

台湾 食道楽 食べ比べ編


親切なオネイサンのおかげで無事に永康街地区に着きました。

今日のお昼は再び小籠包。群香品という初日に行った鼎泰豊のすぐ近くにあるお店。
これも旅行前に調べて行きたかったお店でやんす。

台湾

鼎泰豊より庶民的な店構え



台湾

小籠包


台湾

海老シュウマイ

ホカホカ~



鼎泰豊よりなんていうか肉の味が濃くてうんまい!です。
鼎泰豊と負けず劣らずの味です。鼎泰豊の方がココよりお上品なお味。
私は群香品の方がパンチがあって好きかも・・。
でもどっちも美味しいですけどね。甲乙つけがたい感じ。
味が濃いので群香品の方が食べ応えがある感じかな。
お客さんも地元の人が多くて、私たち以外に日本人はいませんでした。

今回の台北旅行では、色んなものを食べたいので、ひとつのお店で満腹にしないで次へ向かいます。

食後は再び冰館へ。
甘いもの好きの連れは初日にイチゴカキ氷を食べてかなり気に入った模様で、本日はさくさくマンゴーとイチゴカキ氷を。


台湾

暑いし、美味しいからペロリと食べられちゃうね。



さくさくマンゴーはマンゴーシャーベットと凍らせたマンゴーの果実がゴロゴロ入ったものです。
なんとなく、イチゴは日本でも馴染みがあるせいか、マンゴーの方が美味しく感じてしまうなぁ・・^^;。
もちろんイチゴも美味しいですけどね。


さてさて、満腹になったところで、食後は世界一高いビル台北101へ。
何を思ったか視界にビルが見えるので、歩いて行けると踏んだ私たちは腹ごなしに徒歩で行くことに。
まぁ、初日に両替をあまりしなかった私たちは現金が底をついてきたこともあり、タクシーに乗るお金が無かったってのもありますがね。
しかし距離にすると4㌔くらい?
歩けども歩けどもたどり着けない。見えてるのに。。


台湾

気温25℃で湿度も日本より高いので暑い・・!
足が疲れてきたぁ・・ヽ(`Д´)ノ




かれこれ1時間くらいは歩いたでしょうかね?
やっと着きました・・。

台湾

バレンタインが近いせいかチョコレートで出来た101ビル


しかしビルの中は高級ブランドのお店ばかりで、私的にはあまり見るべきところがないのが正直なところ。

あんなに頑張って歩いたのに・・!

しかも展望台のある89Fに昇るエレベーターに乗るには一人350元(約¥1330)払わないといけない!!高い!高いわ~。
しかもガスってて遠くの景色は見られそうもないし、昼間の街中を見てもあんまり面白そうじゃないよ。

でもせっかく歩いてきたから夜景を見ようということになり、日が暮れるまで時間を潰すことに。



台湾

近くにある史烈祠へ。
凧揚げしてる人とかおじいちゃんおばあちゃんの交流の場になっているようで和やかな雰囲気の場所です。
ここでも運よく衛兵交替を見ることが出来ました。



日が傾いてきたら101に再び戻って展望台へ。



台湾

うっひょ~!ヽ(゚∀゚)ノ



台北の町並みが一望できます。
足を棒にして、高い金払って昇った甲斐がありましたよ~!


101のライトアップも綺麗でした。

台湾

こちらもバレンタイン仕様かしら?



さ、次はご飯ご飯!

こちらもヨロシクです





テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾 食道楽 街歩き編


白いパンツ(ズボンの方ね)に白いスニーカー履いてたら

なんだかたいそうのおにいさんみたいじゃねーか・・と気づいて即刻帰りたくなりました。こんにちわmojaoです。

しかも昨日と同じカーディガン着ていただけなのに

「mojaoさん昨日家に帰りました?」

と、職場の後輩女子に勝手に不潔な夜遊びムスメ扱いされました。
ちゃんと帰ってるっつの!酒一滴も飲んでないっつの!!

