スポンサーサイト


深大寺

もうすぐ浮かれたクリスマスだっつーのに、今年はまだまだ東京では紅葉が見られますね。これも温暖化か?

先日深大寺へ行きました。


深大寺

まっかっか!!



深大寺はなぜか蕎麦屋が密集しています。
数あるお蕎麦屋さんの中から、私たちは湧水(ゆうすい)というお蕎麦屋さんに入り、私は天ざるをいただきました。


深大寺


コシがあって美味しかったです。
つゆも辛くなく甘くなくちょうど良くて美味しかった。
(かんだ藪蕎麦よりも味も価格もGOO!)


本当に湧水が涌いてるらしく深大寺は流れている小川の水が綺麗っす!


お茶屋さんもいっぱいあって、団子やらまんじゅうやら買い食いしながらブラブラするのも楽しいです。




その中になぜか鬼太郎茶屋があって屋根の上に砂かけババアみたいなのがちょっと不気味だ・・。ちびっ子が夜見たら泣くね、確実に。


深大寺

手前の下駄はもち鬼太郎の。



深大寺

銀杏の黄色とモミジの赤が良いですぅ~。



こちらもヨロシクです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね〜

mojaoさんはいろんなところに出かけてますね。
そして行ってるところが渋いです。

>ちびっ子が夜見たら泣くね、確実に。

泣く泣く!トラウマになると思います。こえ〜。

ここの建物いい感じですね。
写真見ててほっこりした気持ちになりました。

あっっとそうそうここでご報告もなんですが
ウコン買いました(笑
やっぱりマン○ンライフのなんですがVIPがなかったのが心残りです(笑

これ飲んだらお酒に酔いにくくなったきがするんですよね〜。気のせいかな?
そして翌日はやっぱりきいてる感じがします。

jumpinさんへ

どーも、寺好きなもので・・^^;
ここは規模は小さいんですが、古い建物が並んでいてちょいとテンション上がります。

お!ウコン買われましたか。
VIPはどこでも売ってるわけでは無いんですかね・・。たくさん種類出てますからね。
私はもうヤツのお世話にならず酒席に参加することは躊躇われます。もう虜です。
友人もウコンを飲むと酔うペースが遅くなったといっておりました。私は普通に酔っ払うんですが、翌日のダメージが全然違いますね。
これから忘年会などで、連日お酒を飲む機会もあるかと思いますが、豆乳ドリンキングとの
合わせ技で完璧ですよ!

あれれ?また素敵なところにお出かけしたね?うらやまし~
あたしも連れていけ~♪

最近風情のある場所に行くのが心地よい年頃になったもんだ!

でも確かに・・鬼太郎茶屋の砂かけババア?
が不気味・・(笑)

ホント、こんなところが楽しいと感じるのも年くったせいか?

うちらは入らなかったけど植物園なんかもあるからなかなか楽しめるぜぃ!

機会があったら是非行ってみてちょいな。
多分ダーリンもこういうところ喜ぶと思われる。

砂かけババアはマジ怖いから。
必見だよ!

紅葉

ご無沙汰しております。そういえば、紅葉の季節だったなぁと思いながら拝見させていただきました。
すごくキレイですね~。なんか紅葉狩りをした気分になれましたv-411

うどんよりも蕎麦派なので、お蕎麦屋さんも気になります。大葉の天ぷらがマブシいですね。
本気でダイエット中なので、揚げ物は控えているのですが、食べたくなってきましたv-398

mojaoさんも年末でお忙しそうですが、風邪やウイルスに気をつけて、ステキなクリスマスと良いお年をお迎えくださいね~v-344

kobo_natsuさんへ

いえいえ、お忙しい中コメントありがとうございます!

紅葉や桜を見るとテンションが上がるのは日本人ゆえでしょうかね。。
お蕎麦派のkobo_natsuさんでしたら深大寺は是非オススメですよ!目移りしてしまうくらいたくさんのお蕎麦屋さんが並んでいます。
ココで食べて思ったんですが、蕎麦や冷たい方が美味しいですね。コシや香りが感じられますね。

kobo_natsuさんへダイエットされてるのですね。私は自分に甘いのでダメですね。食べたいだけ食べてぶくぶく肥えています。。

お忙しい中大変でしょうが、kobo_natsuさんもお体にお気をつけて下さいね~!

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

