スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お直し

1ヶ月以上ぶりにネイルサロンに行ってカルジェルしてもらってきました。

最近は、同僚の女子2名と一緒に行くようになりまして、キャッキャキャッキャっとサロンで大騒ぎしてました。


「○ちゃんの色、可愛い~
「○さんのアートもすごい可愛いよ~


THE・女子の褒め殺し合い・・( ´Α`)



今回は渋谷にあるネイルサロン、nAdesicoさんへ行きました。

4席だけの小さなサロンですが4月にオープンしたばかりらしく、綺麗で素敵なお店でした。
ネイリストさんたちも気さくで施術も丁寧っす。










ちなみに

カルジェルとバイオジェルって何が違うの?

と思ってバイオジェルもやってみたことがある。

どっちもジェルネイルで3週間くらいもつと言われているのだけど、カルジェルはうまくすれば一ヶ月以上もつのに対して、バイオジェルは2週間くらいしてメリメリっと剥がれてしまった。(あ、私のばやいはね)



ネイリストさんに聞いたらバイオとカルでは強度が違うんだってさ。
カルジェルよりバイオジェルのほうが硬いので、私のように薄い爪に硬いタイプのジェルははがれやすい場合があるそうな。

なるほろ~。


でもバイオジェルも利点があって、(バイオは時間が経っても黄ばまないとか)個人によって合う合わないがあるので一概にどっちがよいとは言えないそうです。



今回オープン記念のためか破格の¥4500で施術していただいたのですが、男性陣はこのネイルサロンの金額を言うと、たいてい


そんなにするの!!??


というリアクションをとられる。

アタクシ的にはこれで3週間くらい楽チンで丈夫で綺麗な爪を保てるのは高いとは思わないし。
自分はオネーチャンのいるお店で座っただけで数千円とられるようなお店に行くくせに?

と思うよ。


スポンサーサイト

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

鴨川

会社に有休をいただいて鴨川へ行ってまいりました。

今回の旅行は海の幸食べまくって温泉浸りまくりの旅。


アタクシ、免許取得してから十年ばかし経ちますが、いっっっっっかいも運転したことない超ウルトラペーパードライバー。
一緒に行った友人も私まではひどくないが運転ご無沙汰のため浜松町からバスで行きます。

安房鴨川駅までは約2時間。


途中アクアラインを渡ったすぐにある木更津金田BTで途中下車。
ここからすぐのところにわくわくアクア市場なるところがあってここで昼食を。



と思ったら、平日のためかお店がほとんどやっていない。。


ゴーストタウンのようです。。

年中無休って書いてあったのに・・・??







ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ぜんぜんわくわくしねーよっ!!



でも行きたかったお店はかろうじてやっとりました。


ホッ。




それは



かもめ食堂


ここの名物は





穴子丼

003.jpg

ドーーーーーーン!!!



特大の穴子の天ぷらが二つも乗って、丼からはみだしてます~ぅ。

天ぷらの衣はサクサクで身はフワフワ~♪
タレは濃い目です。

一緒についてるアサリのお味噌汁もうま~ヽ(゚∀゚)ノ


今回は会社の福利厚生を利用したので宿泊費はお一人様500円ぽっきり。



鴨川ヒルズリゾートホテル
064.jpg


500円だけど


058.jpg

オーシャンビューです。





さすがに500円の宿泊費に夕食はつかないので、夕飯はホテル近くの船よしというお店に行きました。
ここのお店太っ腹すぎです。

一人暮らしのせいもあって、普段は魚を家で裁いて食べることのない私と友人は新鮮な魚を食べるのはけっこう久しぶり。

私は煮魚とお刺身の定食を頼みました。


料理を待ってる間、魚の天ぷらとあら汁食べ放題です。


そして


028.jpg


ドーーーーーン!

地場の魚たんまり。



029.jpg


さらにドーーーーン!!



定食の煮魚って切り身ぢゃあないの・・?
半身でしたが、30センチオーバーです。。
煮魚なのに身がもうブリブリなんです!
ギッチリ身が詰まってます!!


