

江戸前な一日

昨日また浅草に行きました。
私の飲み友達である高校時代の友人と彼女の彼氏と私と連れの4人で。

お昼は老舗の鰻屋さん色川へ。
開店前にお店に着くと既に並んでる方が5人くらいいらっしゃいました。
店内はカウンターと2席のテーブルのみの小さなお店です。
私は上のうな重をお願いしました。



色川




ここの鰻、マジで



うんまい!!



鰻が皮がパリパリと香ばしくて身はふわふわ。箸で持つとくずれてしまいます。こんな鰻初めて食べましたヨ。タレも濃い目で江戸っ子な味です。鰻が苦手だった友人も美味しいと絶賛していました。


特上にすると鰻が3枚、その上の筏にすると4枚だそうです。
でもご飯も多いし大食いの私でも上で充分な量でした。
つい先日も上野の鰻の老舗の伊豆栄でも食べたばかりだったのですが、アチラはタレも薄味で上品です。

色川のご主人がまた「THE・江戸っ子」って感じの方で、鰻を焼きながらうちわをパーン!パーン!とたたきながら江戸弁でお喋りされる粋なおやっさんです。





夜は月島のもんじゃ屋に行きました。
前回行ったつくしやはまだ6時なのに既に満席。人気店は予約しないと厳しいのですね。月島のもんじゃ屋さんは本当に色々あってどこに入るか迷っているうちに人気のあるお店はどんどん込んでいって入れなくなるので焦ります!
で、適当に空いてる店に入ったのですが、パンチパーマの無愛想なオバチャンがでて来た。
私たちは明太子と餅もんじゃ、げそもんじゃ、豚もんじゃ、明太子チーズの4枚のもんじゃを次々に平らげ、お腹もほどよく満腹になったらサッサと次の店へ移動して飲みなおすことに。
店を出たのはまだ7時過ぎ(!)。もんじゃストリートにはほとんどのお店に行列が出来ていた。
食ったらとっとと出てくなんて俺たち江戸っ子ぢゃねぇか。


こちらもヨロシクです



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

メイドイン俺

最近物欲が止まらないと先日も書いたのですが、一昨日もジャーナルスタンダードで全く予定外の買い物をしちまってホントに散財しすぎて危機的状況になってきました。


aqua girlでも欲しいピアスがあって、お値段も¥3500くらいで別にお高くは無かったのですが、グっと我慢。
っつーかこれなら自分で作れそうだなぁ・・と思い立ち、今日材料を買いに行ってさっき作りました。




ピアス

所要時間10分 費用¥370!ヾ(゚Д゚)ノ



こんな簡単に自分の思い通りの物が作れるって楽しいね。


こちらもヨロシクです


テーマ : 手作りアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔



を見ましたヨ。
さすがに映画館は女子率高し!

ジャーナリスト志望のモッサイ女の子がモード誌の鬼編集長のアシスタントとして働くっつー話し。


この主人公の女の子役のアンハサウェイは、最初はファッションに全く興味が無く、自分がジャーナリストとして働くための踏み台にしかアシスタント業を考えてなくて、ファッションに熱狂している同僚をバカにしているのだが、途中で編集長に認められるために、自分の洋服センスを改めるのです。



が・・・


どー見てもモサイのよねぇ・・。



プラダを着た悪魔

いまどき頭の上にシャネルのグラサン乗せるかね?



 
プラダを着た悪魔

なぜハンチング?




CMにもあったけど、ハンチングの中に髪の毛全部しまっちゃう被り方とかもあったけどあれは無しだろ・・?


「この人はブランド着ても芋臭いねぇ」と一緒に見た連れに言ったら





 「自分のことは棚に上げて?」 






と冷たい返答。


うーーーっぷす!



