スポンサーサイト


非文化的な文化の日

3日は前日に家飲みをしてさっさと潰れて早寝したお陰(?)で朝の4時半に目覚め、スカパーをつけると

「おお~!今日はチャンピオンズリーグの試合の日だった!」

バルセロナやアーセナルなど気になるチームや選手の試合が盛り沢山、そしてもちろん俺のトレゼゲ、ユベントスとバイエルンの試合があってどれを見るか迷いつつ、普段リーガの試合はスカパーではやってないのでバルセロナの試合を布団にもぐりながら、ツラツラ見てたらいつの間にかまた就寝してしまいました。
結局7時半にまた目が覚めてもう一度見直しました。
そっくりそのまま再放送をしてまして、前半をバルセロナ、大勝してたので後半はユベントスの試合を見てました。

しかしこの後半から見たのが当たりでした。前半は0-0だったのですが、後半早々俺のトレゼゲのゴール!その後すぐにバイエルンに同点に追いつかれたので

「また、負けちゃうかも・・?」

とビビってたら再びトレゼゴール!布団の中で



Trezeguet


「ぃよっしゃ~!!!」



と朝から雄たけびを上げておりました。結局2-1でユベントスの勝利。私はユーベファンではないが、バイエルンも素晴らしかった(レ・ブルーのサニョルが効いてましたね)し、試合として見ごたえがありました。朝から気分が良いぜい!
しかし思うにデルピエロって・・必要・・??




午後は小石川後楽園に行ってみました。紅葉の時期はまだまだなのですが、静かでお子ちゃまがいない場所でなかなか良いところでしたね。ちょっと隣の遊園地のジェットコースターの絶叫や東京ドーム付近でやっている祭りなのか集会なのかわからない音楽が耳障りではありましたが・・。

その後私は初めて秋葉原という地に行きました。私と連れはインテリアショップヤマギワ目当てで行ったのですが、なんというか・・。生でアキバさんたちを見ましたヨ。メイドも初めて目にしました。そこで一言、


俺の方がかわいい!! (シニナサ~イ!)


いや、マジでぶっちゃけ、道路でお店のPRか何かで立ってらした方はお世辞にも可愛いとはいえませんでしたが、それでも「ご主人様~」とか言われたらアキバさんたちは萌えるんでしょうか・・。庶民の私には理解できない世界です。

本来の目的のヤマギワでは

「ゲ!このソファー80万だって!」

「この皿11万だって!」

「この棚150万なんてありえん!」


庶民貧乏丸出しのアホ会話。あげくに4500万円の超特大シャンデリアを見てお口をぽっかり開けて帰ってきました。もともと何かを買うために行ったのではなく冷やかしなのですが。。

夕飯に池袋に戻ってなんやかんやという西口にある焼肉屋さんでご飯を食べていたのですが、前日の家飲みで飲みすぎたせいか、なんなのか2杯目で酒が回り(普段はそんな簡単には酔っ払わないのですが)頭がガンガンしてきたので10時にサッサと帰宅しました。

なんやかんやは2回目なのですが、私はここのチョレギサラダが大好きです。副菜がどれも美味しいし、お肉は鶏肉の手羽カルビが安いのに柔らかくて美味しかったですよ。ドリンクも豊富です。

しかし酒は飲んでも飲まれるな!ですね。。家飲みには気をつけます・・。

追伸:先ほどユベントスの相手をPSVと書き、試合結果も2-0と書いてしまいました。すみません、バイエルンで2-1の間違いです。寝ぼけ過ぎです。<(_ _)> 

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決着

ここで挫けては、3時間以上も粘り通してきたことが水の泡である。 三千夫は敢えて、荒くれ男を無視しようとした。 懸命に平静を装った。 そして、店長に伝えるよう、だて男に抑えた声で頼んだ。 「これでは、いつまで経ってもラチがあかない。私は一刻も早く街に出たいの

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

