スポンサーサイト


巻き巻き

段々寒くなってきて巻き物が恋しくなってきました。私はウールの類が首に触るとイガイガするのが嫌なので冬でもとっくりは着ません。(だから何?って感じですが・・)真冬でも首周りの開いた服ばっかり着てるので余計スースーして寒いんですよ。なので肌触りの柔らかいカシミヤやパシュミナのストールやマフラーはけっこう持ってるんですが、先日楽天をウロウロしてたらまたカシミアストール買ってしまいました。しかもオフホワイトと黒の2枚(色違いバカ)。でも奥さま、このストール¥3980ですのよ。オラびっくり。でもちゃんとイギリス製のカシミアで大判でしっかりした生地で品質良いです。デパートで買ったら¥15000くらいしそうです。


私はケチで飽きっぽいので

「ベーシックなものこそ高くても長く愛用出来るものを買いましょう」

とか言う考えには






NO
ノーサンクス!!ざます


安くていい物!それがザ・ベストなんだよぅ。

それと何年か前からファーが流行ってますよね。私も実はファージャケットをかれこれ5年くらい前に買ったのを持ってます。私が買ったのはまだ原宿のパレフランスにあった時代のハンジローセントラルという古着屋さん。何の毛皮かわからないんだけど、毛並みの感じからして多分狼か犬・・。犬だと若干引くなぁ・・。しかしこの毛皮暖かいを通り越して


暑い!!!( ̄Д ̄;)


あたしゃ極寒の僻地で生活してるわけじゃないので毛皮は無理があった。。やっぱり毛皮ってロシアやアラスカの人のものだわよ・・。毛皮なのに一万円以下で買ったのでまぁいいんですけど、完全にクローゼットの肥やしです。いや、虫がわきそうな気がして肥やしどころかジャケットそのものが害虫になりそうな気配だす・・。


今年はボレロみたいな毛皮のジャケット
  こういうの↓
今1番の注目株!ファーショートボレロ(茶)

が出回ってますが、あれって可愛いけど実に非実用的なものっすよね~・・。腕丸出しだから寒いけどあれ羽織ったら上にコートとか着るわけに行かないし毛皮にマフラーとか意味わからないし・・。肩だけ冷やさないってアナタ野球のピッチャーですか・・?

てなわけでジャケットは諦めて、このマフラー買いました。
ファー

ラビットファーのマフラー、なのに¥1380!!!ありがとう♪ウサギちゃん。軽くてフワフワしてて気持ちいい~。
これでフトコロは寒くなったが首周りは暖かい。( ̄∀ ̄*)


スポンサーサイト

テーマ : ストール・マフラー
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシミヤの肌触りは格別です

パシュミナストール■価格:4,095円(税込み)■お届け:2週間以内■この商品の説明...

コメントの投稿

非公開コメント

>ラビットファーのマフラー、なのに¥1380!
しんじられねえ!!
ありえねえくらいすばらしいお値段!まじですか。すごいなあ。
こういうものを発見する才能が凄いです。
私も毎年5,6枚は首に巻くものが増えていってます。
しかし普段よく使うものはだいたいおなじような感じになっちゃう・・・。

jumpinさんへ

いやぁ、jumpinさん、これがマジ話なんすよ!!!まだ実際にラビットファーのマフラーは使用してはいないんですが、届いて試しにしてみたところなかなか宜しかったッす!
普段使うものが同じになっちゃうってのはすごいわかりますよ!私もそうですよねー。なんでなんでしょうかね~??買うときは「コレ絶対買いだな!」とか思っても結局使いまわししやすいものって決まってきますよねー・・。

いいなぁ!

ほんと、mojaoさんってお買い物上手ですね!
私もフランスに行くのに欲しくなってきました。
ネットではお酒くらいしか買ったことなかったのですが、こういうファッション小物も充実しているんですねー。
私はネット初心者なんで、いつも勉強になります。

私も今年のショートすぎる丈のアウターには??です。
絶対寒いですよねー。
ファーはわかりますが、ダウンに関しては、あんまりおしゃれにも思えないし…。どうしても救命胴衣に見えてしまいます。

kobo_natsuさんへ

いやいやー、買い物上手っていうかケチの巧妙ってヤツですね。。なるだけ安く買いたいという名の下になんでもかんでもチェックしてしまいます。
楽天は何か欲しいものがあるときは必ずチェックしてて、海外の化粧品なんかもかなりお安く買えるんでよく利用するんですが、ついつい送料がタダになるまで買ったりして安く買っても結局散財してるのであまり意味ないですね・・^^;

私もあのダウンJKの丈の短いのはどうにも理解しがたいですねー・・。
>救命胴衣
ムプッ!^m^ 確かに~!!腰が冷えるでしょうが!とババくさいツッコミを入れたくなります。
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