ディカプリオのカノジョとしても有名なモデルのジゼルブンチェンやデザイナーのパレンティノなどがちょろっと出てきたりして、そこそこ楽しい映画でしたが。

こちらもヨロシクです



テーマ : プラダを着た悪魔
ジャンル : 映画

LOTUSビスケット

最近ハマったもの。



LOTUS

LOTUSのカラメルビスケット



会社でお土産にもらったベルギーのビスケット。
シナモン風味のビスケット。このサクサク感がたまらん!
シナモンのせいかコーヒーが飲みたくなる。


頂いたものがなくなってしまって、まだ食べたかったので仕事中にネット検索したらなんと!ソニプラで販売しているとのこと。で、本日早速買いに走る。
なぜか袋がピチ~っとなっているので空けにくいのが難点なんだけど・・。まぁ、そこが外国製。


こちらもヨロシクです



テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

物欲スパイラル

最近I Can't help ブツヨキング。
恐らく始まりは、トレンチコート(コイツ)を買ってから。
このトレンチがわりと細身でキッチリしたコートなゆえ、今までの自分の服では合わないので未だ出番無し。どんだけ普段こ汚いカッコしてんだ?ってことですが、実際ズタボロです。
職場はわりと服装が自由のためスニーカー通勤しております。



しかし、やっぱビシッ~!!と着たい。



てなわけで、まずは小奇麗なブーツをゲッツ!

BOOTs




①足が痛くなるのがヤダ
②これ以上巨人になる必要がない。(←デカイヒト、別所哲也はハムノヒト)


ため普段ヒールのある靴は滅多にはかないので、久しぶりのヒールの柔らかいスウェードのブーツを購入。去年大人買いしたCOCUEのブーツ3足分より高くて買うときかなり悩んだ・・。


これでブーツとコートはケイオツだが、トレンチなのにクタクタ布バッグもどーなの!?
布バッグ愛好者ですが、




バッグもゲッツ!


bag


ルンガルノのフリンジバッグ




このバッグは本当は合皮で非常にお手頃価格( 諭吉でおつりがくる )だったのですが、一見そう見えない本革チックさと紫って珍しくね?と、購入。
かなり久しぶりに革のバッグ買ったわぁ・・。思えばひとつも持っていなかった。
(↑それってどーなの?)
このカッコってOLっぽくね?いや、実際私はじゅうにぶんにOLなんすけど、スーツ着て仕事したことほとんど無いので、こういうキチンとしたカッコウするのって新鮮です。
しかし普段、布のバッグばっかりだったので久しぶりに革のバッグ持ったら

「お、重い・・。」

このバッグはフリンジの分、余計重くて肩が凝る・・。

しかし、俺ってばかなりのスウェード好きの模様。
思えば↑のブーツとカバンもスウェード。去年買ったブーツも全部スウェード、持ってる靴もスウェード多し・・。


こちらもヨロシクです


VIPウコン

昔は二日酔いとかしなかったのにこれも年のせい?
私は深酒しても朝は平気なのですが、時間と共に頭痛がやってくるという性質の悪い二日酔いになります。もう午後なんて仕事なんて手につかないくらい生ける屍と化します。そしてもう酒なんて飲まない!と心に誓うのです。



しかーーーーし!!!!
そんな自己嫌悪のお酒とのお付き合いともお別れよ!!


なぜならコイツがいるから。





酒豪の友人Eちゃんご推奨



VIP秋ウコン濃縮エキス粒


なんてったってVIPですからね!マンナンフーズより発売されとります。
数多くあるウコン粒のほとんどは一回に10粒ほど服用するのですが、これは2,3粒でOK。それだけ一粒にクルクミンが濃縮されているということですね。粒なので味も気にならないし。

で、毎度飲めば深酒をしてしまう友達と昨日飲んだのですが、乾杯の前にこれを2粒服用してみました。その後いつものように飲んで


本日全くのNOダメージ!


アッパレ!恐るべし。

90粒入りで安い薬局などで¥3000以下で買えます。私は確か¥2700くらいで購入しました。

ココでもっとお安く売っておりました。



一粒¥30くらい、2粒服用してもたったの¥60。それであの辛い二日酔いから開放されるなんて・・!!
これでガンガン飲酒できるゼヨ!


アイガッタウコンパワ~!!



