

ヤフオク

本日ヤフーオークションで落札してたものが届きました。
それはニンテンドーDS Lite

コイツ↓
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(エナメルネイビー) ★5月25日頃入荷分

未だどこのお店に行っても品切れ、入荷しても朝から並ばないといけないし、楽天などで見つけても販売開始時間と同時にサイトはパンクで絶対に買えない。こんな状態は任天堂の策略としか思えん!!(ノ`Д´)ノ ソフトのCMやる前に本体の供給を整備せんかい!

この需要と供給が成り立たない状況って昔のファミコン時代と同じだね。私は祖父母にファミコンとスーパーマリオとパックマンを買ってもらった時のことを思い出しました。
まだ小学生の低学年だった私は幼稚園生だった弟と朝の通学前のわずかな時間も惜しんでファミコンを触っていた。
一日30分まで!という母の言いつけも最初の頃は甘かったと思う。

あの頃のワクワク感の象徴が私にとっては初代スーパーマリオブラザーズなのですが、ちょっと前にゲームボーイで昔のマリオが再びできるようになりましたよね。私は本気でゲームボーイを買おうかと思いましたが、友達が既に持っていたので貸してもらったのですが、なぜかあの頃の猛烈にハマった感覚にはなりませんでした。何より画面が小さくて目が疲れるし、一度ゲームオーバーになったら再びいちからやり直す情熱大陸は訪れないのです。
大人になったってことなのかもしれませんが、ちょっとむなしくなってしまったのも事実。


話しだいぶそれましたけど、私は仕方なくヤフオクでDS本体をゲット。オークションにはたっくさんあるのですよ。転売屋と言われる人たちが定価以上の価格で売っているのも知っていて、オークションで買うのはちょっと嫌だったのだが致し方ない。さらに落札金額は定価よりはちょびっと高かったけど、致し方ない。なぜならこれは自分のものでは無くて人にあげるプレゼント用。 オークションで買い物したのはこれで4回目。まだ初心者なので毎回ちょっと緊張する。私は今週の金曜までに手元に欲しかったのでその旨を出品者にメールしたら、こちらが振り込む前に発送して下さいました。

私には出来ないなぁ・・。なんて。

だって見ず知らずの人相手なのに、落札金額が振り込まれる前に商品を発送してくれるなんて。もちろん、こちらとしては商品が届くということを想定して落札金額を振り込むわけだから、リスキーなのは同じなわけですが。 。

あとはソフトの脳トレを買って一緒にあげるつもり。
喜んでくれるといいんだけど・・。おっとラッピング用品も買わないと!





蘇り

えー、本日修理に出していた靴が出来上がったので取りに行きました。
私が出していたのは美靴工房という二子玉川にある工房です。
ここの工房は靴の洗浄もやってくれるところです。以前TVで革靴も丸洗いできる!というのをやっていて一度やってもらいたかったのです。

気に入って数年履いてる夏用の靴2足の洗浄&修理と先日買った靴の滑り止め用にソールを張ってもらいました。料金は合計で¥12000くらいだったと思います。
裏の工房には白衣を着た職人さんが何人かいて、修理も元の靴の革の色や風合いを損なうことなく復活させるためにきちんとカウンセリングしてくれます。私の出した靴のソールが濃いオレンジ色だったのですが

「めずらしい色ですねー。初めて見ました。エルメスみたいですね。
(あくまでも色ね!)この色はきちんと生かしましょう。」

と仰って下さいました。
履きつぶしていた2足は新品!とは言いませんが、かなり革がリフレッシュされて蘇りました。素足で履いていたためけっこうくたびれていたのですが、足に馴染んでいた上に私は足が不細工な形なのでなかなか自分の足に合う革靴には出会えないので、捨て難かったので今年また履けるようになって嬉しいY。

靴1足分以下の値段で蘇るなんてラッキーラッキー




テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

フレンチともんじゃ

遂に昨日銀座フレンチデビューしました。
と言ってもランチですけど。銀座にもフレンチにも無縁な生活を送っているのですが、この度友達の結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトの中にお食事券があったので普段はまず行かないフレンチ、しかも銀座のお店ロテスリーレカンのランチを選んで行きました。
このお店は銀座の超高級フレンチレストラン、レカンのカジュアルバージョンのお店で東銀座の駅のすぐ近くにあります。
ロテスリーとは日本語でローストのお店と言う意味で、入り口を入ったところにガラス張りのキッチンが見えるのですがチキンの丸焼きがズラっと並んでおります。美味しそう