さて、懲りずに台湾3日目

バイキング形式の朝ごはんは微妙にメニューが変わってます。
台湾

おかゆとパンという節操のない組み合わせでも気にしない気にしない。



今日も天気が良くて暑いくらいです。
さー、張り切って出かけるぜ!
今日はまず、初日に夕方見た中正記念堂で、正時毎に行われる兵隊さんの交代を見に行きます。


昼間見る記念堂は先日みた雰囲気とはまた全然違いました。


台湾



台湾



着いたらちょうど10時の交替のセレモニーが始まるところでした。

台湾


台湾


台湾




その後、 冰館のある永康街まで歩いて向かいます。

途中でまた台北牛乳大王でひと休み。


台湾

看板も可愛いね~♪

今日はパパイヤヨーグルトを飲みました。



台湾



ヨーグルトと熟したパパイヤとお砂糖を入れてジューサーで混ぜただけなのですが、やっぱりうまい!
日本にもこういうジューススタンドがあればいいのになぁ・・。





途中で市場を発見。

旧正月が間近なせいか、賑わっております。

台湾

肉・魚・野菜・花・屋台ありとあらゆるものが売っています。
そして、なぜか宝飾屋さんもけっこうありました。
魚屋の隣りに宝石屋さんがあるのはちょっと不思議な光景。


台湾




台湾
ニワトリさんが・・!!



台湾

正月飾りも売ってました。

赤と金の組み合わせって中国っぽい。


中正記念堂から永康街まで大して距離も無いのに活気のある市場に興奮して迷子になっていまいました。
自分がどこにいるのか、いまいちわからない。

ガイドブックの地図を見ながらキョロキョロしてると、突然オネイサンが

「どこに行きたいの?」

と英語で聞いてきてくれました。

「ココに行きたいの」

と永康街の地図を見せると

「あら、あっち側よ。道路を渡って3本目の路地よ。」

と、こちらが尋ねてないのに教えてくれました。ありがとー
台北の方はみんな親切です。駅でもタクシーでもお店でも街中でも。
いいところだな~、台湾。


こちらもヨロシクです






テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾 食道楽 コンビニ編


まだまだ続くよ。台湾ネタ


台北は日本以上にコンビニがたっくさんあります。
50m歩けばコンビニに当たります。

なんれ?


コンビにもセブンイレブンやファミリーマートなど日本のコンビニと同じ。
置いてある商品も「お~いお茶」などの日本の緑茶やお菓子、MOREとか女性誌などパッケージも全く同じものと、台湾のものが混ざって置いてあります。



台湾

マンゴーがシーズンオフで食べられないので、コンビニのマンゴープリンを買ってみました。
写真ではわからないですが、これがまたサイズがでかい!大容量だ。
でも20元。
甘ったるくなくて美味しかったです。
下にマンゴーソースがあってそれがうんまい!



台湾

カッパえびせん台湾バージョン


ホテルの部屋でビールを飲む時のつまみに購入しました。
ちなみに日本の黒ラベルなどのビールも売ってました。だいたい40元くらい。日本よりやっすいじゃねーか!!
カッパえびせんもスパイシーで美味しいです。こちらは20元。


そして台湾のペットボトルのお茶はなぜかちょっと多めでどれも600ml。
ウーロン茶のペットボトルを買ったら、お砂糖が入っていて甘くてびっくりした。
味は午後の紅茶みたい。これも20元くらい。
無糖のウーロン茶でも日本のとは味が違いました。


台湾

美しい優酪乳

思いっきり日本語!
これは飲むヨーグルトです。小さいプツプツしたゼリーみたいなのが入っています。


台湾で食したかった愛玉。食べる機会を逃したのでコンビニで買ってみました。
台湾

愛玉自体はほんのり甘いゼリーなのですが、これにさっぱりしたレモン味のシロップをかけていただきます。
これも大容量サイズなのですが、ツルっと食べられて美味しかった。
暑い土地柄こういうさっぱりしたデザートが多いのかしら?
これも20元。




こちらもヨロシクです



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾 食道楽 レストラン編


せっかく台湾へ来たからには、ちゃんとしたレストランでも台湾料理を食べたひ。
っちゅーわけで、2日目の夕飯は、ガイドブックにもたいてい載っていて台北ナビのクチコミでも評判の良さそうだった青葉というレストランへ行きました。



台湾 台湾

空芯菜の炒め物   と   エビチリ


台湾 台湾

湯葉の春巻き   と   ハマグリの醤油炒め




感想は、確かに美味しいんだけど、エビチリは甘辛系でハマグリの炒め物は一緒に炒めてあるバジルがなんか邪魔・・。春巻きはちょっと油切れが悪いし。

それに、ん~・・やっぱり高ぇな。。
いや、高くてもそれなりのサービスとか盛り付けの美しさとか屋台料理には無い付加価値があれば良いのですが、ウエイトレスのおばちゃんも無愛想だし、盛り付けも家庭料理レベル?
まだたいして遅い時間じゃないのに、頼んだものが「品切れだ!」とか言いやがるし。。

なんだかなぁ~・・┐( ̄д ̄)┌


安くて旨くて元気のよい屋台の料理に触れていたのでなんだか不完全燃焼。
これで台湾ビールを2本飲んで二人で¥5000くらいでした。


なんか納得がいかないーーー!!(ノ`Д´)ノムキー!!