こちらもヨロシクです



テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

横ブラ


って、別に横から見えてるブラジャーのことではありません。

本日健康診断に行きました。健康診断自体は1時間ほどで終わるくせにわざわざ会社を休んで、しかも自宅から片道40分ほどかけて横浜の病院まで。
健康診断自体は会社が契約しているいくつかの病院の中から自分の都合のよい病院を選んで行けば良いので、どこに行っても構わないのです。
わざわざ横浜の病院を選んだのは、久しぶりに横浜をブラブラしたかったから。

以前横浜で働いていたこともあり、わりと土地勘のある場所でもあります。が、いかんせん昔のことなので新しいお店も出来てるし、平日に一人でブラブラ散策するのも久しぶりです。


3時過ぎに健診が終わり、中途半端な時間ですが、とりあえず昼食。
気になっていたお店のDINER MATEへ行ってみた。このお店は横浜駅の東口の中央郵便局と崎陽軒本店の間の通りを歩いて3分くらいのところにあります。
こじんまりしたお店でガラス張りで白い明るい店内はレストランというよりカフェな雰囲気ですな。


とりあえずポモドーロってどんなんだっけ?と思いながらパスタとアイスコーヒーを頼んだ。

DINER MATE

野菜たっぷりのポモドーロ


パスタはもちもちのアルデンテ。店内にいたオバチャングループの甲高い笑い声をBGMに黙々と食らう。
しかし肉っけのないヘルシーなパスタを頼んだので、ちょっと物足りないなぁ・・と思っていたら、店員さんが絶妙なタイミングで

「デザートのメニューをお持ちしましょうか?」

と仰るので、いくつかあるメニューの中から


DINER MATE

ガトーショコラをいただく


しっとりしてるが、重くない。個人的にはもっと苦みばしった方が好みだった。。
まぁ、横浜駅周辺はデパートやショッピングセンターばかりで、こういう独立したカフェとかレストランはあんまり無いので(俺が知らないだけ?)SCとかにあるカフェに入るよりは、なんとなくオサレな気分になれる。


その後、横浜のお店をひたすらブーラブラ。最近物欲が止まらないので気に入ったものがあれば買いたかったのだが、収穫無し。

途中、あるお店で「あら、ちょっと綺麗なお客のオネイサンがいるわね。」と何気なく見たら、子供の頃に近所に住んでいて憧れていたオネイサンだった。
彼女は私が小学校高学年の頃に高校生で、通学時間にすれ違うたびにホケ~っと眺めていた覚えがある。

おそらく私より5歳くらいは上なんだが、私が前に見かけたときはデパートでシャネルの化粧品販売員をされていた。何かの雑誌でも取り上げられていたこともあったので、かなり人目を惹く美貌の持ち主です。
あれから変わらず綺麗なオネイサンで、またホケ~っと眺めてしまった。


しかし自分は全く知らないアカの他人が自分のことを知っていて、ジロジロ眺められたりしてたらと思うと、我ながらちょっとキモイ・・。


こちらもヨロシクです


金沢@茶屋街

金沢といったら茶屋街も外せないわ。

金沢

こちらひがし茶屋街。お土産屋さんやカフェが並んでます。ドーゾ!





金沢

カフェにてひとやすみ。やっぱここじゃアイス抹茶と和風パフェ。美味。



金沢

カフェを出たらすっかり夜です。月が綺麗でした。




こちらはお隣の主計町茶屋

金沢

雰囲気のある旅館です。

このあたりは全体的に街灯が暗めで雰囲気が良いです。まぁ、一人で夜道帰るときはちと怖いかもしれないけど・・。




その後夜の香林坊界隈へ繰り出す。

金沢

もうクリスマスイルミネーションだよ!