中は天井が高くて横にワインセラーがあって膨大な量のワインが並べられてます。最初におしぼりを持ってきてくれたのですが、真夏のように暑かったこともあり

「これで顔拭いてもいい?」

と聞く連れ。

「絶対ダメ。」

と俺。

私たちのメニューはコースでオードブルと魚料理と肉料理とデザートと最後にコーヒーがつきます。パンもフランスパンとイチヂク入りのパンとミルクパンから好きなものを好きなだけ選べるし、焼きたてフカフカで美味しかった。

写真を撮れる雰囲気でなかったのですが、魚料理は真鯛のソテーのバターソース、肉料理は牛肉のワイン煮の春キャベツ包み。盛り付けはシンプルというかオーソドックスな感じ。でも旨ひ!!( ̄∀ ̄*)
パンが無くなったらそっと追加で持ってきてくれるし、お水が無くなったらすかさず注いでくれるし、さすがに接客もスマートでございます。

デザートはプチシューアイスとチョコムース。コーヒーもお代わり自由。これがタダだよ、奥さん。こんなに美味しいものをこんな場所でいただけるなんて!こんな引き出物をくれた友人に感謝!!!
こんな機会がなかったら私自身、銀座にもフランス料理屋さんにもなかなか来ない。
銀座ってお店も人もどこかお高くてちょっと古臭いイメージがあったんですけど、隣りで食事されてた方たちも上品で大人の街って言われてるのがわかりました。ここは安さとか流行とかに惑わされない世界ですな。



しかしお隣に大人のカップルが来られて男性の方が

「これで顔と首拭いてもいいかなぁ?」

と女性に聞いていてちょっと可笑しかったです。男性はおしぼりが来たら顔を拭かずにはいられないのでしょうか?



お昼はフレンチ。夜は・・。
前の晩にタモリ倶楽部でソースの味比べみたいなのをしていて、キャベツだけのもんじゃみたいなのを食べていて

「もんじゃ食いたい」

と思っていた。TVに出ているものがすぐ食べたくなる単純な俺。
月島へ移動してもんじゃストリートをウロウロするのだが、毎度のことお店がありすぎてどこに入ればいいのかわからん!
もん吉なんかはブラピを筆頭に来店した芸能人の写真がお店の前に張ってある超有名店ですが、いまいち落ち着かなさそうだしぃ・・並んで待つのは嫌だしぃ・・かと言ってガラガラのお店は不安だしぃ・・とかウダウダやりながら通りを3回も歩いて結局


次見て空いてたらそこに入ろう


ということで入ったお店はつくしや
小奇麗な店内にひとつだけお座敷が空いていて、私たちは豚とホタテ、海老、イカの入ったつくしやもんじゃと明太子もちもんじゃを頼みました。お店のお姉さんに焼いてもらってから己の猫舌を恨みつつ久しぶりのもんじゃは薄味だけどその分くどくなくてとても美味しかった。

もんじゃ


つくしやさんのもんじゃは盛りが良くて二人で二つのもんじゃを食べたらかなりお腹いっぱいになりました。本当はお好み焼きとか焼きそばとかも食べたかったけど・・。
サイドメニューも美味しくて店員さんも感じよくて清潔だしオススメのお店です。




テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

アップリケ

私はオカダヤとかユザワヤのような手芸用品店をウロウロするのが大好き。と言っても根が大雑把なので洋服とかは作れません。もっぱらリボンとかビーズとかレースとかボタンとかちまちましたものを見て一人で嬉々としている。「コレって何に使うんだ??」とか「こんなものまであるのね~!」とかマニアックなものもたくさん売ってるので見てるだけで楽しくなってくる。

