

メガネっ子


木曜に珍しく風邪で会社を休みそのまま週末も引きこもっております。

風邪で死んでいるにも関わらず、連れからは「大丈夫?」の一言も優しい言葉をかけてもらえず、放置プレイにいささかやさぐれとります。

今月も楽しい決算月になりまして、残業が増えてPCと相対する時間が増えたたせいか、最近コンタクトレンズの調子が優れません。
私は裸眼だと視力が0.1もない超近眼です。普段はコンタクトレンズ愛用者です。

で、初めて先日会社に渋々眼鏡で行きました。



メガネ

緑好きなもので・・




しかしその想像以上の反応にびつくりしました。


髪型変えたってなぁ~んの反応もなかったのに、ちょいとメガネかけてったらそらまー、会社で会う人会う人

「あれ?どうしたの?」
「目悪かったの?」
「誰かわからなかったよ~!」


と突っ込まれまくり。

そして、男性の方からは概ね良好な感想をいただきました。


ありがとうございます!ありがとうございます!


メガネっ子萌えぇ~


な男子が多いことに改めて実感。。
フフフ、今までネガティブなイメージのあったメガネ姿にすっかり味をしめた私は調子にのって、2日後に再び

アンジェラアキのイメージ(あくまでインマイイメージ)で出勤。
髪型とメガネが被ってるだけですがね。

「あれ、アンジェラアキみたいじゃん!」

と、ちゃんと反応してくれた会社のオジチャンたち。
(つーか、アンジェラアキを知ってるオジチャンを褒めるべきか?)

メガネって自分が思っている以上に素敵なアイテムだわ~( ̄∀ ̄*)


こちらもヨロシクです




カルジェル再び


1ヶ月前に初めてカルジェルしまして、すっかり気に入りまして、2回目に行ってきました。
ペニャンペニャンの我が自爪もカルジェルのおかげで折れることなく順調に伸びましたので、ベースはクリアで先っちょにグラデーションをしてもらいました。



ラメラメ桃レンジャー
nail


ちょっと(いや、かなり?)ギャルっぽいけど、前回があまりにも地味で誰にも気づかれずちょっとそれはそれで寂しかったので、年甲斐もなく今回は派手にしました。
今回も渋谷のabbieさんにて。
ストーンもつけてもらったりして¥5600くらいでした。
これで1ヵ月弱はツヤツヤネイルが保てます。
ラメの色はたくさんあって、緑やオレンジなども可愛かったです。
オープン1周年記念ということで可愛いボールペンも頂きました。


ネイルサロンを出て、トイレに猛烈に行きたかったので、駅のトイレに駆け込もうとしていたら、後ろから肩をトンと叩かれまして振り向くと、ロン毛に花粉症マスクをした怪し~い男が立っていました。
公安にマークされている、某新興宗教の元教祖みたいなヨレヨレの腰まで届かんばかりのロン毛が、私には生理的に拒否反応を起こすいでたちで


誰!?コイツ


と思ったら大学時代の同級生でした。
彼とは別段個人的に仲良しだったわけではないのですが、学生時代はそこそこお洒落でシュっとした青年だったように記憶していたのだが、その変わりようったら・・。

「見たことある顔が歩いていると思って」声をかけたらしいです。
いや、私的にはむしろ全然スルーしてくれて構わなかったんですがね・・。
たいして興味もなかったけど、仕事何してるの?とたずねたら

本当は美容師だけど、今は違う事をやっている・・

と言っていた。
違うこと。とあえて濁しているあたり、

それって合法的な活動ですか?


と思ったりもしたが、ソイツのことより己の膀胱のカウントダウンの方が気になって逃げるように別れた。



こちらもヨロシクです





テーマ : ★カルジェル★
ジャンル : ファッション・ブランド

台湾 土産編


台湾では全くクレジットカード使いませんでしたよ。
でも「食」以外にもちゃんとお買い物もしました。


西門にある靴屋さん小花園でチャイナシューズを2足買いました。


台湾

刺繍が美しい~(人´∀`).☆.。.:*・゚



なんだかもったいなくて履けません。

小花園は台湾政府公認の靴職人のお店です。
履き心地は軽くて足裏も気持ちいいんです。
ヒールのある靴やスリッパもあります。
試着しまくって泣く泣くこの2足に留めました・・。



