スポンサーサイト


中野ブロードウェイ

相変わらず風邪っぴきのmojaoです。鼻のかみすぎで鼻の下がガビガビになってます。何が何でも風邪を治すために今日は家に引き篭もってます。夜はトヨタカップの決勝もありますし、外は寒そうですし、いい~んです!!(ジョンカビラ風に)

土曜は午前中は私の一番古い友人と久しぶりに会いました。彼女は中学時代からの親友で現在臨月であります。既に一男の母である彼女は出産したら子育てに追われ私とゆっくり会うこともままならないであろうということで出産前に長男を旦那に預けて私との時間を作ってくれました。私たちは朝早くからファミレスでひたすら喋り倒し笑い転げておりました。こんなことをかれこれ10年以上続けている私の貴重な友です。21日に出産予定で性別は既に男の子と判明しているので元気な男の子を産んでくれることを祈っています。(-人-)


午後は中野ブロードウェイに行ってみました。前からちょっと気になってた怪しいショッピングセンター。アニメとフィギュアの好きな人にはたまらないであろう品揃えのお店多数。私は漫画やアニメは全然わからないのですが、俺のトレゼゲのフィギュアはちょっと欲しかった。しかしそらま~似てない!言われてもトレゼゲとわからない作り。いくら¥300特価!て書いてあっても、俺がいくらトレゼゲ好きでもヒドい!ので結局買わず・・。

ブロードウェイ近くの狸小路にはお店全部が飲食店になっていて、ラーメン屋さんや焼き鳥屋さん、焼肉屋さんイタリアンなどなど。美味しそうな匂いがただよってました。が、時間がまだ早かったのでお店には入らず。かねがね中野に住んでみたかった私にはこの飲食店の並びと物価の安さにますます中野は気になる街№1であります。さすが売れない芸人の街!職場が新宿だったら絶対中野在住だな、などと勝手に妄想にふける。


その後池袋に移動して西口にある福膳というお店でゴハンを食べました。適当に見つけてフラっと入ったのですが、池袋の中で客層も大人な方が多く、料理の美味しいお店でした。私、なめろうが大好きなんで美味しいなめろうのあるお店はそれだけでポイント高し!っす。風邪が悪化してきたため、あまりお酒も飲めなかったのが残念でしたが、是非また来たいお店です。


池袋も住んでみたい街だワン。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

ブロードウェイ、行かれたのですね!私もちょっと興味あるんですけど、まだ足を踏み入れたことはないです。
あのフィギュア、恐ろしく似てないですよねー。私もジダンを買おうと思ったことはあるんですけど、頭があまりにもカッパにされていて、悲しくなってやめました…。

福膳、いいですねぇ♪こんど学校の友達と行ってみます。
お体ご自愛くださいねー!

kobo_natsuさんへ

行っちゃいましたよ、ブロードウェイ!前から気になって仕方のないスポットだったんですが。。

さすが!kobo_natsuさんもあのフィギュア、チェック済みでしたね。そういえばジダンなんて発見すら出来ませんでした。恐らく似て無さ過ぎて気づかなかったのかも・・!?でもあの作りにはちょっと悪意すら感じますね~・・そんなジダン様を河童にするなんて・・!!!v-403

福膳はなかなか良かったですよ。機会があったら是非行ってみてくださいね。店員さんの感じも良かったですよ。これから忘年会新年会で飲む機会も増えますしね。
それと風邪のお気遣いありがとうございます!だいぶ良くなりました。年の成果直りが遅いのが嫌になります・・。kobo_natsuさんも毎日お忙しいでしょうし、お気をつけ下さいねー。
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

