スポンサーサイト


美爪と美瞼

久しぶりの更新だす。
今週はめずらしく風邪をひいてしまい、マスクマン生活なmojaoです。水曜には会社を休んで家で寝ていたのですが、さすがに一日寝ていると退屈になってきたので爪でもいじるか・・という雰囲気になりまして。
しかしどれもパッとしないな~・・今日はコレだな!つーもんがねぇなぁ・・。腐るほどあるのになんでだ?

うぉ~!ネイル買いに行きたい(ノ`Д´)ノ !!!

と悶々とベッドの中でネットでネイル検索したり、いらないマニキュアを思い切ってごっそり処分したりしてやり過ごしました。

もともとネイルは大好きだったのですが、昔の職場の先輩でどんなに忙しい時でもネイルを綺麗に塗ってる人がいて、その人に出会って以来ネイルを塗らずに出掛けるのはスッピンで出掛けるのような、なんとも気まずい感覚になってしまいます。
昔は紫やら黒やら黄色やら周りの不評も無視してどぎつい色も好きでよくしていたのですが、さすがに歳のせいかめっきり保守的になりました。ちょっと前までピンク系にハマってたのですが、最近ベージュにマイブームが移行しました。今日は予定していた飲み会が流れたので、さっそくドラッグストアに行ってネイル狩りに繰り出しました。



今日買ったネイル↓です。

ネイル

左はテスティモのBE-66。テスティモは塗りやすいし爪の手入れをサボっていてもツヤツヤで綺麗な爪に仕上がるので大好きで他にも5本持ってます。今日買った色は赤みのないベージュにゴールドパールが入ってます。塗った感じはこっくりしてるけどベッタリしてない感じでした。(わかりませんね( ̄ー ̄?))

右はヌードボンボンというメーカーで今日初めて買いました。マツキヨの上の方の棚にひっそりとあったもので¥400。名前のとおりベージュ系ばっかりの6色展開で私が買ったのは4番のピンクベージュ。塗ったら「あり?ただ薄っいピンクパールじゃんか!?」とちょっとイメージと違ったのですが、ヌードっつー名前だけあって妙に手が綺麗に見えます。(多分気のせいでしょうがね・・)
ピンクパールなんですけどベージュ寄りなので普通のピンクパールみたいな子供っぽさがないというか手に馴染むというか。。パール入りですがよれないし、2度塗りで自爪の透けないボトルの色になりますた。塗りやすさもGOOっすよ。意外にいい物発見しました。いや~、他の色も買っちゃうな、こりゃ。


あとコレも買いました。

ピエヌのスパークリングアイズ
ピエヌ

ピエヌ


よく外国人のモデルさんがワセリンを塗ったような濡れたマブタをしてる写真を雑誌なんぞで見ますが、あれに憧れて(イタイですね・・)ピンクを買って超お気に入りなんですが、前から買おうかどうか悩んでたブルーグリーン色のBL709と全く買う予定じゃなかったグレーっぽい紫のVI205を買いました。
本当はベージュかゴールドも欲しかったんですが、さすがに我慢しました。お気に入りは色違いで買う!コレmojaoのテーマ・オブ・ライフね。このアイシャドウ実際とってもいいんですよ!!伸びが良くてよれずに持ちがいい!しっとりしてるけど塗るとサラサラ。使っても全然減らないし今年買った化粧品の中でも一番のお気に入りです。オススメ

でもなんで無くなるかな~・・ピエヌ。σ( ̄~ ̄)


スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ヌードボンボン

はじめまして。
私も最近同じヌードボンボン買いました!
アットコスメでも評判いいですよね!
私は1と2と5を持ってますv-10

これからの季節、もっとぎらぎらしたネイルが欲しいとか思ってたのに、
実際買ったのはこれでした。v-17

でもこれにラメネイルをさきっちょに塗って、
ネイルアート楽しんでますv-238

もちおさんへ

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます。
私も実は@コスメを見てヌードボンボンの存在を知ったんですよね。v-410
フレンチのベースにしてもいいし、単品だけでもなかなか綺麗ですよね。私も、もちおさんみたいに何色も買い揃えてしまいそうです。
他にも何かオススメのネイルがありましたらまた是非教えて下さいね。
今後も当ブログを宜しくお願いします。m(_ _)m

おすすめネイル

もちおです!
こんばんは!v-206
最近のおすすめは、
サヴィーブラウニっていうブランドの
ネイルなんですけど、めっちゃくちゃ
キラキラなんですよ~!
で、集めてたら、ここも
製造元が同じ会社でしたv-14

ここはネイルが得意なのかな?v-254

もちおさんへ

早速の情報ありがとうございます!
サヴィーブラウニですね。まだ使ったことないのですが、ソニプラなどで売っているのを見て前々からちょっと気になってはいました。ラメがすごくてゴールドなどは金箔みたいで綺麗ですよね。ヌードボンボンと同じメーカーとは知りませんでした。今度買ってみたいと思います。
ありがとうございまーす!v-218

私もテスティモお気に入りです。ヌードボンボンも、今度買ってみますね。

私も、あの濡れたまぶたに憧れているんですけど、奥二重なんで、断念しました…。どうしてもパンダになってしまいます。
でも、ピエヌのこのカラーは良いですねぇ。
まぶたのキワに付けてみようと思います。

kobo_natsuさんへ

こちらも返信遅くなってスイマセン・・。
テスティモいいですよねー。なかなか会社で使える色が揃ってるしお気に入りのひとつです。
ヌードボンボンはどうも私のベースコートとの相性が良くないのか、ペリペリ剥がれ易い気がしました・・。kobo_natsuさんがもし既に購入されて、「なんじゃこりゃ!」と思われてたらすみません・・。v-409

でも反対にピエヌのアイシャドーはv-426いいですよ!私も奥二重なんですけど、キワに溜まることもないし、腫れぼったくなることもなく、持ちもいいですよ。私も人に教えてもらうまで全くのノーマーク商品だったんですが、こちらは騙されたと思ってちょいとお店でお試ししてみて下さいませ!
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

