スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国コスメ innisfree

2月のソウル旅行で個人的に一番気に入ったお店がinnisfree
LANEIGE同様アモーレパシフィック系列のお店ですが、シャープな雰囲気のLANEIGEに対して、こちらはハーブやアロマを使った商品が多数あります。
香りも華やかなのに自然で嫌味がなくパッケージも可愛いので、お店のもの全部買い占めて帰りたかった・・。
雰囲気はORIGINSとかL'OCCITANEとかに似てるかな。



217.jpg
innisfree Olive Real Skin 125ml W12000

innisfreeのベストセラーらしく、指名買い。

ECOCERT(フランスの有機農認定機関)の認定を通過した有機農オリーブオイル62.5mg配合。
オイル、と言ってもその中の水分だけを抽出したものを使用しているので、オイルのべたつきなどは全くなく、しっとりと保湿成分の高いのが特徴。新鮮なオリーブがほのかに香り、爽快な気分に。ソウルナビ参照

キッチンに置いておいても絶対にわからないような、本物のオリーブオイルの瓶みたいなパッケージも可愛い。
トロみがあって色も薄いグリーンなので、中身もオリーブオイルみたいだ。
香りはハーブ系。
韓国の化粧水はLANEIGEといい、トロっとした質感のものが多いのか?
ワタシはバシャバシャ使いたい派なので、あまりトロみ系の化粧水は好きではなかったのだけれど、香りには癒される。(連れにも好評)

しかし、浸透率はいまいちな気が・・。
こちらも手でつけるより、コットンに含ませてつけた方が浸透率はいいのですが、表面だけがしっとりしてて、奥まで浸透していない感じがするのよね。。
その点はLANEIGEの方が良かった。
香りは好きなので、同シリーズにクリームなどを今度行ったら買ってみたい。





215.jpg
Romantic Therapy body lotion 240ml W12000(左)
Romantic Therapy body cleanser 240g W11000(右)

個人的にローズの香りが大好きでサンプルの香りを嗅いだら、とっても良い香りだったので即買い。
ボディーソープ(右)とボディーローション(左)

ボディローションは肌収斂效果にすぐれたローズ抽出物と水分バランス效果がある蜂蜜抽出物が肌をシルクのように柔らかくてしっとりするようにし、ザクロ抽出物が滑らかで弾力ある肌で作ってくれます とのこと。




以下は、写真はTHE FACE SHOPと一緒に撮っちゃったけど、カテゴリーつながりで。

ボディーソープあれこれ。
(最近固形ソープ派なので未使用なのですが・・)



209.jpg
innisfree Sweet Peach Body Cleanser 200ml W4700(左)
innisfree Purity Body Cleanser 520ml W10000(中)
THE FACE SHOP Sweet Body Moisture Cleanser  W6500(右)



左は、訪韓前に熟読した IKKOのキレイを磨くin韓国 の中でもIKKOさん愛用って載っていて、ご他聞に漏れずしっかり踊らされて購入したSweet Peach Body Cleanser と 香りに惚れていきなりBigサイズを購入したPurity Body Cleanser。
小さいサイズ(250ml W6000)もあるけど、何の迷いもなくデカイサイズを買い物カゴに入れたので、隣りにいた日本人客のオバチャンに「あら、それ良いの!?」と聞かれた。
韓国コスメショッピングはウォン安だったせいもあるけど、値段が手頃なので失敗しても まーいっか!って思えるのでバンバン気軽に買い物できるところも楽しい。




ハンドクリーム

203_20090303220105.jpg

innisfree Purity Hand Cream 60ml W4000(上)
THE FACE SHOP Fruit Garden Hand Lotion - Chamomile & Lilac W3300(下)

最近、会社の同僚女子にmojaoさんってマメにハンドクリーム塗ってますよねぇ~っとお褒め(?)の言葉を頂いた。確かに手を洗ったたびに塗りなおしているかも。
手に年齢が出るって言うからね。
ワタシ、乾燥肌だしさ。

写真上のinnisfreeの方はハーブの香りに癒される。
ベタつくハンドクリームが苦手なのですが、コレは店員さんにサラっとしているよ と教えてもらって購入。
実際につけてしばらくすると表面はサラっとしているのにしっかり保湿されている感じはします。
特大ボディーソープと同じラインのこのPurityシリーズは香りが好きなので、ボディークリームなど他の商品も次回行ったら購入したい。

写真下のFruit Garden Hand Lotion シリーズには他にLemon & Green Tea、Mango & Orange、Peach & Pomegranate、Mint & Olive と4種類ある中で、なぜこのChamomile & Lilacをチョイスしたのか、今思うとなんでマンゴー好きの私がMango & Orangeを選ばなかったのかは、もはや覚えていない。(色々な店で色々な商品を試しまくったので・・)




007_20090303214558.jpg
Wine Essencial Mask W1500

シートマスク大好きなワタシはinnisfreeの人気ラインのワインシリーズのマスクも買いました。
これもまだ使ってないんだけど。
ワインのシートマスクなんていうと、渋くてアルコール臭い?かと思ったんだけど、サンプル嗅いだらこれもフルーティーな香りだったので試しに購入。



2月に買って、現在8月。
使用が追い付かない・・。



スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

夏の思い出 2009

夏休みでござい!