と、ホテルに帰る途中で初日から気になっていた温洲大餛鈍というお店へ行ってみることにしました。
夜遅い時間でもお店のオネイサンが店先でせっせとワンタンみたいなのを包んでいて、お客さんもひっきりなしにやってきる。
店内も明るくて清潔な感じ。
これは、もぉ~絶対に美味しいに違いない!



しかし



ムムム、メニューを見ても知らない漢字のあるメニューばかりで、よくわからんぞ。



とりあえず理解できる「蝦」(エビ)の入っていそうな

台湾


を注文。

しばし待ってると




台湾

う、うまそ~



あっさりしてるのにしっかりと旨味のあるスープに岩のりが利いてるぅ~。
麺はうどんみたいなんだけど、さぬきうどんみたいなしっかりもっちりした麺じゃなくて、赤いきつねの麺みたいな感じ?
ワンタンみたいなのが入っているけど、ワンタンは確か雲呑と書くし、ワンタンより平ぺったくて大きいので似てるけど違うんだろうな。

ま、何はともあれ、こんなに旨いのに65元、¥250くらい。


食後でもツルっといけちゃいます。
ちきしょー!こんなんなら初日から来ればよかったぜい!

やっぱ私はこういう安くて美味しいお店が落ち着くわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


こちらもヨロシクです



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

ドリームガールズ

台湾ネタ飽きた?いや、まだ続くけどね。


先日映画ドリームガールズ見てきましたよ。



dream girl



ちなみに台湾でのタイトルは『夢幻少女』でした。
ミュージカルアレルギーのある私には話しの途中で歌が始まるパターンに抵抗感を感じなくはないが、まぁ、許容範囲だった。

でも何より批評でも散々言われているが、ジェニファー・ハドソンの歌唱力と、存在感に圧倒だよ。(写真右のちょっとポッチャリさんね)
彼女が新人ってのが驚きだわよ。
まぁ、私はビヨンセ好きですけど、エフィ役のジェニファー・ハドソンのキャラクターに対して、完全にビヨンセとか影うっすいです。


一番最初にオーディションで彼女がリードボーカルで歌うシーンがあるのですが、もう「ポカ~ン」と口を開けて見入ってしまった。


なんだかね、私、最近些細なことで自分がイライラすることが多いのですが、この映画見たら、なんだか、どーでも良くなってしまったのよね。


元気のもらえる映画ですぅ~


とか言うやつウゼ~とか思ってたけど、あれれ?
ストーリーが単純なのが良かったのかも。


見終わったあとちゃっかりサントラも買っちゃったしね。





半分ビヨンセのプロモみたいな感じ・・?な映画でした。
ビヨンセとジェニファー・ハドソンが喧嘩するシーンがあるんですけど、ビヨンセ、マジ怖いよ・・。

あ~・・あーやってデスチャの時も他の二人をビシバシやっつけてきたんだろうな・・て思っちゃうね。
もっとビッチで嫌な役やればいいのに、あの人。

ビヨンセのアップもたっぷりあるし、ソウル好きには楽しい映画だと思います。

こちらもヨロシクです



テーマ : ドリームガールズ
ジャンル : 映画

台湾 食道楽 屋台編


2日目。
まずはホテルで朝ごはん。
台湾

普段は朝ごはんを食べないくせに、旅行に行くと朝から食欲満点の俺。

今日は朝から故宮博物院へ。
台湾の故宮博物院の名物はなんてったって翡翠の白菜と天然石の豚の角煮ですよ。

博物院内のお土産ショップで白菜ストラップを購入。100元。

台湾

ある種これも食品サンプル?
サンプル好きの私はここでもテンション↑UPだ。


行きは士林駅からタクシーで105元でしたが、帰りはバスに乗ったので駅まで15元でした。
やはり午後の2時くらいになってしまいました。

あぁ~、お腹が空いた~。


士林駅近くで見つけた葱抓餅というもの。
胡椒餅同様、餅といっても皮というか生地はいわゆるお餅ではなく、パイみたいな感じです。

台湾

一見お好み焼みたいですが・・


台湾

お好みで卵とバジルをのせて、ソースとチリソースと胡椒を降りかけて挟んでいただきやす!30元。
なんつったって生地がサクッ・フワッで旨いのですよ。
バジルとの組み合わせも、作ってるのを見てるときは「どうなのかしら?」と思ってましたが、意外にGOOです。



