いきやとても庶民的でごぼう天うどん¥450(安い!東京の立ち食いそば屋と変わらない・・)。でも私たちは明太子一本がドドン!と乗った明太子うどんを食しました。天ぷらうどんはどこでも食べれるけどこれはココにしかなさそうですから。

どど~ん!
うどん

最初、「うどんに明太子ぉ?」と訝ってたのですが、うどんのおだしがあっさりしていたので明太子とも相性ぴったりでした。そばとうどんだったら断然うどん派な私は「大盛りにすればよかったなぁ・・」とちょっくら後悔。こんなうどん屋が会社の近くにあったら毎日通っちゃうぜ!



食ってぐ~たらしてばっかな九州旅行だったなぁ。。あ、今年のクリスマスはケーキ食べなかったなぁ・・。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

セレブじゃないのに・・

九州2日目は博多へ戻ります。朝ごはんの前に朝風呂。もう露天風呂付きの部屋、癖になりそうです。私普段は朝ごはんを全く食べないのですが、旅行に行くとなぜかモリモリ食らいます。旅館の純和風の朝ごはん、美味しいですよね。お味噌汁と白米に海苔とか漬物とか佃煮とかいっぱいついてくる。でもやっぱりゴハンのお供は明太子っすよね。

再びゆふいんの森号で博多に戻りました。博多のホテルはなんと庶民のくせにハイアット!
いやいや、違うんですよ!!(汗)
当初九州2泊3日の日程で旅行を計画してまして、湯布院に一泊宿をとるために博多に1泊3日の日程の安いツアーを探していたんですが、博多泊を2日目に選べるツアーというものがあまりなかったのです。

とりあえず抑えたツアーは飛行機の時間も選べないし、ホテルもちんけなビジネス、しかも指定不可!なのに¥50000弱。ということでツアーではなく国内線の格安航空券のくくりでネット検索してたら、博多泊のホテル付きの格安航空券¥24800!を発見!飛行機の時間も自由に選択できるし、ホテルも指定できる上、最初に行きたかったホテルもリストの中にあったので早速旅行代理店に電話。既に夜の8時を回った営業時間外だったにもかかわらず担当して下さった方は親切に応対して下さいました。が、やはりホテルはどこも既に満室とのことでした。

しょぼ~んとしてたら担当の方は

「ちょっとホテルのランクが上がるのですが、そちらでしたら一部屋だけ空いてるかもしれませんが、なにぶんお値段が・・」

と恐縮しながら教えてくださいました。

「なんていうホテルですか?」

グランドハイアット福岡というホテルでございます。」


グランドハイアット!!??ヾ(゚Д゚)ノムリムリムリムリ


なになに?一泊10万くらい?世界のセレブが泊まるハイアットでしょ?

なのに料金を聞いたらおいらが抑えてるしょぼしょぼツアーより安かったんですよ!

なんでなんで??モチ申し込みに決まってんじゃんよ!

というわけで別にハイアット目指して予約したわけではなく成り行き上そうなったんですよ・・。(言い訳長すぎだっつーの。)

しかし今まで温泉も夕食も付いてないただ寝るだけのシティホテルに何万も出す意味がわからなかったんですが、私今回の宿泊で考えが変わりました。通常のお部屋ではなくグランド・クラブという限定のプランを予約したのが正解でした。というかこのプランしか、もう残っていなかったのですが・・。

続きを読む

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

湯布院

どうも、風邪の咳が止まらず遂にあばらにヒビ疑惑がかかったmojaoです。いやいや、咳したり鼻かんだりする度に左のあばらが痛いんですよ。病院には行ってませんが、以前咳のし過ぎで筋を痛めたことはありますが、まさか・・?

皆さまはクリスマスどのように過ごされましたか?私は風邪を押して博多と大分の湯布院に連休旅行をしてきました。そのためコメントのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。。九州は高校の修学旅行ぶりの2回目、湯布院は初めて行きました。九州は2日前に降った雪がまだ残ってて、とても寒かったです・・。南に行くんだから東京より暖かいっしょ?という目論みは見事に外れました。

23日の午前便で博多に着いてその後ゆふいんの森号という電車に乗って2時間ちょっとで由布院駅に着きます。湯布院は由布院町と湯平村が合併して湯布院になったそうです。ので合併する前からある由布院駅は由布院と書くのかしら??などと思いつつゆふいんの森号に揺られます。この電車は完全に観光電車なので途中で車掌さんが車窓からの景色の説明をしてくれたり、クリスマスということでサンタに扮して子供にプレゼントをあげたり写真撮影のサービスをしたりして和やかな電車です。

ゆふいん

あたしったら電車小僧??



