

脱・陰へ・・

最近またちょっと「陰」な波に襲われている私。
毎日毎日憂さ晴らしに飲酒ばっかしてるのですが、こんな生活もよろしくない。
先日フランス留学時代の友人にメールしたら、充実した毎日を送っているみたいで、益々己の生活を省みた。


奮起するにはとりあえず時間がたつのを待つしかないですが、自宅で酒を飲みながら、ベランダで涼んでるととても気持ちが落ち着くということに最近気づいた。
今の家は周りが住宅街なので、高いマンションやビルなどが一切なく、3階の私の部屋のベランダからの視界もひらけていて、その割りに道路や隣家からの人目も無く、うっすら新宿の夜景なんぞも見えたりして気持ちよくてお気に入りの場所です。
ちっさいベランダだけど、ここで夜風に吹かれていると、嫌な気分も一緒に流れていきそうな感じがして、ちょっと前向きになれる。


わからない先のことをグダグダ考えるのはやめて、結局自分に正直にいるしかねぇんだな。


こちらもヨロシクです




しどい連休

ご無沙汰しております。
引越ししてから早1ヶ月経ちましたが、我が家にはまだネット環境が整っておらず、更新がままなりません。

引越し前に悩んでいたご近所さんへの挨拶にも老若男女関係なくこれからの季節に使えるかな?と思って無印良品のハンドタオルを買って(散々タオルなんていらねーとかいっときながら)行ったのですが、留守なのか居留守なのか、未だに両隣りの方とも挨拶出来てません・・。
うちのマンションは隣りの人がいる気配を感じる程度の音はするので、今ならいるな・・というタイミングで行ったので明らかに居留守を使われている模様。
N○Kの集金の人と思われてるのかしら!?


さて、連休はいかがでしたか。
台風が来たり、地震があったり、色々大変でしたね。
私は連れと山中湖のオーベルジュに行きました。
オーベルジュとは宿泊施設のあるレストランのことです。
私たちが予約したオーベルジュは全部で6部屋しかないところで、某旅行系クチコミサイトで食事の評価が満点でした。

2ヶ月以上も前から予約をして楽しみにしていたのですが。
出発早々、車中で些細なことでケンカをし、その後延々険悪な雰囲気。
何を好き好んで、台風の中、山中湖くんだりまでやってきて、ムッツリ会話もなく過ごさないといけないんだろ・・と私はむなしくなってきて、サッサと謝って、ことを水に流そうとしたのですが、連れは完全に腹を立てていて、その怒りは治まらず。

もともと、ケンカしても私は険悪な雰囲気に耐えられず、気持ちを切り替えようと努めるのですが、連れはいつまでもその負のエネルギーをフツフツ溜め込むタイプなので、なかなか簡単にはいかず。

食事の時間になっても暗い雰囲気で、黙々と食べていた私たちですが、きっとシェフの人も不信がっていただろうなぁ・・。

でも料理は評判通りで素晴らしく美味しくて、お皿も盛り付けも美しくて、段々私は目の前にあることなんて、どーでもよくなってきた。
こんな気分でいるより、今ある美味しいものを美味しくいただこう!ってな感じ。
ん~・・これも旨いものマジック?

私は何を食べるかより、誰と食べるかで、味や記憶って変わるんじゃないかと、常々思ってきました。
嫌いな人と高価な焼肉食べても、豪華なフレンチ食べても、きっとたいして美味しくないだろうし、仲の良い友人や好きな人と楽しく会話しながら食べてたら、安酒でも美味しく感じると思っていました。
一人旅も嫌いじゃないけど、ご飯を一人で食べると、その美味しさを共感する人が欲しいな~と私は思ってしまう。


でも!
ここのお料理は、いや~な感情を忘れさせてくれる美味しさでした。
メインのお肉も柔らかくて脂身が甘くてトロケルし、最後のデザートのヨーグルトアイスと桃のコンポートも甘くなくてとても美味しかったです。
料理が冷めないようにお皿が暖められていたし、フレンチだけど、こってりしてなくて、素材を活かしたシンプルな料理でした。

もちろん私たちが、ルンルン♪な仲だったら、きっともーーーーっと美味しく感じたのかと思えば、とても残念ですが。


そんな素敵なディナーを食べても私たちの空気は解凍せず。
翌朝の朝食は和食だったのですが、普段朝ごはんを食べない私には苦行のようでした。
無言でひたすら米を味噌汁やお茶で飲み干す。

台風の影響で午後には関東にも豪雨との予報もあり、10時チェックアウトしてどこにも寄らず12時には帰宅してたヨ!


その後、私は一人で昼食にパスタ作ってワイン飲んでWiiして寝たよ。
お陰で翌日は二日酔いで死んでたよ!


こちらもヨロシクです




sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

