

ネイル備忘録

kako-SA8vMcGgm0XNx3sh.jpg

5月に友達の結婚式があった時のネイル。
本当は真っ赤で短い爪にしたかったんだけど、チャペルの結婚式だったので色は控えめ、ストーンで豪華にしてみた。

相変わらず貧弱爪のため、薄い爪でも浮きにくいという謳い文句の「スネークジェル ベースジェルクリア」を買ってみました。

確かにペロ~ンと剥がれることは無くなったけど、爪先からポロっとかけるように剥がれることには変わらず・・。
しかもUVライトに近づけて置いて施術してた記憶とかは無いんだけど、二度目に使用しようと蓋開けたら、硬化してほとんど固まっとったがな・・。
買いなおさねば・・。




kako-s4Ckf9GNXkbpFvNS.jpg


ペディキュアはもっぱら赤党。
本当はもっと血豆みたいな濃い色の赤の方が、地黒のワタシの足も若干白く見えて好みなんだけど、ジェルネイルで見つけられない・・。
カルジェルの18番みたいな色、無いかなぁ~・・。

足はフラットなデザインの方が良いかと思い、右親指だけメタルスタッズでリボンアートに。
あぁ、やっとサンダル履けるぜ♪



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

あじさい祭り

先日、豊島園の『あじさい祭り』に行ってきました。
(豊島園ってコスプレの撮影場所として有名だったんすね。。)



紫陽花って公園や道端で軒並み咲いてるのを見かけるんで、強い花なんじゃないかと思ってるんだけど、花屋さんで売ってる切花や植木ってけっこういいお値段しますよね。


091_20120624014546.jpg




098_20120624014552.jpg

これは咲きかけなんじゃなくて、額紫陽花という種類で、真ん中のプチプチしてるところが花で、周りの花に見える部分は実は『萼』だそうです。




113.jpg

紫陽花には毒もあるんだってさ。知らなかった。
確かに、ちょっとミステリアスな雰囲気のある花よねぇ・・紫陽花って。




124.jpg




188.jpg






118_20120624014741.jpg

一番気に入った紫陽花。
名前わかんないんだけど、色が青、紫、ピンク、黄、白が綺麗にグラデーションしてて、大小の花びらが立体感があってモッコリ具合がたまらん!
こんなデザインの指輪とかピアス欲しいわー。




147_20120624014622.jpg

豊島園なんで、もちろん遊具がいっぱい。
こんなレトロなメリーゴーランドも。


最後に、フライングパイレーツ(海賊船のカタチしてて、前後にぐわんぐわん揺れるアレです)に乗せられ、三半規管が激弱のワタシは泡吹く寸前、膝ガクガク。
二十年ぶりくらいに絶叫マシン乗ったわ。。




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

粉もん開眼

自称乾燥肌のワタシですが、最近湿気のお陰(?)かスチームイオンでのお手入れのお陰か、肌が調子が良くて朝の化粧ノリが良いのは嬉しいんだが、歳のせいか、夕方になるとくすむ。っつーか濁る?こんなにアタシ顔黒かったっけか?的な。

でも夕方にイチからファンデ塗りなおすなんて、七面倒クセーことやってらんめぇ!

くすんでギトギトになった肌もパッと生き返るようなステキもんは無いのかい!っと@コスメを見てたら、ひと刷けでぱっとくすみが取れる!っと大絶賛の魔法の粉を発見。

それが、GIVENCHYのル・プリズム#81 @コスメのクチコミはコチラ

しかし、なんせ自称乾燥肌。
ファンデの後の仕上げの『お粉』が苦手なんす。
顔がモロモロになっちまうし、そもそもマットな肌が好みじゃないので粉ははたかない党。

普段は、クリニークのダーマ ホワイト ブライト-C スティック メークアップ 15というスティックファンデを塗って終わり。

粉もんトーシローなワタシですが、デパートの化粧品売り場が苦手なので、新宿のルミネにありますISETAN MiRRORで手の甲にガッツリお試ししてからタッチアップもせず楽天でお安く購入。ホホホ

