スポンサーサイト


鴨川

会社に有休をいただいて鴨川へ行ってまいりました。

今回の旅行は海の幸食べまくって温泉浸りまくりの旅。


アタクシ、免許取得してから十年ばかし経ちますが、いっっっっっかいも運転したことない超ウルトラペーパードライバー。
一緒に行った友人も私まではひどくないが運転ご無沙汰のため浜松町からバスで行きます。

安房鴨川駅までは約2時間。


途中アクアラインを渡ったすぐにある木更津金田BTで途中下車。
ここからすぐのところにわくわくアクア市場なるところがあってここで昼食を。



と思ったら、平日のためかお店がほとんどやっていない。。


ゴーストタウンのようです。。

年中無休って書いてあったのに・・・??







ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


ぜんぜんわくわくしねーよっ!!



でも行きたかったお店はかろうじてやっとりました。


ホッ。




それは



かもめ食堂


ここの名物は





穴子丼

003.jpg

ドーーーーーーン!!!



特大の穴子の天ぷらが二つも乗って、丼からはみだしてます~ぅ。

天ぷらの衣はサクサクで身はフワフワ~♪
タレは濃い目です。

一緒についてるアサリのお味噌汁もうま~ヽ(゚∀゚)ノ


今回は会社の福利厚生を利用したので宿泊費はお一人様500円ぽっきり。



鴨川ヒルズリゾートホテル
064.jpg


500円だけど


058.jpg

オーシャンビューです。





さすがに500円の宿泊費に夕食はつかないので、夕飯はホテル近くの船よしというお店に行きました。
ここのお店太っ腹すぎです。

一人暮らしのせいもあって、普段は魚を家で裁いて食べることのない私と友人は新鮮な魚を食べるのはけっこう久しぶり。

私は煮魚とお刺身の定食を頼みました。


料理を待ってる間、魚の天ぷらとあら汁食べ放題です。


そして


028.jpg


ドーーーーーン!

地場の魚たんまり。



029.jpg


さらにドーーーーン!!



定食の煮魚って切り身ぢゃあないの・・?
半身でしたが、30センチオーバーです。。
煮魚なのに身がもうブリブリなんです!
ギッチリ身が詰まってます!!


こんなにボリューム満点なのに2100円。
なんだか申し訳ない気がしてきてしまいます・・。

お店のご主人は

コレがほうぼう

コレがカイワリ

と魚に無知な私たちに魚の本を持ってきて見せてくださいました。



友人はおらが丼という鴨川地区の飲食店が各店のオリジナル丼を注文。


034.jpg


光ってます!!



035.jpg


焼き魚も付きます。

この焼き魚もまたうんまい!!!!
横取りして私がほとんど食べてました。

新鮮な魚をたらふく食べられるのってとっても贅沢なのですが、お腹いっぱいで、最後は戦いでしたよ。。





翌日は 鴨川シーワールドへ。
水族館大好きな私はテンション上がりまくり。



163.jpg

イルカ見てぇ・・

1.jpg

カメ見てぇ・・

174.jpg

シャチ見てぇ・・



でもやっぱし、


オマエ
178_20080524121606.jpg












オマエに夢中だーー!!
184.jpg


ハンペンみたいに真っ白でツルツルしてるシロイルカ。




しかし天気が恐ろしくよかったこの日にはしゃぎ過ぎた私は熱射病になりましたよ・・。

しかもお土産に買って帰ったシロイルカまんじゅうが開けたらカビてて黒ブチイルカまんじゅうになっとったがな・・!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

