

カルジェル


またネイルサロンにてカルジェルしてもらいました。
今回はGWなので攻めの色で!
本当は違う色(赤とか)にしようと思ってたのですが、担当のネイリストさんの爪と、その日着ていた自分のカーディガンがこの色だったので、急遽


で。
(もともと緑好き)



でもぉ~なんだかさぁ・・





nail






こちらもヨロシクです





これさえあれば


先日友人宅で家飲みした時に教えてもらった素敵なツマミ。

KALDIの生ハム切り落とし

生ハムってスモークの香りや塩気が強かったりするものがあるけど、コレは薄味で旨い!そして安い!切り落としだからね。
でも全然私はコレで充分!
はぁ~生ハムの色ってうっとりしちゃうわ。

この間ローゼンハイムでイベリコ豚の生ハムが3枚で¥1500だったからね・・。¥500札を食ってるようなもんだな・・。

でもね、同じローゼンハイムに売ってた白レバーペーストは安くて気になっている。
私のお気に入りの池袋にあるイタリアレストランでレバーペーストがメニューにあってお気に入りなのだが、レバーペーストなんて家で食べられないもんだと思ってたら、売ってた。

ちなみにこれはワインのお供なんですが、それ以外のツマミだと

ブルサンのニンニクチーズ






最近のヒット!
cheese
デンマークのブルーチーズ


6Pで¥500くらい。ブルーチーズ大好き
これをちみちみ食べながらワインを飲んでるときってサイコーね。
ひとかけらで¥1000くらいするブルーチーズの中ではお手頃で小分けされてるから一人飲みには最適ですわ。


あとナスの浅漬けなどの漬物も好きだぁ。
ナスの漬物ってあのじゅわ~っと汁が出てくる感じがたまらん・・!

漬物でいっときハマッてたのが村上重のしば漬け。京都のお漬物屋さんなんですが、わたしはココのしば漬けが好きです。
しば漬けってたいてい赤いですが、ココのは青紫蘇のしば漬けなのでサッパリしていて美味しい。
お漬物ってパリパリした歯ごたえも好き。



あ~、ツマミと酒があれば私はやってける気がする。。

GWは飲んだくれWEEKです。


こちらもヨロシクです


テーマ : ワイン大好き!
ジャンル : グルメ

最近


体がプチおかしい。

このところ、寝汗が半端なく、暑くて明け方に目が覚める。
パジャマ代わりのスウェットもシーツもびっしょりになっている。
別に嫌な夢を見たとかいうわけではなく。
そこから二度寝出来なくなり、うつらうつらしたまま朝になる。


『寝汗』でググったら

原因は自律神経バランスの乱れです。主にストレスが原因と思われる人の寝汗の治療法は、まずストレスを解消することが第一です。

と、ありがて~お言葉。
この年になって体調の変化や異常なんて大抵ストレスだっつの。
ストレスの解消が簡単に出来たら、けっこうな数の医者が失業するっつの!!


確かに、ここのところ食欲もなく、一日何も食べずに酒だけ飲んで、寝てたりしてたら、さすがに体重が落ちた。
でも痩せたことに浮かれてるうちはまだ大丈夫だと思う。


昨日、ふと左足の膝の横辺りが痒くて掻いてたら、見たこともない水ぶくれが出来ていた。
虫刺されのようにぷっくり丸く盛り上がってるのではなく、なんかこう、

エイリアンでも出てきそうなカタチ。しかも2ヶ所。キモイ・・。


潰して変な汁でも出てきて悪化したらと思うと怖くて潰せない・・。
気になるが、どーせまた


ストレスから来る皮膚病です。
ストレスを溜め込まないようにしましょう♪



とか書いてあるんだろうから調べる気にもならない。。


こちらもヨロシクです




夜景LOVE


土曜に大阪在住のフランス留学時代の友達が東京に遊びに来たので久しぶりに再会して一緒に横浜に行きました。

お昼は中華街で食べ放題に行って、しこたま喰らい、みなとみらいに行って買い物したり、観覧車乗ったり、THE・観光。

でも横浜って町並みが綺麗だし、プラプラ歩いてるだけで楽しいですわね。デートにピッタシってなるのも納得です。

でも、私が横浜で何より好きなのは


夜景です!!
横浜


横浜

赤レンガ倉庫のライトアップも美しぃ~!



夜景って人工の美しさなんですけど、見てていつまでも飽きないです。
いつかみなとみらいのホテルで夜景を見ながらワインを飲むのが夢です。きっと何倍もうまいに違いない・・。お一人様でいいから泊まりたいなぁ・・。
インターコンチネンタルの部屋とってくれたら、あんまり好きじゃない人でも好きになっちゃうかも。

現在神奈川在住の私は羽田空港を利用するとき、リムジンバスを利用するのですが、夜に乗ると道中で横浜のこの夜景を見られるので、ちょっとお得な気分です。


いつかみなとみらいのホテルでこの夜景をツマミに一人飲みするのが夢です。



こちらもヨロシクです



爪バナ


先日ネイルをお直ししました。

nail

前回より薄めのピンクのラメグラデーション




すっかりカルジェルに心酔して、腐るほど持っているマニキュアはホコリを被ってます。
まぁ、疲れて眠たいときとか、飲んで帰ってきた時にマニキュアを塗りなおすのってスゲー苦痛なんですが、そんなことしなくたって毎日綺麗。寝坊してスッピンでも風邪でゲッソリしてても爪は綺麗。



男女関わらず人の指先がけっこう気になる私。
男の人で爪の長い人ってたまにいますが、なんのために伸ばしてるんですかね?しかも明らかに敢えて伸ばして整えてる人。

ギター弾くとか?

シール剥がすとか??



生理的に爪の長い男の人に嫌悪感を昔から感じてしまうのですが、高校時代に私の友人(女)へ告白してきた同級生(男)の爪が長かったので

付き合うのは止めたほうがいい!

と忠告したことがある。(大きなお世話だ)
実際友人も「ホントダ!キモチワルイ!」と言って付き合うのを止めたんですが、爪切っとけば彼女が出来たかもしれないわけだから、人生何が左右するかわからんもんだな。

逆にマニキュアが剥げてる女子を見てガックシしたっていう男衆もいるんだろうなぁ。


連れに「人の指先って目に付かない?」と聞いたら




「ぜんぜん」




とあっさり言い捨てられましたがね。

いいーんだ、いいーんだ。
別にオマエのために金かけてるわけじゃぁねーし!

こちらもヨロシクです



今年も


花見

今年も御苑に花見に行きました。
私は先週の土曜と火曜に連チャンで(しかも火曜は決算で鬼残業の毎日なのに会社を休んで)行ったにも関わらず、共に曇り天気で、寒いしまだほとんど咲いておりませんでした。チッ!さすが天気運のない女!




らーめん

帰りに食べた『ひるがお』のラーメンのうまいこと・・!(*´∀`*)
体が温まりましたヨ。



こちらもヨロシクです



テーマ :
ジャンル : 日記

sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