宿は ゆふのお宿ほたる というところに宿泊しました。この宿は由布院駅から車で10分弱で、有名な由布院の宿、玉の湯など旅館が集まった地域とは逆側にあります。この宿を選んだ理由は
ズバリ部屋に露天風呂が付いてる!
ということ。部屋に露天風呂の付いた宿に泊まるのは初めてだったのですが、窓を開けたらすぐ大きな露天風呂!

♪窓を開ければぁ~♪
ゆふいん



贅沢だわ~。気が向いたらすぐ温泉に入れるんですから。ここの露天は石風呂(というんでしょうか?)なので広くてゆったりできます。お湯はとても柔らかくてお肌がツルツルになりました。

贅沢なお風呂が付いているのですが、宿泊費それほどお高くないのは食事が部屋だしじゃないからでしょうかね。でもボリューム満点で色々なものがちょこちょこ沢山出てきます。私この旅で生まれて初めて馬刺しとふぐを食べましたヨ。牡蠣の釜飯もあってとても美味しかったのですが大食らいの私も満腹でちょっと残してしまいました。が、残ったゴハンは宿の方がおにぎりにして包んでくれます。

食後はワインを飲んで、また温泉に入って暖まったら寝るzzz・・・。ぐ~たら過ぎる一日の終わりであります。


テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

中野ブロードウェイ

相変わらず風邪っぴきのmojaoです。鼻のかみすぎで鼻の下がガビガビになってます。何が何でも風邪を治すために今日は家に引き篭もってます。夜はトヨタカップの決勝もありますし、外は寒そうですし、いい~んです!!(ジョンカビラ風に)

土曜は午前中は私の一番古い友人と久しぶりに会いました。彼女は中学時代からの親友で現在臨月であります。既に一男の母である彼女は出産したら子育てに追われ私とゆっくり会うこともままならないであろうということで出産前に長男を旦那に預けて私との時間を作ってくれました。私たちは朝早くからファミレスでひたすら喋り倒し笑い転げておりました。こんなことをかれこれ10年以上続けている私の貴重な友です。21日に出産予定で性別は既に男の子と判明しているので元気な男の子を産んでくれることを祈っています。(-人-)


午後は中野ブロードウェイに行ってみました。前からちょっと気になってた怪しいショッピングセンター。アニメとフィギュアの好きな人にはたまらないであろう品揃えのお店多数。私は漫画やアニメは全然わからないのですが、俺のトレゼゲのフィギュアはちょっと欲しかった。しかしそらま~似てない!言われてもトレゼゲとわからない作り。いくら¥300特価!て書いてあっても、俺がいくらトレゼゲ好きでもヒドい!ので結局買わず・・。

ブロードウェイ近くの狸小路にはお店全部が飲食店になっていて、ラーメン屋さんや焼き鳥屋さん、焼肉屋さんイタリアンなどなど。美味しそうな匂いがただよってました。が、時間がまだ早かったのでお店には入らず。かねがね中野に住んでみたかった私にはこの飲食店の並びと物価の安さにますます中野は気になる街№1であります。さすが売れない芸人の街!職場が新宿だったら絶対中野在住だな、などと勝手に妄想にふける。


その後池袋に移動して西口にある福膳というお店でゴハンを食べました。適当に見つけてフラっと入ったのですが、池袋の中で客層も大人な方が多く、料理の美味しいお店でした。私、なめろうが大好きなんで美味しいなめろうのあるお店はそれだけでポイント高し!っす。風邪が悪化してきたため、あまりお酒も飲めなかったのが残念でしたが、是非また来たいお店です。


池袋も住んでみたい街だワン。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美爪と美瞼

久しぶりの更新だす。
今週はめずらしく風邪をひいてしまい、マスクマン生活なmojaoです。水曜には会社を休んで家で寝ていたのですが、さすがに一日寝ていると退屈になってきたので爪でもいじるか・・という雰囲気になりまして。
しかしどれもパッとしないな~・・今日はコレだな!つーもんがねぇなぁ・・。腐るほどあるのになんでだ?

うぉ~!ネイル買いに行きたい(ノ`Д´)ノ !!!

