スポンサーサイト


賀正


あけましておめでとうございまぷ。

新年早々酔いどれております。今年もダメダメです。
去年の新年の誓いはどれも果たせてませんが何か?
なので今年は新年の誓いは立てません。

2007年は2日にバーゲンに行きました。
生まれて初めてバーゲン初日に朝から勇んで行きました。
それは欲しいものがあったからに他なりません。
それは年末にお店で見て一目惚れしたSHIPSの黒いラップコート。
カシミア混でしっとりした布地に軽くてラインが美しい。
しっかりセールを狙ってゲットしました。
その日着ていたユ○クロのPコートとは、エライ違いよう。
(いや、私はかなりのユニクラーですがね、やっぱりネ・・)

セールになってるかどうかもわからなかったのですが、今年は暖冬のため冬物が売れてないから初日から、ガンガンセールするよ!との友人の情報を元に池袋のSHIPSに開店早々行きました。その時己のipodで流れてた曲がパブリックエナミーのfight the power だった(どんだけ古い曲聴いてるんすか!)のが吉と出たのか、めでたくゲットすることができました。


それとBEAMSにてブラウスも購入した。
どちらも去年までの私とは違う綺麗で女性らしく大人っぽい服だ。
俺も、もういい加減いい大人だしな。せめて見た目くらい大人に見えないと。



そして本日、目黒の庭園美術館で開催しているアール・デコ・ジュエリー展に行きました。


アールデコ




フランスのジュエリーブランド、カルティエで活躍したシャルル・ジャコーの作品を中心に展示してあります。

宝飾品よりデザイン画やフランス・ファッションを身にまとった女性像の肖像画や同時代のファッション誌『ガゼット・デュ・ボン・トン』のイラストの方が多かったのですが、100年前のものとは思えないドレスやファッションのセンスは素敵でした。
今着ても全然OKよ。

100年前のフランス女性のファッションを見ても、美しくお洒落した女性っていうのは同じ性の私が見てもテンションが上がります。
実際今でも、街中で綺麗でお洒落な女の人を見たときのほうが、カッコイイ男性を見たときよりも


うっほ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


となりますからねぇ。

う~む、今年の目標は麗しき女ですかな。。


言ったもん勝ち!

こちらもヨロシクです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

さて、目黒の庭園美術館の「アールデコジュエリー展」、面白そうですね。かなり前に、ここで開催されたやはりジュエリー展と、メープルソープの写真展だったか、行ったことがあります。あそこは、建物が旧朝香邸ですし、庭園というか公園もあって、家が近ければ散歩ででも立ち寄りたいところです。

バーゲン

どうも、おめでとうございます!
今年もmojaoさんの面白お洒落記事を楽しみにしてますね。

私もラップコートが欲しいと思いつつ、結局我慢することにしました…。
いいですねぇ~。キレイ目の服は誰からも高感度が高いから、自分の好みに合うなら、きていて損はないですよね。
私も最近は出来るだけキレイ目を心がけておりますよ。

バーゲンってエネルギー使いますよね…。
私も2日に新宿に行ったのですが、周りの人に圧倒されて、結局何も買わずに帰ってきました…。

オルサさんへ

あけましておめでとうございます!

オルサさんも庭園美術館行かれたことあるのですね。私は初めて行ったのですが、花や紅葉の綺麗な季節に行ったら、庭園もとても綺麗でしょうね。
さすがに今は枝だけで寂しい雰囲気でしたが・・。

フランスブログの方はほとんどほったらかし状態ですみません・・。
今年は、頑張って両方更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね。
あ、WOWOW加入されてるのにリーガ見ないなんてもったいないですね~。
でも映画もいっぱいやってるし、目移りしてしまいますね。
私はビデオに録画してるのがたまりまくっています。^^;

kobo_natsuさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

kobo_natsuさんは新宿のセールに行かれたのですね。
私も新宿とどちらに行こうか迷って、結局池袋にしたのですが、途中で酸欠みたいになりました・・。体力なさすぎです。
2日に新宿に行った友人から、ユナイッテッドアローズのレジに30分も並んでいるのにまだレジが見えない・・と嘆きのメールが届いたので、相当凄かったようですね。

私は職場の服装がわりと自由なこともあり、好き勝手な格好をしてるのですが、稀に女性らしい格好をしてると周りの人の反応も違いますし、自分自身もシャキっとしますね。
私も今年はキレイ目でいきたいと思います!
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