お土産屋さんでオススメなのが、大友特産というお店。
免税店なんかの3分の1くらいの価格で色んなものが、た~っくさん売ってます。ワクワクするお店。
お店のオジサンも日本語ペラペラでとっても優しいの。

閉店間近の時間に入ったのに、快く色々見せていただきました。


台湾

中国刺繍のポーチ。色が鮮やかで綺麗。


こういうTHE・中国!って感じのもの好きだわ~。
赤いのはアクセサリー入れにする予定。
水色のは化粧ポーチにしたいけど、汚れるのが嫌でもったいなくて使えない。。(貧乏性)


台湾

翡翠のブレスレッドも買いました。


これはなんと75元でした!(約¥285)
中国紐の色と花のデザインの組み合わせが色々あって目移りしちゃう。


お土産って帰ってくるといっつも

「もっといっぱい買えばよかった~(つд⊂)」

って思うのは私だけ?


こちらもヨロシクです



テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

台湾 食道楽 最後の晩餐編

台北の夜も遂に最終日となりました。
いやいや、台湾話ししつこいよ!って感じですが、奥さん、このお店はどーしても書きたいお店なのですよ。

最後の晩餐はこちらも うましうまも! さんや台北ナビで紹介されていて、是非とも行きたかったお店の老友記というお店へ。
ここは台湾料理ではなくて香港料理のお店なのですが、ワンタンと鶏肉が美味しいお店らしいのです。


黄色いが看板が目印のお店
台湾





当初、仕入れた情報からは、現地密着のお店のため、膨大なメニューは中国語のみ!ということだったのですが、日本語メニューもありました。
もしかしたら私たちは日本人専用メニューを渡されたのかな。
メニューの数が少ないように感じたけど・・。
店員のオネイサンも親切です。
昨日行った青葉とはえれぇ違いだ。┐( ̄д ̄)┌
悩みに悩んで選んだメニューはこちら。


台湾 台湾

ワンタンスープ   と   牛肉と野菜の炒め物

台湾 台湾

鶏肉入りのおかゆ  と   鶏肉のせご飯



この店名物のワンタンは海老と豚ひき肉が入っていてプリップリでトュルンっとした舌触りのワンタンで食感も味も美味しい。もちろんスープも美味しい。
牛肉炒めは炒める前に茹でてあるみたいで焦げ目がないのです。
そのせいかあっさりしています。

鶏肉のせご飯は、肝心のご飯と鶏肉が写っておりませんが、キャベツの下にタレのかかった鶏肉とご飯があります。
このタレがうまい!しょっ辛くないのに、タレだけでご飯食べられるよーー。
鶏肉も柔らかくて美味しかったです。


台湾に来たら食べたかった お粥 もお出汁が効いていてホテルの朝食のお粥とは全然違いました。
ホテルのお粥はなんだか、でんぷんのり みたいでしたから・・。

私たちが頼んだお粥にはぶつ切りの鶏肉と牛肉のひき肉とナッツが入っています。
台北ナビによると、ここのお粥は、貝柱と塩を4時間煮込んだダシにご飯を加え、粒が見えなくなるまで煮るのが老友記流らしいです。
そらうまいわ!!貝柱ってエライわぁ。
恐ろしく熱いので猫舌の私には辛いのですが、

熱いがうまい!うまいが熱いぃぃ

の繰り返し。


店内も、台北ナビで見た写真よりも綺麗でしたよ。
地元の人たちが続々やってきて、相席ガンガン4649!って感じですが、食べたらとっとと帰って行きます。
お一人様もいっぱいいます。
のんべいの私たちの週末のみたいに酒を飲みながらご飯を食べたりしないのかしら。
旧正月が近づいてきているので、仕事もお休みになっているようなんだがね・・。

お酒飲みたいなぁ・・。(この時もしっかり台湾ビールは飲んでいるクセに)


しかし、4品食べたらお腹がもう満腹になってしまった!
まだまだこれからもっと食べる予定だったのに~!!
隣りのお兄さんが食べてたワンタンと汁無し麺の新鮮蝦雲呑麺という料理も美味しそうだったし。。
クソ~、にっくき満腹中枢め。もっといっぱい胃袋があればいいのに・・!
私たちは4品とビールを頼んで440元(約¥1700)でした。安いね~。

老友記、台北に行った方は是非オススメします!!

続きを読む

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