葱抓餅のお店の横にあったファーストフードのお店で食べたフライドチキンもスパイシーで美味しかったな。

台湾

見た目も可愛いです。


お腹も落ち着いたのでMRTに乗って西門へ移動。

ここで旅行前から言ってみたかった台北牛乳大王発見!なんたって大王だからね、大王

たくさんメニューがあって悩みますが、とりあえず日本じゃあんまり食することの出来ない

パッションフルーツヨーグルトを飲みました。70元
台湾



ひゃ~!おいすぃ~!!ヾ(゚Д゚)ノ
パッションフルーツのすっぱさが程よくてうまい!
歩きつかれた体に程よい甘さで癒される~。


食べ物はなんでも美味しい台湾ですが、台北を歩いていて驚くのはその屋台の数。
ガイドさん曰く、台湾の人は平日は家でご飯を作らないらしいです。
仕事や学校帰りに屋台で買って帰ったり、夜市やフードコートなどでサクっと食べて帰るみたいです。


繁華街にはそこかしこに屋台があって、行列ができてる屋台はすかさず駆け寄ってチェケラする食い意地の張った俺。



中でも気に入ったのが地瓜球
街中で紙袋に入ったものを竹串を刺してつまみながら歩いてる女の子をちょくちょく見かけてて、

ムムム、何を食っているんだ?

と気になっていたところで


台湾

西門駅近くの屋台にてハッケソ!




まん丸でモチモチしててほんのり甘い、お芋を挙げたお菓子のようなものです。20元。
読み方がわからないので、地瓜球の間の瓜をとって

チキュー旨い、チキュー旨い!

と言っとりました。


小腹が空いても決して食い処に困らない台湾サイコ~(´∀`*)


でもちょっとちゃんとしたレストランでも食事してみたいね。


こちらもヨロシクです



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾 食道楽 夜市編


これから夜市に向かいます!
まんずは、台北で一番デカイ士林夜市へ。

駅まで腹ごしらえで歩きます。

道すがら中正記念公園がありました。
着いて早々、食ってばっかですから、ちょっと観光もしないとね。

約26万㎡という広大な中正紀念公園のなかに元総統の偉業を記念する中正紀念堂と、世界に誇る文化の殿堂、国家戯劇院と国家音楽廰があります(台北ナビより)



台湾

( ゚Д゚)ウヒョ~ デケー!天井がうつくしー!



台湾




台湾

既に夕方だったのでライトアップがうつくしー。




その後MRT(地下鉄)に乗って夜市へ行くと。

おぉ~週末でもないのに凄い人だ!人でごった返している!!
祭りだ祭りだ!!

私はここの夜市で食べたかったのが、うましうまも!さんで紹介されていた特大フライドチキン

鳥の唐揚げが大好物の私には見逃せない!!



夜市の入り口の水色の看板が目印。
台湾

長蛇の列だったけど、回転は早いです。



台湾

とんかつじゃぁ ねぇよ?


顔よりでかいフライドチキンは45元(¥170)やすっ!ヾ(゚Д゚)ノ

台湾

小顔効果のあるチキン


衣はモスチキンみたいだけどモスチキンより分厚い。よってボリューム満点。揚げたてジュ~シ~で美味しいけど二人でひとつで充分だな。
でも台北っ子はみんな一人ひとつ食べていた。



台湾

熱気が・・!!


ジュース売り場のオネイサンの呼び込みは元気です。
柑橘系のジュースを飲みました。唐揚げ食いながらサッパリしたジュースはうまい!

美食街という屋内屋台街には鉄板焼き屋さんとか麺料理屋さんとかおでん屋さんとか色々あって夕飯タイムのためごった返しております。
どこに入ればいいか、わからん~!