で、めんどくさがりの私がもっぱら多用してるのがアップリケ。アイロンで張るだ~け~。どんなに不器用でもケイオツ!アップリケって幼稚園のバッグとかに張るようなお子ちゃま用のヤツだけじゃなくて、今は色々あるんでございますよ。レースやスタッズやスワロフスキーや素材も色々。
私は虫に食われたニットとか染みをつけたスカートに張ったり(貧乏臭い!とか言わないで~( ̄Д ̄;))、フツーすぎてつまらないニットやTシャツに張ったりしてます。

その名もワッペン屋さんというお店のもの
ペガサス柄ワッペン(アイロン接着タイプ)  フラミンゴ柄ワッペン(アイロン接着タイプ)  ビギニ(クリーム*ターコイズ)ワッペン(アイロン接着タイプ)  ハート (あか) (アイロン接着タイプ)  バレーシューズ柄ワッペン(アイロン接着タイプ)


手芸パーツのお店手芸ナカムラにあったレースパーツ。これはアップリケでは無いのですが・・。このお店は非常に安くてどれも数百円で買えます。

綿モチーフ オフ白
Vネックのキャミソールの襟元とかにつけたら良いんでないかしら?



レーヨンモチーフ 白
黒地のニットとかに散らしたら可愛いんではないかしら?



レーヨンケミカル オフ白 レーヨンケミカル オフ白 レーヨンケミカル オフ白

面白い模様のケミカルレースもいっぱいありましたヨ。ニットの襟につけたりするのに良さそうぢゃねーの?




iStone
というお店にあったラインストーンのアップリケ。
フラミンゴ    さくらんぼ
パーカーやTシャツとかにつけたら可愛いんでないかしら?


誰がどこに張るのか気になるワッペン・・。
10月落ち葉・鹿 花札ワッペン(アイロン接着タイプ)
花札シリーズ!!

将棋ワッペン(アイロン接着タイプ)
将棋!!!






最近仕事が忙しくて家で裁縫をやってる時間があまりないのですが、色々妄想は膨らむばかりであります。。
こんな本も買ったのにぃ~・・。
かわいいクチュールリメーク
山瀬公子『かわいいクチュールメイク』




テーマ : 手芸・手作り情報
ジャンル : 趣味・実用

歩くべし!

会社でウォーキングラリーってなものが5月より開催されとります。
気候もよろしくなった5月、歩いて歩いて健康UPを図りましょう!というものです。参加は自由なのですが、一ヶ月の目標の歩数を達成できた暁には粗品をプレゼント!という企画です。

去年の粗品は携帯ラジオだったらしく

「ただ歩くだけでそんなものがもらえるなら歩いたるY!」

と今年初参加することにしました。
歩数のコース20万歩、30万歩、40万歩とあるのですが、私は30万歩コース、一日約一万歩コースです。私は内勤なので一日多分3000歩くらいしかいかないんじゃないの?と思ってましたが、意外や意外、一日1万歩は歩いているのです。
駅から会社まで徒歩10分以上かかるので、そこでかなり稼いでいると思うのですが。
ちなみに今日は15905歩。昨日も16333歩。


以前フランスに留学していたときにホームステイ先から学校まで徒歩40分かかるところに生活しておりまして、毎日朝はバス、帰りはバス代ケチって徒歩という生活をしていたら痩せました。
その時に、歩くのは一番お金もかからないし手っ取り早く痩せられることを実感しました。
以前は自宅から一駅手前の駅で降りてテクテク歩いて帰宅していたときもありました。雨が降ったり真夏などはしんどいですが・・。


歩くことを異常に嫌がる人っていますよね。電車のホームでも絶対階段を使わずエスカレーターやエレベーターに乗る人とか私はイマイチ理解できない。そんなに歩くの嫌ですかね?私はけっこう好きだし絶対駅は階段派。
私の友人は会社で残業中に彼氏と電話で大喧嘩して、むしゃくしゃする気持ちを静めるためにも帰りに徒歩で2時間かけて家路についたそうだ。
ウォークマンなんどを聞きながらサクサク歩いているときって、風景とかはあんまり見てなくても、ただひたすら同じリズムで歩いていくと無心になれて家路に着くころにはスッキリしていたりしますよ。

さて今年は30万歩完歩したら何がもらえるのかしらん?




テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タイ・フェスティバル

5月13日、14日に代々木公園で行われていたタイ・フェスティバルに日曜に行ってきました。

4
タイフェスティバル(旧タイフードフェスティバル)の情報満載のホームページ

この話題に関するクチコミ(250件)を見る

話題の.jp

今回で7回目となるタイ王国大使館主催のお祭りです。タイ料理のお店が沢山出店しているだけでなくタイの文化や歴史が紹介されます。予め調べていって知っていたのだが、相当な人手でした。日本人てこんなにタイが好きだったのね。
原宿駅で連れと待ち合わせたのだが、こちらも凄い人でした。ただでさえ凄い人なのに普段の1・5倍くらいの人。
そこで私と連れはちょっと険悪な雰囲気になる。原因は私がヤツの足を踏んだ!とか話しかけたのに無視した!とか・・お前ら小学生かよ!?ってなIt's a 低レベルWorldです。
で、そのまま現地に着いてプラプラしたのですが、食べ物屋さんはどこも長蛇の列。一皿どれも¥500くらいでしたかね。
しかし私たちはシラ~っとした空気のまま無言でひたすら歩いて何も食わず飲まず出てきた。


何しに行ったんだ?( ̄ー ̄?)


その後母の日のプレゼントを二人で買ってるうちに夜になり、さて何を食うか?

昼間のリベンジでやっぱりタイ料理。で、池袋にあるバーン・イサーンというお店に行きました。三越の裏辺りの地下にあるお店です。ホットペッパーのドリンク半額!というクーポンの文字につられて入ったのですが、このお店、食べ物がどれも美味しい!そして安い!んです。私はヤムウンセン(春雨サラダ)が一番好きでした。酸味と辛味が抜群でパンチがあってクセになる味でした。こういうの家で作れたらいいな~。多分確実に無理だけど。。

店内は恐らくタイで人気なのであろう歌謡曲みたいな音楽がガンガンかかっていて内装とかもチープな雰囲気でそれがまた屋台っぽくてヨシ!日曜の夜にも関わらずけっこう店内はずっと賑わっておりましたよ。
シメに汁ありビーフンを頼んだのですが、値段が¥480と書いてあったので小ドンブリみたいなサイズなのかと思ったらフツーにフルサイズでした。マジで¥480!?でもチャーシューみたいなお肉と魚のすり身団子とかパクチーも沢山入ってたし、ありえねぇ・・。
厨房で作ってる人もホールにいたオネイサンも多分タイ人だと思うのですが

まさか借金のかたとしてタダ働きさせられてるんじゃ・・?

と良からぬ心配をしてしまうくらいどのメニューも安いのです。私はタイ料理とか好きでたまに食べに行くのですが定番メニューの空芯菜炒めでも気取ったお店だと¥1000以上したりしますよね?
たかが菜っ葉の炒めもののクセに・・と私は思ってしまうのですが。

すっかりご機嫌になって会計をしたらまたびっくり。
二人でたらふく食べて飲んで¥5000でしたよ。。安!!!!ヾ(゚Д゚)ノ
いい店見つけたぜぃ!これも昼間にタイフェスタで食べなかったゆえの怪我の功名ってヤツでしょうか。




テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

クタクタbag

私はどうやらカバンに関してはちょいと派手好きらしいということに最近になって人から指摘されて気づいた。確かにいわゆるお仕事バッグみたいな革のバッグはひとつも持っていなくて(それも社会人としてどうなの?)遠目から見ても「アイツが歩いてくる!」みたいに発見しやすいバッグを持ち歩いている。どれもクタクタの布製で仕切りとかも無いのでいっつも「携帯どこいった?」とか「アレレ?定期入れが無い!」とかヲタヲタやっている。。
でも布のバッグって軽いし、安いし、いいことずくめ!だって私が持ってるのはどれも¥5000以下だお。


去年ハワイアンちっくな柄が気に入って購入したのだがサイドのビラビラがちょっとチクチクするのが難・・。
bag


マイフェイバリットブランドのCOCUEのbagその①。
bag


その②
bag

これも去年購入したのですが、友達の誕生日プレゼントを買いにCOCUEに行ったのに気に入って自分用に買ってしまった。


そして新しい仲間がコチラのワニbag
bag

インド雑貨を売っている元祖仲屋むげん堂というお店で購入しました。¥1800。
インドっていい国だぁね~。( ̄∀ ̄*)
このバッグ柄違いでいくつかあったのですが、まったく同じものにビーズの刺繍がついたものが某セレクトショップで値段も何倍かUPして売っておりました。
むげん堂はアクセサリーや洋服や小物が破格の値段で売っているお店でたまにのぞくと宝探しのように掘り出しものに出会えるお店です。



