スポンサーサイト


引越し

私事ですが、引越しをすることになりました。
と言っても、このブログじゃなくて家を。

このブログで高らかに宣言したのは去年の正月?でしたが、やっと実家を出て一人暮らしを始めます。
有言不実行にも程があります。周りから『家を出る出る詐欺だ!』とまで言われておりました。
そういうオマイラだって痩せる痩せる詐欺じゃねーか。と心の中でそっと毒づく。

部屋の契約は終わり、既に家賃は発生しているので、梅雨入りする前に引越しするべく、自宅の片付けや新居で使う家具の購入などやらないといけないことは山ほどあるのですが、何も終わっていません!

新居で使う、ベッドも照明もカーテンもテーブルもまだ買ってません。
このままじゃ、新居でロウソク灯して膝抱えて生活することになりかねない。。


先週末も部屋の片付けをしないといけないのに、物が多すぎてどっから片付けてよいのかわからず『THE・途方に暮れる

なんつーか、脳みそが処理能力の許容範囲を超えると猛烈に眠くなってくる性分でサンデーアフタヌーンに昼寝して終わりました。
夜に目が冴えて眠れなくなってしまい、そこでじゃあ、片付けたのかっつーとフィーゴとジダンのチャリティーマッチ見ちゃって終わりました。ナチュラルボーンダメ子さん。



やっと昨日仕事の帰りに、近所のドラッグストアでダンボールもらってきたら、デカデカと

『横漏れを防ぐ』と書いてあるアテ○トのダンボールでした・・。

そのダンボールはちょっと・・と贅沢な事は言えませんでしたね。


一人暮らしをしている同僚や友人に、色々部屋探しの際に話を聞いてみると、人によって部屋探しのポイントが違って面白いっすね~。

ある子はシャワーカーテンをつけてみたい!というので風呂トイレ別の部屋からわざわざユニットバスの部屋に引っ越してみたり。

設備とか駅近とか広さとか築浅かとか通勤時間とか、どの沿線かとか・・。
私は部屋の広さと駅からの近さとハウスメーカーのマンションということで選びました。


そうそう、新居でのご近所さんへの引越しの挨拶って何か手土産もってくもんですかね?
私は知らない他人(これから他人ではなくなるんでしょうけど)から物を貰いたいとは思わないし、タオルとかもらってもねぇ・・みたいな感じなんですが、人によっては

「コイツ手ぶらかよ!」

みたいな印象を持つ人もいるみたいですね。(実際連れはそういうタイプらしく)
いくらくらいで何を持っていくのが一番無難なのかな~・・?


こちらもヨロシクです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手土産

ご無沙汰しております。
お引っ越しいいですね~。
新しい家具とか環境とか、楽しみですよね。

実は私も今秋くらいまでに引っ越す予定で、今物件を探しているところです。
できるだけ会社の近くにする予定なので、ボロ家になりそうですが・・。

挨拶の際の手土産って迷いますよね。雰囲気でもっていくかどうか判断したほうがいいかもしれないですよね。

また、新生活の楽しいお話を期待しております!

あなたの敷金全額戻ります

普通に生活していれば、退去時の修繕費負担は不要です。

お引っ越しですか~!

決まって良かったですね♪
私も引っ越した時、物が多過ぎて、当日寝ないで片付けても終わらず、
半分ごちゃごちゃの状態を引っ越し屋さんに手伝ってもらって、
荷物を運んでもらった思い出が。。

そんな状態だったので、ご近所の手土産は用意出来なかったんですが、
母親がこっそり石鹸の詰め合わせを用意してくれてました。
牛乳石鹸みたいな安い石鹸でしたが、店で包装紙を貰って来て、
母親が包装したらしく、ちょっと感動しました。
落ち着いた頃に配ろうと思って、チャイムを鳴らしたのですが、
誰1人として出て来なくて…結局渡せず終いで5年経ちました(-.-;
同じ階には3世帯住んでいるのですが、
未だにその内の1人しか喋った事がなく、
私より後に入居した隣の女子学生も挨拶に来なかったので、
そんなものなのかな~?と思ってます。
生まれた頃から核家族だったので(?)、あまり近所付き合いとか
した事ないですし、上手くないのでいいんですけどね。
夜帰りが遅いだのうるさくされるのはイヤですし。

お部屋探しのポイントは、その時やろうと思っていた仕事場に
近い所というのは譲れなくて、あとは部屋の広さと治安の良さですかね。

>チャリティ-マッチ
ジズーのヒールキックがステキでしたvv
mojaoさんは中継で見られたんですか??

kobo_natsuさんへ

こんにちわ。
今荷物配送のクロネコさんを待っているところです。

kobo_natsuさんもお引越し予定されてるのですね。
仕事しながら部屋探しは大変ですよね。
私も今回初めてちゃんと不動産巡りしてつくづく痛感しました。
ただ私は不動産の方には恵まれて、とても親切で良い方だったので、比較的順調に部屋を決めることができました。

仕事が忙しいと職場から近い部屋というのはかなりポイント高いですよね。
古くても、味のある物件もありますから、kobo_natsuさんも素敵な物件に出会えるといいですね!

とりあえず隣りにどんな人(性別・年齢など)全くわからないので、無難なものを持参して挨拶に行ってきます!

mayuさんへ

こんんちわ。

結局片付けは完全に終わらず、とりあえず今回は実家から一人暮らしの部屋への引越しなので、ちょくちょく週末に帰ってきて片付けすることにしました。

mayuさんのお母さん!優しくて素敵~v-238
お店じゃなくてわざわざご自分で包装されるなんて!
でも石鹸いいですね。フムフム(メモメモ)
でも単身者のマンションなんてそんなもんですよね~。
挨拶に来ないのもどーかと思いますが、ご近所付き合いなんて無いに等しいですからね。
顔だけ知ってればいいかな・・くらいですかね。干渉するオバチャンとかいたら嫌ですね。ゴミだしとかダメだしするような。。

治安のよさは大事ですよね~。
私はけっこうビビリなので、飲んで遅くなった日に暗くて細い夜道を帰るのが怖いので、少々うるさくても大通り沿いがいいなと思いましたね。NO閑静な住宅街。

チャリティーマッチ、mayuさんも記事にされてたのでご覧になってるかな~と思いながら見てました。^^
チャリティーマッチはやっぱり和やかムードなので、W杯やCLみたいなピリピリした緊張感は無いですけど、ジダンはやっぱりTVに写るだけでテンションの上がる選手でした。

私、この間のレ・ブルーの試合、見逃したのですよ~v-406ちゃんとWOWOWでやるのチェックしてたのに!!スポーツニュースで見ただけなのですが、新しいチームもいい感じでしたよね。
引越し先ではまだTV買ってないので、早くレ・ブルーチェックできる環境にしたいと思います!!
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