っつーわけで、美食街を出て、外の人がたくさんいる方へ行ってみると、そこは原宿の竹下通りみたいな場所へ。
若者が通りにひしめきあっていて、洋服やアクセサリーのお店が所狭しと並んでおりますが、道路にも露天商みたいな人たちが平然とシートを広げて洋服や食べ物を売っている。
ただでさえ狭くてたくさんの人がいる道なのに・・。進まん!歩けん!!
そんな道が延々続くのです。


食べ物の屋台が並んでいる通りでお寺を発見。
旧正月前のせいか、提灯で綺麗にライトアップされております。

台湾


台湾


台湾




歩いたらまた小腹が減ってきたっつーわけで。
サッパリした麺が食いたくなってきた。

お寺の前にあった麺類の屋台はお客さんがひっきりなしに入ってる模様。
これは旨いに違いない。

小さい椀のくせに二人で一つ注文。25元


台湾

大鍋にそうめんみたいな細い麺とモツと魚のすり身が入っています。

台湾

濃い目のカツオ出汁です。

私はモツが苦手なのですが、魚のすり身は美味しかったです。


これで一日目が終了。
あ、夜市の帰りにスーパーでパパイヤ買ってホテルで食べました。
日本のスーパーで見かけるパパイヤの3倍くらいデカかったけど42元(¥160くらい)。
味は美味しかったけどデカかったせいか大味だったかな。。

こうしてみると初日だけでも色々食べたなぁ・・。
台湾料理って私はもっとコッテリしているのかと思ってたのですが、意外とサッパリしているので、胃もたれしないのもいいっす。


こちらもヨロシクです

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾 食道楽 ベタ編その②


鼎泰豊からすぐ近くにある、こちらもガイドブックには絶対に載っているカキ氷屋さん冰館(音出ますからご注意を)へ。


で、その斜向かいに行列の出来ているお店が。

なんだなんだ?



台湾

胡椒餅??


というわけで、買ってみました。


台湾


餅とあるが、周りはパンみたい。釜で焼くので外はカリカリ、中はもっちり。
中には豚肉とネギのアツアツ餡が入ってます。

台湾

オニイサンが目にも留まらぬ速さで包んでおります。



この餡が殺人的に熱い!やけどにご注意。



うまい具合に、熱いもの食べたら冷たいものっつーわけで。
冰館で、私はマンゴーが大好きなのでマンゴーカキ氷が食べたかったのですが、今は季節でないのでイチゴカキ氷を。




台湾

でかっ!
イチゴたんまり


150元(約¥570)とちょっとお高い(さっきの小籠包180元だからあんまり変わらない)が、上に乗ってるマンゴーアイスがたまらん!濃ゆい!まんまマンゴー。
台北は暖かいので2月でもカキ氷は全然OKです。


さぁさ、夜はこれからでっせ~。



こちらもヨロシクです




テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾 食道楽 ベタ編 その①


台湾旅行の聖地だよ、鼎泰豊。
本店と支店があって、支店の方が空いているらしいのですが、支店は14:00~16:00まで休憩時間らしく、ちょうど休憩時間帯だったので本店の方に行くことに。

大学の第二外国語が中国語だったくせに、なにひとつ覚えていないダメダメ学生だった私はタクシーの運ちゃんにガイドブックを指し示しす。
運ちゃんもOKOK!と、飛ばして95元。台湾はタクシー安いです。初乗りは70元(約¥260)

台湾


おぉ~!やっぱりお店の前には人だかりが・・。
オネイサンがメニューの載ってる注文用紙をくれて、そこに注文する数量を書き込み、番号を教えてくれます。順番は店の前の掲示板に表示されます。

作っている風景が見られるのも楽しいです。狭い厨房でオニイサンたちがせっせと作ってます。

台湾

蒸されるのを待っている小籠包たちが!



時間が中途半端だったせいか、10分も待たずに入れました。
座るとすぐにやってきます。

じゃじゃ~ん
台湾

小籠包だぜ!!

台湾

海老餃子だぜ!!




小籠包は箸で持ち上げると薄い皮に包まれたスープが透けて見えるよ!
うっひょ~!
とりあえずは何もつけずにレンゲの上にのせて、お箸で割るとジュジュワ~と肉汁がっ!!
パクっと食べると

う ん め ~ !

次は黒酢と生姜をつけて食べます。
生姜はピリピリした辛味が全然ないし、黒酢も酸味が強くなくマイルドです。
いくつでも食べられる!どんどんいける!