ちなみにISETAN MiRRORは、ルミネなのに伊勢丹?なんだけど、化粧品のセレクトショップみたいな感じで、自由にアレコレ試せる。
ブランド専属のBAさんはいないので、色んなブランドから比較して選びたい、気軽に試したい、接客されるのが苦手だ、みたいな人(ワタシ)にピッタシ。


kako-ivGTjN6kxnBSPxTT.jpg

4色パウダーですが、実際は白くて粒子が細かくてサラサラしたノンパールの粉。
そう!ワタシはノンパールのお粉が欲しかったのヨ!
この歳で人工的なキラキラ(ギラギラ)はイタイわ。


とりあえず、ファンデの後に、内蔵されているブラシで頬とおでこをサッサッサ。
この時は、若干透明感が出たような、何も変わらんような・・程度の感想。

晴れの日の午後、御茶ノ水でヤボ用を済ませてから、小川町で(3時前なのに)排骨坦坦麺を一人喰らって一汗かいてから、有楽町へ買い物へ。
蛍光灯の灯りガンガンの試着室でふと鏡見て、「おや?テカっとらんなぁ。」と。
むしろ今さっき化粧しました風。



jyo-tangedannpei.jpg
こ、これがプリズムパワーか!!??


さすがに、夜にはTゾーンはテカりましたけど、ティッシュで軽く抑えるだけで許容範囲。
化粧直し用に買ったけど、そもそも崩さないようにすりゃいいんだったワ。(膝ポン!)
カチカチな片栗粉みたいな粉のクセにやるな・・ジバンシィめ。



テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

今さらながら・・

先日、アタクシまたひとつ歳を食いまして、パナソニックのスチーマーをプレゼントしてもらいました。
ワタシがもらったのはコレです。

@コスメでもとても評判の良い商品なので気になってはいたのですが、ものぐさなワタシは正直使いこなせるかな~・・っと購入を躊躇っていたところ、思いがけずプレゼントして頂きまして、早速使ってみました。


いい!


ワタシはもっぱらスチームモード愛用。

特にクレンジング時にスチーム浴びながら使用すると、化粧落ちが、まーーー違います。
最初にスチームを2分くらい浴びてからクレンジングオイル(ワタシが愛用しておりますのはファンケルです)を馴染ませてクルクルするとゴシゴシしなくてもスルンと落ちるし、スチームの水分でオイルが乳化されるのか、水で洗い流す時も流した後もスッキリ感が全然違うんです。
試しにスチームを使わずにクレンジングしてみたんですが、マスカラの落ち具合とかファンデーションの馴染み具合とか洗い上がりのスッキリ具合とか歴然と違いましたわ。

まー、お風呂に入りながらやれば、湯船の湯気の湿気で同じような状態になるんじゃね?ってちょっと思いましたけど、ワタシはもっぱら朝シャワー派なんでね。
汚れはキチンと落とすことはキモですわな。


これを機にお肌の手入れに俄然やる気が。
このブログを拝見して、美白には「美容液よりも日焼け止め・日傘・サングラスなどの焼かない対策と、体の中からのケアの方が大事」ってなるほど、そうだよね!っとサプリも慌てて飲みだす。

Lシステイン配合のサプリを飲んでるんですが、Lシステインってメラニン色素の生成を抑制するだけじゃなくてアセトアルデヒドの分解を助ける効果があるため、二日酔い防止にも効果があるらしく、むしろそっちに惹かれて飲んどります!
日焼け&二日酔い防止なんて素敵な効能!!
確かに飲んだ翌日もスッキリしてる感じがします。


スチームの効果かサプリの効果か、はたまた気のせいかワカリマセンが、このところ素肌がすこぶる良好。
やはり素肌が調子良いと気分がE!


テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