こんなにボリューム満点なのに2100円。
なんだか申し訳ない気がしてきてしまいます・・。

お店のご主人は

コレがほうぼう

コレがカイワリ

と魚に無知な私たちに魚の本を持ってきて見せてくださいました。



友人はおらが丼という鴨川地区の飲食店が各店のオリジナル丼を注文。


034.jpg


光ってます!!



035.jpg


焼き魚も付きます。

この焼き魚もまたうんまい!!!!
横取りして私がほとんど食べてました。

新鮮な魚をたらふく食べられるのってとっても贅沢なのですが、お腹いっぱいで、最後は戦いでしたよ。。





翌日は 鴨川シーワールドへ。
水族館大好きな私はテンション上がりまくり。



163.jpg

イルカ見てぇ・・

1.jpg

カメ見てぇ・・

174.jpg

シャチ見てぇ・・



でもやっぱし、


オマエ
178_20080524121606.jpg












オマエに夢中だーー!!
184.jpg


ハンペンみたいに真っ白でツルツルしてるシロイルカ。




しかし天気が恐ろしくよかったこの日にはしゃぎ過ぎた私は熱射病になりましたよ・・。

しかもお土産に買って帰ったシロイルカまんじゅうが開けたらカビてて黒ブチイルカまんじゅうになっとったがな・・!!

オランダ??

だんだん夏用の服や小物が欲しくなる季節ですなぁ。

相変わらず靴熱は冷めず、限定で送料無料期間中だったので、ビルケンシュトックのマドリッドクロックスのマリンディをまーた楽天で注文中。


コレ↓



先日もメリッサやFinで雨の日用っつってビニール素材の靴を買ったくせに、クロックスも雨の日用。
お前どんだけ豪雨地域に住んでんだ!?っつーの。。

いやいや、履きやすかったらクロックスは今度の台湾用。(*´σー`)エヘヘ
ゴツいクロックスにはまったく興味なかったけど、同僚が会社履きに使用してたプリマが可愛いなぁっと思って。


先日のGWに実家に帰って荷物の整理をしていたら学生時代に履いていたA.P.Cのジーンズが出てきた。
久しぶりに履いたらやはし履き心地が他のデニムとは全然違う!
生地が薄いわけじゃないのに柔らかくて程よくハイウエストなので動きやすい。

なので最近またダルっとしたカッコがしたくなってきた。

今欲しいのが白のキャンバス地のスニーカー。
何年もずーーっっっっっっとオールスター派だったのだが、ふと、飽きた


で、今狙っとるのがコレ↓。


ワニでお馴染みラコステさん。



ジーンズとスニーカーとくればTシャツだろう!おまいさん。
Tシャツでよく買うのがグラニフというお店のもの。



先日買った1枚がコレ↓

073x.jpg

一瞬「オリラジ?」と読んでしまった。


なぜオランダなんだ?って思ってHP見たらこのデザインを作ったのがオランダ人グラフィックデザイナーのWim Crouwelさんなんだとさ。

一緒に買い物していた連れは

「こういうTシャツって着るの勇気いるよねぇー。」


だって。


え? ぜんぜん?(・∀・)

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

お知らせ

GW終わってしまいましたぁねぇ・・。
今週は会社でもひたすらホケーっ( ゚ ρ ゚ )としてしてました。


が、昨年度会社に提出していた「提案」なるものが評価されて、本日金一封 イチマンエン!頂きました。
ま、たいした提案じゃないし、私が勝手に仕事で楽しようと目論んでやってたことなのでかなりの棚ぼたであります。

でも



ルァッキ~♪ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




そして(ぜんぜん話し繋がってないけど)7月の連休を利用して3回目の台湾へ行くことにしました!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


そんでもって心はのため、台湾らぶのブログをたちあげてしまいました。

まだ、ここで書いた旅行記をエクスポートしただけですが、今後はこちらで台湾にどっぷり浸りたいと思いますので、こちらも併せて

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ドーゾよろしくお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
taiwan 163xxxxx


がんばってテンプレも自作(イチからじゃないけど、いや、むしろ9くらいから作ったけど・・)してみました

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。