海老餃子も透明感のある皮がうつくしぃ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
なんであんなに海老がブリブリしてるんだ?もうブリッブリですよ。
弾力が半端ねぇ!

しかしどちらも皮が薄いせいか、すぐに冷めてしまうのが残念ねぇ。

そうそう、旅々台北.comのクーポンを持っていくと、小籠包ストラップがもらえます。

台湾

食品サンプル好きの私がこれを見逃すわけがあるまい。。



次はデザートだぁぁぁあああ!!



こちらもヨロシクです



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾


台湾に行ってきました。台北ツアー3泊4日。
私はフランス以来2年ぶりの海外。連れはなんと7年ぶりの海外。
テンション↑上がりまくりです。
あ、今後しばらく台湾ネタ続きますのであしからず。

今回の旅行の下調べで

台北ナビ
旅々台北.com
うましうまも!


を参考にしました。
特にうましうまも!さんは台湾フリークの方の個人サイトなんですが、台湾に興味が大して無くても、もうすぐにでも行きたくなります。
美味しい写真がてんこ盛りで楽しいサイトです。


前回金沢に行ったときに飛行機に乗り遅れてる(この通り・・)私たちは、今回は成田に前泊して万全の体勢であります。

台湾
天気も上々です



朝便で台北へ。4時間の空の旅。
安いツアーで行ったのでホテルに行く途中でいきなり土産物店に連れて行かれる。
そこでお茶やお茶菓子やからすみなどを試食させられ、売り子のおばちゃんの密着マーク接客。
当然価格も高いので、買う気はさらさら無かったのですが、何気なく試食した海老のお菓子が美味しかったので、思わず買ってしまった。300元。


ホテルは国王大飯店というエコノミーホテル。
しかし私たちが宿泊した部屋は最上階の角部屋。隣りがスイートだったので、ホテルの中でもランクの良い部屋だったのかもしれません。
エレベーターの稼動する音が聞こえるくらいで、人の話し声も隣りの部屋のトイレを流す音も聞こえないし、広くて快適な部屋でした。
海外の安いホテルのトイレってスンゴイ音するとこありますよね?

ゴボーーーーーーッッ!!!!って。

今回の旅行はもっぱら食に走る予定の俺。

部屋に着いたら、さっそくかの有名な鼎泰豊へ。
例のニューヨークタイムスの世界10大レストランに選ばれたアソコですよ。

こちらもヨロシクです



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

初カルジェル


本日生まれて初めてネイルサロンに行きました。
元々爪いじりは好きで、腐るほどマニキュアも持っているのですが、ネイルサロンはなんとなく行ったことありませんでした。
今回は、今週末から台湾へ旅行するで、その間ネイルの塗りなおしをしないで済むようにカルジェルをしてもらいに行きました。
カルジェルは3週間くらいもつらしいです。

旅行に一緒に行く連れが、除光液やネイルの臭いが嫌いでいつも

「クッサ~っ!」(ノ`Д´)ノ

とクレームをつけるので。。

そして元々爪が軟弱なのに最近ナゼかさらにそのヘタレっぷりに拍車がかかり、爪が紙のようにペラペラになってしまい、折れたり欠けたり、マニキュアも一日と持ちません。別に水仕事とかしてないのに・・。
ネイルが剥がれる→除光液で落として塗りなおす→爪が乾燥する→爪が弱くなるの悪循環です。
カルジェルは爪にも負担がかからず、爪が弱い人でも綺麗に伸ばすことができるらしいので、私みたいな人にピッタリ!

とりあえず初体験なので、地味~な薄いピンクベージュのカルジェルにしました。

やっぱプロにやってもらうのは違うね!

小さいラメがチラチラしていて綺麗です。
何より甘皮が綺麗に除去されてるし、今までの自爪より3倍くらいぶ厚くなって嬉しいY。






こんな感じ


ネイル

フツー過ぎでスンマソン



いや、他人が見たら、いたってフツーなんですけどね・・。(初めてやって浮かれている。)
モチはどれほどのものかわかりませんが(なんせすぐマニキュア=即剥がれるイメージなもので・・)これで本当に3週間くらいもったら次回はアートとかして派手にしてみたいです。
この間行った美容院で受付のオネイサンが先端が赤ラメフレンチネイルをしていて可愛かったわ。

私が行ったのは渋谷にあるabbieというサロンです。
施術も丁寧で、感じの良いサロンでした。




本日も落ちはございませんけど・・。moai


こちらもヨロシクです



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