先日、秩父へキャンプに行きまして、豪雨に降られ、花火もBBQもろくにできずにすごすご帰ってきました。。

私に残ったのはビューティフォー・サマー・メモリーではなく、ブヨに刺された痕と猛烈な痒みです・・。



か ゆ い ! ! !ヽ( `Д´)ノ




ひと夏の体験


095.jpg

生まれて初めて有料席で花火鑑賞しました。
有料だけあって、打ち上げ場所から近いので、音と大きさの迫力がたまりません。

いそいそと このために買った三脚を持って花火を激写してみたんですが、いやー、ムツカシイ・・。

花火が開くタイミングとシャッタースピード、打ち上げられる花火の数に合わせて絞り値をあれこれいじっていると花火がじっくり見られない。

まだまだまだまだ修行が必要です。



夏休みの後半は実家に帰省(と言っても電車で1時間)して引きこもり、図書館で借りた本(全部東野圭吾)を読破する予定。

ものすっごくお金使わない夏休み☆


皆さまもステーキなサマーヴヮケイションを~


四国旅行 土佐料理づくし

翌日資格試験の受験を控えた後輩Tとは途中で別れて、Kさんが高知までご一緒してくださることに!

毎日深夜まで残業しているのに、せっかくの週末のお休みを、わてらかしまし娘のために高熱を押してお付き合いいただきまして,、誠にに申し訳ないです・・m(_ _)m



夕方、高松から高知へ移動。
途中桂浜へ寄って、龍馬さんに会いました。



125_20090609231245.jpg



同行した一人が歴女なので、大興奮しておりましたが、アッシの目当ては断然コッチ。




高知の酒と魚じゃーー!!

高知市の追手筋にあるベストウェスタンホテルの裏手にあります、こうちや さんへお邪魔しました。


176_20090603230151.jpg 168_20090603230152.jpg
171.jpg 173_20090603230152.jpg
174_20090603230152.jpg 164.jpg

左上より

四万十の川海老唐揚げ   鰹のタタキ

チャンバラ貝   四万十の青のり天ぷら

鮴(ごり)の唐揚げ


土佐料理つったら鰹のタタキ、
タタキつったら、ミョウガや生姜、ニンニクなどの薬味をいっぱいのっけて、ポン酢で頂くものって固定概念がありましたけど、塩タタキなるものがあるんですねぇ。

岩塩をまぶしていただくんですが、臭みのない新鮮なカツオだからか、しみじみ旨いなぁ・・。




魚と一緒に土佐の冷酒をいただきたかったんですが、コチラには地酒がほとんど無いんですねぇ・・。
しかも隣りの座敷のグループが相当煩くてちょっと気分を害されたので、早々に切り上げて、2軒目へ。



コチラはワタシが事前に(旅行前に唯一)下調べしたお店 居酒屋 しゅん へ

これが大正解!!


お店の雰囲気もいい感じでくつろげるお座敷で、店員さんも優しくて丁寧、お料理も美味しいし、置いてあるお酒がうまーーー!!!




186_20090603230303.jpg

高知で是非食べてみたかったウツボ。

そう、海のギャング、あのウツボ。
これはウツボのタタキ

皮はパリパリ、味はとっても淡白でフワっとした白身でした。






187.jpg

流れ子のお刺身
いわゆるトコブシを高知では流れ子と呼ぶらしい。
アワビと同じ種類ゆえに、コリコリとした食感が、美味。
いや、美味しいアワビを一度も食べたことないので、アワビとどっちが美味しいかはワカラン!






182.jpg

どろめ
イワシの稚魚らしい。

んじゃー、しらすってことだよね??
三杯酢でいただきます。






181.jpg

さっきも食ったが、オススメされて、またまた鰹の塩タタキ。
オススメするだけあって、先ほどの こうちや より脂がのっていてトロっと旨い!!




美味い魚には旨いポン酒だ!

こちらのご主人(かしら?)にお話し聞いたら、けっこう天邪鬼なお方のようで、有名どころは高飛車で鼻持ちならないから置かない!っていう主義のよう。

土○鶴とか酔○とか・・






194_20090610000939.jpg

気に入ったのが 久礼の生酒。

フルーティーなのにキリリーーっと辛口なのがオレ好み。

清潔感があって、いい香りがするのにサラっとしている。
なのに、ほどよく余韻が残ってクセになる、こんな女になりたいデス 私。な お酒。


あー、酒がうまい!

魚もうまい!!

高知最高!!!



ばーさんになったら高知に移り住むことをここに誓います!
(なんで、ばーさんになってからなのかは、突っ込まれませんように・・)


sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。