こちらもヨロシクです



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

金沢21世紀美術館

実はあんまりマークしてなかったのだが、意外に良かったのが金沢城の横にある金沢21世紀美術館。円柱の建物で無料で楽しめる場所もあります。



金沢

柄の可愛かった椅子。


金沢

金のおっさん




美術館に併設されたカフェフュージョン21でお茶。ガラス張りの明るい店内は芝生の庭に面していて気持ちが良いです。




金沢

私は生ハムとドライトマトのパスタ




金沢

連れはベリーベリータルト
(連れのチョイスの方が乙女な気が・・)


こちらもヨロシクです


テーマ : 旅先で食べた美味しいもの
ジャンル : 旅行

金沢城

金沢

兼六園のお隣にある金沢城はなんつったって公園がビューティフォー!!
きちんと手入れがされていて花も綺麗に咲いてます。


この日も雲がいっこもねぇ!
金沢



金沢

金沢城の周りはフカフカの芝生が敷き詰められています。
昼寝にサイコー!旅の疲れを癒します。


こちらもヨロシクです


寿司@金沢


朝一便でやっと金沢に到着。

金沢
金沢駅前



まずは兼六園へ。当日は祝日のためか入場無料。プチラッキー♪

金沢


北陸は雨が多いらしいですが、この日はピーカンです。



金沢の楽しみのひとつが美味しいお寿司を食べること
朝の早い時間に金沢に着いた私たちはその日のお昼に乙女寿司に行く予定でおりました。金沢のお寿司屋さんの中ではきっと3本の指に入るあろうかと思われる名店であります。
私は今回の旅行の楽しみの半分はここのお寿司を食べることです。
人生初の高級寿司、人生初カウンターだよ!緊張するぜぃ!!


こじんまりとした店内のカウンターの真ん中に座って、お昼の12貫のお任せ握りをお願いしました。カウンターの前にあるネタ箱にはキラキラした乍が鎮座しております。

最初はヒラメ。
小振りのお寿司で、シャリがほろほろと口の中でほどけて広がるとはこういうことかっ!しかも一回一回職人さんはわさびをおろしていますよ。さすがっす!!
金沢といえば甘海老ですが、もうプリップリですよ!甘海老って海老の中では庶民的なランクだと思っていたのですが、食べるところで食べると味が違うんですね~・・。
甘海老好きの私はもぉ、たまらん!

イカは細く切ったものを束ねてお寿司にしているのでハラリンと口の中で無くなってしまう。

テンションが上がってきたところで遂に大トロ登場!

甘い!!

脂の甘みがくどくなくてあっちゅー間に無くなってしまった。

軍艦じゃない握りのウニを初めて見たヨ。

一番感動したのは最後のタレじゃないあなご。ちゃんとふわふわに蒸しなおしてあって、湯気のたつあなごを塩とゆずでいただきます。

あぁ・・幸せ( ̄∀ ̄*)

その後、追加で光モノ好きの私はこはだを注文。

細かい飾り包丁や隠し包丁が入っていて、すだちや塩を使って食べさせてくれたり、ひとつひとつ出されるタイミングも絶妙。ひとつのお寿司を味わって食べられます。余韻にひたる時間すら計算されてるかのようだよ。
全体的に繊細なお寿司でサッパリ。ゆえにいくらでも食べられてしまいますが、いかんせん品書きのないお店ですから暴走はお昼といえども危険。

大将はお若いのですが、客への細やかな心配りとかネタのこだわりが凄~く感じらて気持ちよく極上のお寿司が食べられます。

12貫のお任せとビールの中瓶2本と追加で5貫頼んで二人で¥11000くらい。安いよ!


私たちの隣りにいた客が、典型的なちょい悪オヤジと若いネーチャンカップル。このオヤジがお店の方にもバンバン振舞って酒飲むわ飲むわ、つまみも頼むわ頼むわ。
おかげで

「ほほぉ~、こんなメニューがあるのか。。」

と横目でチラ見学させてもらった。
うなる金を気前よく使うことにも、酒とゴルフ焼けで赤黒くなったニヤケ顔も別にどーでもいいのだが、食べるときにペチャペチャやるのだけはどーにも耳障りで、唯一そこが雰囲気を台無しにしてくれて残念だったなぁ・・。



しかしこのお店の良さも比較してみないとわからない!ってことで翌日は、さほど高級でないお寿司屋さんに行くことに。
掲示板などでもわりと評判は良さそうなガイドブックにも載っているお寿司屋さんに行きました。

