

再び台湾 リベンジ編

九分からの帰りもバスで爆睡。
再び忠孝復興駅戻ってきまして、九分で台湾茶にすっかりジュディ・オング・魅せられて台湾茶を買いに行くことに。

忠孝復興駅近くにある和昌茶荘へ。

日本語ペラペラのご主人が色々と説明しながらオススメのお茶や気になるお茶を試飲させてもらえます。
このお茶はお湯を入れたらすぐ注ぐ、とかこのお茶は急須の上からお湯をかけて蒸らす、とか
色々レクチャーしてくれます。


taiwan


ジャスミン茶好きの私たちはまんず試飲したジャスミン茶が即気に入って購入決定。
なんちゅーか香りが他のとは全然違うんですよね~。
と思ったら、香り付けを他のジャスミン茶より倍も多くしているそうです。


その後凍頂烏龍茶と東方美人茶を試飲。

九分の茶芸館で試飲させてもらった東方美人茶がとっても美味しかったので、ここで試飲して美味しかったら購入しようと思ってたのですが、味は紅茶にとっても近い。
九分茶坊のはもっと、味がまろやかで複雑だった気がしたので、ちょっと残念。

結局お土産に凍頂烏龍茶とジャスミン茶を買うことにして、せっかくなので茶器セットも購入。
おまけに茶さじと茶葉を急須からかきだす棒(名前がわからない・・)を頂きました。
これで日本に帰っても美味しいお茶が頂けます!



はてさて、

試飲でかなりのお茶を飲んではいるが、今日はあんまりちゃんとご飯を食べていません。

忠孝敦化駅付近にいるし、空腹も限界だし、もうコレは老友記に行くしかねーーー!!
老友記は前回の台湾旅行で一番興奮したお店でもあります。

そして前回食べられなくてすんげぇ心残りでもあったココの名物料理の蝦雲呑麺を食べられるチャンスが来たーーーーー!!!!

この日も現地のお客さんで満席です。


ワク ワク ワク ((o(´∀`)o)) 
ワク ワク ((o(´∀`)o)) 
ワク ワク ((o(´∀`)o))



いや~、もぉ、コレを食しに台湾まで来たって構わないくらいだよ!!





じゃじゃーーん(古い)

taiwan


キャーーーーーーーー


ぬぉーーー!!

taiwan


う ・ ま ・ そ ・ お





ついでにワンタンさん目線お願いしまーすバージョンも

taiwan





もうサインして~って感じ。(誰に?いやこの麺に。)


細めの麺がちょっと固めでパリパリしてて、何よりアータ、エビワンタンの中の味の凝縮具合がそらもー

ハンパネー。


エビだけじゃなくて鶏の挽肉も入ってるんですが、けっこうニンニクもきいている感じ。
こんなに美味しいのに日本の学食価格(110元)で頂けるなんて・・涙

乾麺(汁なし麺)の上に青菜が乗ってて、オイスターソースがかかっていて、この店の名物エビワンタンが添えられているといういたってシンプルなメニュー。
でも絶対に自分じゃ作れないこと請け合いな一皿。


そして前回も頂いたお粥もちゅーもん。



taiwan

ここのお粥は別格!




ダシがうまいんですよね~。
やけどするくらい熱いんですけど、食べるのを I can't stop !!
猫舌の私には辛いんですけど。。



はぁ、やっぱり美味しいもの食べてる時って幸せだぁ(´∀`*)


テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうー職場から見ててうまそすぎでした。
おかゆいいなー食べたいな〜
写真も間違いなく美味しいに違いないと言ってますね。

jumpinさんへ

このお店美味しすぎるんですよ!!!
写真も美味しそうに撮れてうまく伝わってたら嬉しいですね~。

ここのお粥はダシがうんまいんですよ~。
もぉ~、日本に(そして自分の職場の近くに)是非とも出店して欲しいです!!
そしたら毎日入り浸り確定です。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

