スポンサーサイト


今年の誕生日

この週末にアタクシ、またひとつ歳をとりました。

なのに、tomorrow を カタカナにするとトモローじゃなくて、トモローだと後輩女子に指摘されて初めて知りました。


え?どっちでもいいっすか??
アタシ的にはどーやって「トュ」をローマ字入力で一発変換するのかずっと不思議だったんで。。



それで(どれで?)バースデーパーチーのメニューとして念願のローストチキンを作ってみたわ。


014_20080610001502.jpg



ま、パーチーっても二人っきりですけどね。

鶏好きのワタシがほとんど喰らいましたけどね。

丸ごと食べると部位によって違う味が色々と味わえて飽きないのですよ。
そして切るごとに溢れる肉汁が、もーーー、たまらん!!!


ケーキはウィーン王宮御用達、DEMELのチョコレートケーキをいただきました。

015_20080610000859.jpg


このケーキ、700円以上するのですよ・・!!
もちろんお一人さま用サイズですが。

しかし、高いだけのことはアル。
チョコが濃厚だけど、クドくなく、しっとりしてるけど重くなく。

いいもん、喰ってんなぁ・・ウィーン王宮・・(´・ω・)


そして、嬉しいことにプレゼントでDVDレコーダーをいただきました!!!!

何が嬉しいって・・



これでEUROサッカーが見られる~ぅ♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




自分のマンションではデジタル放送が視聴できないため、会社のサッカー好き同僚男子にWOWOWへ加入することを強くお勧めして(強制ともゆう。)DVDにやいてもらったのだが、まさかTV画面で見られるなんてぇ~!!



Kちゃん、本当にありがとうございます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

こんばんわ、すっかりご無沙汰してすいません。
この記事読んでビックリしたのですが、
mojaoさんと誕生日が近いかも!
週末と書いてあるので、正確な日付は分かりませんが(^^;

私の誕生日は何故か無差別殺人が起きたり、呪われた日だなぁと
思ってましたが、アントキの猪木と同じ誕生日でした(爆。

しかしこのローストチキン凄い!作れるのが凄いです…!!
でも私も自称チキン大好き野郎でしたが、
これの半分でも食べ切れる自信ないです(笑。負けました…

あと誕生日にDVDレコーダプレゼントって
庶民の私には縁のない話です(⊃д`)。

mayuさんへ

こちらこそご無沙汰しております!

なんと!誕生日が近いかも・・とのことでさっそくアントキの猪木をウィキってみました。
私とmayuaさんは1日違いでしたよーー!!
私はプリンスと同じで7日です(*´σー`)

ローストチキンは実はとっても簡単なんですよー。
前の晩に塩とハーブを肉にヌリヌリして冷蔵庫で寝かせて、翌日オーブンに1時間~1時間半焼くだけです。
味つけがシンプルな分肉の旨味をダイレクトに味わえるのでチキン大好き野郎には是非オススメですよ!!!

いやいや、私も貧民なんでDVD欲しくても買えなかったんで、このユーロの始まる直前にいただけて感謝感謝でした。
でも
レ・ブルーを応援してたんですけど、負けちゃいましたねぇ・・。
しかもあんな無残に・・。
またワールドカップのときみたいにスロースターターでよくなるのかなぁっと淡い期待をしましたが、残念です。
私、あの後、マジで3日寝込みましたよ。
mayuさんとレ・ブルー談義で盛り上がりたかったっす・・(´ε`;)
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