と悶々とベッドの中でネットでネイル検索したり、いらないマニキュアを思い切ってごっそり処分したりしてやり過ごしました。

もともとネイルは大好きだったのですが、昔の職場の先輩でどんなに忙しい時でもネイルを綺麗に塗ってる人がいて、その人に出会って以来ネイルを塗らずに出掛けるのはスッピンで出掛けるのような、なんとも気まずい感覚になってしまいます。
昔は紫やら黒やら黄色やら周りの不評も無視してどぎつい色も好きでよくしていたのですが、さすがに歳のせいかめっきり保守的になりました。ちょっと前までピンク系にハマってたのですが、最近ベージュにマイブームが移行しました。今日は予定していた飲み会が流れたので、さっそくドラッグストアに行ってネイル狩りに繰り出しました。



今日買ったネイル↓です。

ネイル

左はテスティモのBE-66。テスティモは塗りやすいし爪の手入れをサボっていてもツヤツヤで綺麗な爪に仕上がるので大好きで他にも5本持ってます。今日買った色は赤みのないベージュにゴールドパールが入ってます。塗った感じはこっくりしてるけどベッタリしてない感じでした。(わかりませんね( ̄ー ̄?))

右はヌードボンボンというメーカーで今日初めて買いました。マツキヨの上の方の棚にひっそりとあったもので¥400。名前のとおりベージュ系ばっかりの6色展開で私が買ったのは4番のピンクベージュ。塗ったら「あり?ただ薄っいピンクパールじゃんか!?」とちょっとイメージと違ったのですが、ヌードっつー名前だけあって妙に手が綺麗に見えます。(多分気のせいでしょうがね・・)
ピンクパールなんですけどベージュ寄りなので普通のピンクパールみたいな子供っぽさがないというか手に馴染むというか。。パール入りですがよれないし、2度塗りで自爪の透けないボトルの色になりますた。塗りやすさもGOOっすよ。意外にいい物発見しました。いや~、他の色も買っちゃうな、こりゃ。


あとコレも買いました。

続きを読む

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

巻き巻き

段々寒くなってきて巻き物が恋しくなってきました。私はウールの類が首に触るとイガイガするのが嫌なので冬でもとっくりは着ません。(だから何?って感じですが・・)真冬でも首周りの開いた服ばっかり着てるので余計スースーして寒いんですよ。なので肌触りの柔らかいカシミヤやパシュミナのストールやマフラーはけっこう持ってるんですが、先日楽天をウロウロしてたらまたカシミアストール買ってしまいました。しかもオフホワイトと黒の2枚(色違いバカ)。でも奥さま、このストール¥3980ですのよ。オラびっくり。でもちゃんとイギリス製のカシミアで大判でしっかりした生地で品質良いです。デパートで買ったら¥15000くらいしそうです。


私はケチで飽きっぽいので

「ベーシックなものこそ高くても長く愛用出来るものを買いましょう」

とか言う考えには






NO
ノーサンクス!!ざます


安くていい物!それがザ・ベストなんだよぅ。

それと何年か前からファーが流行ってますよね。私も実はファージャケットをかれこれ5年くらい前に買ったのを持ってます。私が買ったのはまだ原宿のパレフランスにあった時代のハンジローセントラルという古着屋さん。何の毛皮かわからないんだけど、毛並みの感じからして多分狼か犬・・。犬だと若干引くなぁ・・。しかしこの毛皮暖かいを通り越して


暑い!!!( ̄Д ̄;)


あたしゃ極寒の僻地で生活してるわけじゃないので毛皮は無理があった。。やっぱり毛皮ってロシアやアラスカの人のものだわよ・・。毛皮なのに一万円以下で買ったのでまぁいいんですけど、完全にクローゼットの肥やしです。いや、虫がわきそうな気がして肥やしどころかジャケットそのものが害虫になりそうな気配だす・・。


今年はボレロみたいな毛皮のジャケット
  こういうの↓
今1番の注目株!ファーショートボレロ(茶)

が出回ってますが、あれって可愛いけど実に非実用的なものっすよね~・・。腕丸出しだから寒いけどあれ羽織ったら上にコートとか着るわけに行かないし毛皮にマフラーとか意味わからないし・・。肩だけ冷やさないってアナタ野球のピッチャーですか・・?

てなわけでジャケットは諦めて、このマフラー買いました。
ファー

ラビットファーのマフラー、なのに¥1380!!!ありがとう♪ウサギちゃん。軽くてフワフワしてて気持ちいい~。
これでフトコロは寒くなったが首周りは暖かい。( ̄∀ ̄*)


テーマ : ストール・マフラー
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