私たちは2時半近くに行き、お昼時も過ぎていたせいか、店内には一組しか客がおらず。その先客もほどなく帰り、店内のカウンターは私たちだけ。異常にシ~ンとした店内で眠そうな顔した職人さんが握ってくれることに。

特上のお任せ握りを頼むことに。
鯛といきなり大トロが出てきて、まずちょっと「?」って思った。いきなり大トロ?ここは1種類ずつ2貫ずつ出てくるらしい。


まず、手に持った瞬間、シャリがおにぎりみたいにカチコチ。乙女寿司は優しく持たないと崩れてしまいそうな感じなのに、ここのお寿司は鷲づかみにしてもOKだな。

そしてここの寿司ネタはガラスケースに入っていたのだが、キンキンに冷えてます。


なんじゃこりゃ?


大トロも最初に舌と歯が冷たさしか感じず、しばらく味わからず。

こんなに冷やしていいのは焼き肉屋のビールとグラスだけです

乙女寿司が寿司ネタをガラスケースに入れていない理由がなんとなくわかったよ。
速攻で無言になる私たち。

隠し包丁やこれぞ職人技!といえる仕事は一切なく、ただ乍のネタを薄切りにして乗せてるだけ。

これなら俺でも出来そうだよ。


一番ビビったのがイカ。
もうただのゴムだよ、ゴム。今時回転寿司だってもっとまともだよ!
これで特上だと!?ありえん┐( ̄д ̄)┌
ネタが良くないなら、それを技術ででどーにか美味しく食べれるようにすんのが職人ってもんじゃないのかい?

もう次から次へとパッパと握るから30分もしないうちに終了。
私は追加で頼む気も起きなかったけど、満腹に程遠い状態だったので、1品だけ頼んだ。金沢特産のガス海老。味は甘海老に非常に似ていた。

しかもこの職人さんは一切喋らず、握り終わるとジ~っとこちらを見てる。嫌なプレッシャーだ。

そして更にここのお店にいた若い寿司職人見習いさんたちがみんな凄くビクビクしている。
声も小さいし覇気が無い。なぜか凄く萎縮している感じ。職場の環境悪いんじゃないの?とオバチャン心配になるよ。


特上¥3000に追加で5品頼んで二人で¥8900ほど。しかし今回はビール飲んでないし、乙女寿司はお味噌汁も付いてたし。。


高!!ヾ(゚Д゚)ノ

値段はたいして変わらないのにその差は雲泥だ。。こんなにもわかり易い結果になってちょっとびっくりしたくらいだ。
まったく、これも人生勉強と自分を納得させたけど、高い授業料だったぜ・・。


こちらもヨロシクです


テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

遠い金沢


連休を利用してかねてから訪れてみたかった金沢へ旅行に行ってまいりました。
しかしですねー、この旅行呪われてるのかと思いましたヨ。

今回は連休の前の11月2日の木曜の夜便発を利用して3泊4日で計画をたてておりました。仕事を定時で切り上げて前乗りする予定です。
朝、職場の最寄り駅のコインロッカーに荷物を預けて職場に行きました。私の職場は駅から10分以上歩くため荷物になるのが嫌だったのです。しかしですね、コレが悪夢を呼びました。

退社後、コインロッカーに荷物を取りに行くとですね、





無いんですよ。






荷物が!!




なんれ?( ゚д゚)ポカーン




そして数秒後に目の前が真っ暗に・・。



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
パクラレタ??





慌てて連れに「荷物が無いよ!!」とテンパリメール送信して、とりあえずコインロッカーの会社に電話。
何度か電話しても出ないのでイライラメーター急上昇。
飛行機のチケットを荷物の中に入れていたため荷物が無いと飛行機に乗れないのですよ。なのに時間があんまり無いんですよ!20時発の飛行機に乗るのにただいま時刻は18時過ぎ。