これらのハデクタbagを持ってる女を見かけてもそっとしておいて下さい。

テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

鯉となめろう


井の頭公園に行きましたヨ。私が井の頭公園で好きなのが池にいるでっぷり太った鯉を眺めることと、井の頭公園内にあるタイ料理が食べられるオープンカフェでのんびりすること。ランチタイムでは¥1000でプレートランチが食べられます。

この日は鶏肉とパクチーの炒め物を頼みました。

Lunch

私はパクチー大好きなのですが、あんまりパクチーは感じなくてタイ米も臭くないしクセがなくてタイ料理というよりもベトナム料理っぽかった。でも美味しかったです。このカフェはアジアンフード以外にもお酒も飲めるので昼真っからビールやサングリアなんてどうっすか?おてんとさんの下で飲む酒はなにゆえあんなにちょっと贅沢な気分になれて旨いんだ?

昔、カップルで乗ると別れると言われていた(今も?)公園のボートは家族連れやカップルで池にギッチリ!!!

「なめろうが食いたい」という連れのリクエストで夜は吉祥寺の魚真に行きました。このお店は渋谷や下北にもお店があるのですが、魚の卸屋さんが元らしいので店名通り魚料理がメイン。
初めて来たお店だったのですが、ここの良いところはチャージがない(お通しがない)代わりに¥100とかでつまみが頼める。素敵だわ。

でも肝心のなめろうは鯵のなめろうを頼んだのだが、私的にはイマイチ・・。私は身が粗いのが好きなのだが、ここのはすり潰したくらいに細かく身が刻まれ、薬味が多すぎる。薬味が多いということは臭みをより誤魔化しているということ?う~む・・普通の飲み屋ならこんなもんなんだろうが魚屋がバックにいるのに?という感がぬぐえない。

10時過ぎたくらいになると店員さんがお刺身が¥100引きの割引になります、と言って来た。本日のオススメは「ほや」だそうだ。
私も連れも「ほや」を食したことがなかったので頼んでみた。「ほや」は貝なのかと思ってたら貝ではないそうです。
で、一口

「生臭い・・(: ̄Д ̄)」

私は生ガキなどもそんなに好きではないのだが「ほや」とはこんなものなのか、それともここの「ほや」がたまたま臭かったのかわかりませんが、オススメでコレ?ちょっと期待ハズレだな。
魚メインのお店なのに魚以外品の方が旨かったような・・。クリームチーズに明太子とくるみを混ぜて胚芽入りクラッカーにのせるカナッペが旨かった。家でも出来そうだ。そしてコレと一緒に赤ワインを家で飲みたい。





テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

素質分析

私もファーポコさんで紹介されていた超一流フットボーラー素質分析をやってみたよ。


No.67の68%はオシムの皮肉で出来ています
No.67の15%はカンナバーロの鳩胸で出来ています
No.67の7%はプジョルの鳩胸で出来ています
No.67の6%はデルピエロゾーンで出来ています
No.67の4%はメッシのレコルテ(鋭い突破)で出来ています


オシムの皮肉!!あそこまで到達できれば本望だわ~。


で、他にも色々ありまして女優含有率っつーものとかもあってこっちはHNでやってみたら尚わろた。だって・・


mojaoの68%は松下由樹のブチ切れっぷりで出来ています
mojaoの9%は杉田かおるの荒くれ具合で出来ています
mojaoの8%は黒木香の間違ったエレガントで出来ています
mojaoの8%は桃井かおりのマイペースさで出来ています
mojaoの7%は荻野目慶子の鬼気迫るムードで出来ています


基本的にブチ切れて荒くれてるって何気に当たってるんじゃねーの!? 皆様も是非お試しアレ~。






3

成分を分析した結果がここに出ます。
入力ボックスに分析したい名前(人名)や物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。


この話題に関するクチコミ(5725件)を見る

話題の.jp



テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

