

海幸@真鶴

遂に正月休みも終わり本日より仕事再開です。
今回の年末は本当にたんまりと11連休!月の三分の一も休んでしまいました。

特に何をするってわけでは無かったのですが、連休最後に神奈川の真鶴へ1泊旅行に行きました。
今回は海の幸堪能ツアーです。


今回はお部屋に露天風呂はついていないし、庶民的な旅館を選んだので、お値段はお手頃なのですが綱元直営旅館のため、料理に期待です!



真鶴


でも部屋からは海が見えて気持ちのよいお部屋でした。




ひと風呂浴びたあとに待ちに待った夕食です。

真鶴

舟盛り!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


伊勢海老以外にもマグロやハマチ、それに私の大好物の鯵もある~♪



真鶴

カサゴの姿揚げ



骨ごとバリバリいただきます!


本当は飲食物の持ち込み禁止のお宿だったのですが、事前に確認してワインの持ち込みを許可していただきまして、冷やしたスパークリングワインを飲みながらあっという間にペロリといただきました。




夕食後、再び露天風呂へ入りました。
この露店風呂が、まー!気持ちがいいこと!
東名高速沿いで下にはバンバン車が走っているのですが、気にしない気にしない。むしろ爽快!(別に露出狂とかではございません)
星と月が綺麗に見えて極楽とはこのことよ!

その後は部屋でシャブリの白ワインと毎度定番のブルサン ガーリック&フレッシュハーブ
をつまみに飲む飲む。



翌朝は夕飯に出た伊勢海老のアラを使ったお味噌汁が出ます。


真鶴


左上のがお味噌汁!デケーお椀に入った味噌汁はまー!絶品
伊勢海老の出汁ってなんであんなに甘くなるんでしょうかね?
鯵の干物も美味しかったので、家族のお土産に購入しました。


宿を出て真鶴半島の先端へ行きました。
真鶴半島は小さいのでクル~っと一周してもあっという間です。
岬の先端はちょっとびっくりするくらいの絶景です。
階段を降りていくと、海岸に出られます。岩だらけの海岸ですが、天気が良かったのでとても気持ちがよかったです。

真鶴


なんか海を見るとちょっとテンションが上がるのは何故でせう?

この日は冬の海にいるとはとても思えない暖かさ。4月くらいな陽気に感じます。




帰りは御殿場のアウトレットへ。
私は先日のセールで満足な買い物をしたせいか、あまり購買意欲がわかなかったので何も購入せず。ここのアウトレットはプラダやグッチやらの高級ブランドのお店もあって外国のアウトレットみたい。
この冬はずっと暖かかったですが、さすがに富士山の麓は日が暮れると寒いです。。


真鶴


頂上付近に雲がかかっているのが残念ですが、フジヤマ~です。


帰りの車では

明日から仕事かぁ~(;¬д¬)

と何度ぼやいたことか・・。


こちらもヨロシクです






テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