やっと何度目かのコールで出るとのんきな声のオヤジが出てきて

「預けていた荷物が無いんですぅううううう!!!!」


私が逼迫した声でロッカー番号やら自分の預けていたのが茶色い旅行カバンである旨などを告げると

「アナタの言ってる番号の下のロッカーに施錠されてない状態で茶色い大きなカバンが入っていたので、こちらで回収しましたよ。」

とのたもう。
身分を証明するものを持って新宿まで取りに来いという。
新宿まではだいたい10分くらいなので、取りに行ってから羽田に行ってもなんとか搭乗手続きには間に合う。
荷物があったことに安堵して事務所まで取りに行くとこちらのテンパリ具合なんてどこ吹く風ののんきジイサマが出てきた。

こちとら1分1秒惜しいのに


「アナタねぇ・・自分の入れたロッカーの上のロッカーに鍵かけちゃってたでしょう。」


とか意味不明なこと言いやがる。


んなわけねーだろ!この薄ら禿!!そこまであたしゃモウロクしとらんわい!!



「ここの紙に名前と住所とカバンの形態、中身を逐一書き出してちょうだい。」

とオヤジ。

もう芸能人のサイン並みに解読不能の文字で書きなぐり

「早くそのカバンを寄越せ!!」

と言うと

「身分証明書を出してぇ。」

とオヤジ。

ハイハイ、と財布に確か先日病院に行ったから保険証があったはずと探すと、こういうときに限ってなぜか数日前に財布を整理したのを思い出す。

私は車に乗らないので普段免許証は携帯していない。
身分証明書が無いと荷物を渡すことはできないとオヤジ。


ふっざけんな!!!バーロー!!!!それは俺のカバンだっつの!!
いますぐ羽田に行かないと飛行機乗り遅れるっつの!

診察券とかクレジットカードとかに名前あんだろ!!
飛行機のチケットの名前と同じだろ!!!


と言っても

「ダメだね~、それじゃあ」

の一点張りのオヤジ。



人間の殺意ってこういうときに沸いたりするのね。



ギャーギャー大騒ぎしてるおいさんにさすがにオヤジも根負けしたのか、自宅に電話して確認するという。


もう何でもいいから早くしれ・・!
オヤジが母親に私の生年月日などを確認してやっと荷物は解放された。
オヤジへの礼のそこそこに新宿駅から品川駅に向かってダッシュ!

すると先に羽田に向かっていた連れからメールが。



 「線路に人が入ったらしく電車が止まってるよ」



な、なんですと!?(ΦДΦ)


確かにホームには動き出す気配のない山手線が・・。

終わった・・。既に時間は19時過ぎ。
飛行機会社に電車が遅れてるので間に合わないかもしれない旨を伝えたが、

「柔軟な対応をしておりますが、搭乗を確約は出来ません。」

とやんわりかつキッパリと電話のオネイサン。

新宿からなんとか乗り換えて羽田に着いたのは20時10分。
ヘロヘロになってカウンターに行くと


「定時で離陸致しました。」


とあっさり。

結局、私が荷物を入れたロッカーと違うところに鍵をかけ、山手線の線路内に人が立ち入ったため電車が止まり、私たちは予定よりも1時間ばかり遅れて羽田に着き、飛行機に乗り損ねた。

己のミスはもちろん黙ってカウンターでJRの遅延を言うと翌日便に振り替えてくれるとのこと。

当然朝一便に乗せてもらえると思っていた私にオネイサンは


「翌日ですと17時発の便まで満席でございます。」


なんですと!!??(ΦДΦ)


小松空港まで1時間で着くとはいえ、それは遅すぎる!!
でも連休初日だものね。私たちだって今回の旅行8月末に予約したんだもの。
飛行機を諦めて、夜間高速バスで行くことにしてインフォメーションに行くと、こちらも全て満席。電車は直行で行けないので、とても不便。


仕方ないので飛行機の17時発便で行くことに。
先ほどのカウンターに戻って別のオネイサンのカウンターへ行き、

「明日の一番早い便に振り替えてください。」


と言うと


「一番早い便ですと7時20分発でございますね。」


私たちが他のルートを検索していたものの20分ほどで朝一便に空きが出たらしい。
恐らく旅行代理店などが確保していた席と思われるが、何はともあれ明日の朝一には乗れることになった。


