

台湾 食道楽 屋台編


2日目。
まずはホテルで朝ごはん。
台湾

普段は朝ごはんを食べないくせに、旅行に行くと朝から食欲満点の俺。

今日は朝から故宮博物院へ。
台湾の故宮博物院の名物はなんてったって翡翠の白菜と天然石の豚の角煮ですよ。

博物院内のお土産ショップで白菜ストラップを購入。100元。

台湾

ある種これも食品サンプル?
サンプル好きの私はここでもテンション↑UPだ。


行きは士林駅からタクシーで105元でしたが、帰りはバスに乗ったので駅まで15元でした。
やはり午後の2時くらいになってしまいました。

あぁ~、お腹が空いた~。


士林駅近くで見つけた葱抓餅というもの。
胡椒餅同様、餅といっても皮というか生地はいわゆるお餅ではなく、パイみたいな感じです。

台湾

一見お好み焼みたいですが・・


台湾

お好みで卵とバジルをのせて、ソースとチリソースと胡椒を降りかけて挟んでいただきやす!30元。
なんつったって生地がサクッ・フワッで旨いのですよ。
バジルとの組み合わせも、作ってるのを見てるときは「どうなのかしら?」と思ってましたが、意外にGOOです。



葱抓餅のお店の横にあったファーストフードのお店で食べたフライドチキンもスパイシーで美味しかったな。

台湾

見た目も可愛いです。


お腹も落ち着いたのでMRTに乗って西門へ移動。

ここで旅行前から言ってみたかった台北牛乳大王発見!なんたって大王だからね、大王

たくさんメニューがあって悩みますが、とりあえず日本じゃあんまり食することの出来ない

パッションフルーツヨーグルトを飲みました。70元
台湾



ひゃ~!おいすぃ~!!ヾ(゚Д゚)ノ
パッションフルーツのすっぱさが程よくてうまい!
歩きつかれた体に程よい甘さで癒される~。


食べ物はなんでも美味しい台湾ですが、台北を歩いていて驚くのはその屋台の数。
ガイドさん曰く、台湾の人は平日は家でご飯を作らないらしいです。
仕事や学校帰りに屋台で買って帰ったり、夜市やフードコートなどでサクっと食べて帰るみたいです。


繁華街にはそこかしこに屋台があって、行列ができてる屋台はすかさず駆け寄ってチェケラする食い意地の張った俺。



中でも気に入ったのが地瓜球
街中で紙袋に入ったものを竹串を刺してつまみながら歩いてる女の子をちょくちょく見かけてて、

ムムム、何を食っているんだ?

と気になっていたところで


台湾

西門駅近くの屋台にてハッケソ!




まん丸でモチモチしててほんのり甘い、お芋を挙げたお菓子のようなものです。20元。
読み方がわからないので、地瓜球の間の瓜をとって

チキュー旨い、チキュー旨い!

と言っとりました。


小腹が空いても決して食い処に困らない台湾サイコ~(´∀`*)


でもちょっとちゃんとしたレストランでも食事してみたいね。


こちらもヨロシクです




テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