やれやれ・・。


でも線路に降りたヤツ・・、アンタが一番憎いわ!
そして一番災難だったのは自分は全く落ち度は無いのに散々焦らされて慌てさせられて挙句飛行機に乗れなかった連れです。。



こちらもヨロシクです


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

初AWAKE

遂に11月突入ですね。
本日、会社でハロウィンのお菓子ってことで同僚からキャラメルをもらいました。
いや、わが社は別に仮装とかしてないっすよ?
で、「あら、サンキュー♪」とそのままスカートのポッケに入れたまま半日忘れておりました。
帰りにふと思い出して手を突っ込んだら、指にネットリとドロドロに溶けた茶色いブツが付着しましたよ。
まるでう○こをポッケに入れていたみてぇぢゃねぇか!?(ノ`Д´)ノ


そんな爽やかな秋晴れの本日、ファンデーションを買いに行きました。
最近、急に肌荒れをするようになってしまい、しつこいニキビに悩まされております。
私は乾燥肌なのでパウダータイプは使えないのにめんどくさがりなのでスティックタイプを愛用しています。
現在はカネボウのDEWのスティックファンデを使用しているのですが、そろそろ無くなってきたこともあり、秋冬用の新作ァンデーションを雑誌で物色。
スティックタイプの新製品は無いようですが、クリーム状のコンパクトでいくつか気になるものがありました。



候補は、


【マックスファクター】 トゥルーベール デュアル エフェクト ファンデーション リフィル
マックスファクター

シャネル☆タン イノセンス コンパクト クリーム  15 (ニュアンス)
シャネル

カネボウ メルティングパクトデュウ ソフトオークルーB
DEW



そして、AWAKE
AWAKEは一度も使用したことないんですが、デパートやらドラッグストアをウロチョロして他のメーカーを試してみたところAWAKEのインヴェンション ハイドロマネージ メイクアップ(名前なげぇーよ・・)が一番感触が気持ち良さそうだったので、デパートのカウンターへお初にお邪魔致します。


AWAKEってKOSEだったんですね。知りませんでした。
私はなぜかNY生まれのアメリカンブランドだと勝手に思い込んでいました。
私はコーセーは国産ブランドの中では一番好きでして、色々お世話になっています。
今、肌荒れしているので、知らないブランドを使うのは躊躇していたのですが、コーセーは肌荒れしたことないし、すっかり安心。さらにAWAKEはより肌に優しいつくりらしいです。もうGOOよ!GOO。


さらに、渋谷の東急百貨店のAWAKEに伺ったのですが、ここのBAさんは素晴らしいですね。
同じコーセーのコスメ○コルテのカウンターにも直前に寄ったのですが、全然対応が違いましたヨ。アチラは上目線
物腰が柔らかいのに説明は的確、でもごり押しはしない。GOOよ!GOO。



肝心のファンデーションは水ベースのため、ひんやりしているのにしっとり。ベットリしないし毛穴が息苦しい・・!っていう感覚が皆無でやんす。ただカバー力はそれほどでもないのでどっちかっつーと化粧直し用に使用しようかと思っております。

awake


思えば、私が大学生になったときに初めて買ったファンデーションもKOSEのウォーターパクトでこうやってケースをカチカチさせるファンデーションだったわ。確かルシェリとかいうブランドで松雪さんがイメージモデルだったな・・。その後、瀬戸朝香が唐沢寿明に「チューしてよぉ~。」というCM覚えてますか?懐かしひ。。


あと、ネイルも買いました。

nail

ネイルラッカー スターダム 38


頑張ってみたけど写真ではどーにも伝わらないですが、シアーなベージュで細かいブルーのパールが入っているので、塗ったらすんげぇ綺麗よ!ベージュなのにセクシー。なんてーの?同じベージュでもババストッキングとガーターストッキングくらい違うわよ。(ワケワカメ)
液はサラサラしていて塗りやすくてGOO。

新しい化粧品を買ったときってなんだかテンション上がるのは私だけ?



こちらもヨロシクです


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

