スポンサーサイト


セレブじゃないのに・・

九州2日目は博多へ戻ります。朝ごはんの前に朝風呂。もう露天風呂付きの部屋、癖になりそうです。私普段は朝ごはんを全く食べないのですが、旅行に行くとなぜかモリモリ食らいます。旅館の純和風の朝ごはん、美味しいですよね。お味噌汁と白米に海苔とか漬物とか佃煮とかいっぱいついてくる。でもやっぱりゴハンのお供は明太子っすよね。

再びゆふいんの森号で博多に戻りました。博多のホテルはなんと庶民のくせにハイアット!
いやいや、違うんですよ!!(汗)
当初九州2泊3日の日程で旅行を計画してまして、湯布院に一泊宿をとるために博多に1泊3日の日程の安いツアーを探していたんですが、博多泊を2日目に選べるツアーというものがあまりなかったのです。

とりあえず抑えたツアーは飛行機の時間も選べないし、ホテルもちんけなビジネス、しかも指定不可!なのに¥50000弱。ということでツアーではなく国内線の格安航空券のくくりでネット検索してたら、博多泊のホテル付きの格安航空券¥24800!を発見!飛行機の時間も自由に選択できるし、ホテルも指定できる上、最初に行きたかったホテルもリストの中にあったので早速旅行代理店に電話。既に夜の8時を回った営業時間外だったにもかかわらず担当して下さった方は親切に応対して下さいました。が、やはりホテルはどこも既に満室とのことでした。

しょぼ~んとしてたら担当の方は

「ちょっとホテルのランクが上がるのですが、そちらでしたら一部屋だけ空いてるかもしれませんが、なにぶんお値段が・・」

と恐縮しながら教えてくださいました。

「なんていうホテルですか?」

グランドハイアット福岡というホテルでございます。」


グランドハイアット!!??ヾ(゚Д゚)ノムリムリムリムリ


なになに?一泊10万くらい?世界のセレブが泊まるハイアットでしょ?

なのに料金を聞いたらおいらが抑えてるしょぼしょぼツアーより安かったんですよ!

なんでなんで??モチ申し込みに決まってんじゃんよ!

というわけで別にハイアット目指して予約したわけではなく成り行き上そうなったんですよ・・。(言い訳長すぎだっつーの。)

しかし今まで温泉も夕食も付いてないただ寝るだけのシティホテルに何万も出す意味がわからなかったんですが、私今回の宿泊で考えが変わりました。通常のお部屋ではなくグランド・クラブという限定のプランを予約したのが正解でした。というかこのプランしか、もう残っていなかったのですが・・。

とりあえずホテルに到着後、1Fのカウンターにチェックインをしに行きますと、

「mojao様、お待ちしておりました。クラブ・グランドのご利用でございますので5Fの専用カウンターで承ります。」

とお姉さんがにこやかに仰いました。チェックインの場所が違うのかよ!?物腰が落ち着いていて、てきぱきしたホテルの従業員の方たちの姿に既に感動。

エレベーターで5Fに行くと今度はフロント係りのお兄さんが色々説明してくれたんですが、私は我が耳を疑いましたよ。

ラウンジの利用、フィットネスクラブの利用、さらにタオルや水着のレンタル、朝食も全て無料!利用したい放題!ですって!!!!

庶民はタダという言葉には敏感に反応するのですよ。ニヤリ( ̄ー ̄)その前にとりあえずお部屋へ。そこでさらに大興奮。

広!!!
ハイアット
ツインだけど余裕で4人泊まれるよぉ~



バスルームも広くて綺麗でアメニティも大充実。本当はバスルームの写真も撮ってみたんですけど鏡張りだったのでどっから撮っても私の見苦しい姿が入ってしまうんですよ・・。

早速5Fのチェックインカウンターの横にあるラウンジに行きました。4時くらいだったのですが、人が全然いなくて静かで中庭が見えるラウンジはなんとも快適。そして何よりコーヒーやお茶菓子のクッキーやケーキがマジ旨!私が今までで飲んだコーヒーで一番ウマイ気がする。でもタダなんですよね~。30分くらいで出る予定があまりにも美味しいのと快適なので1時間以上居座りましたよ。

その後ホテルの隣りというかキャナルシティの中にあるOPAに行きました。ここはいわゆるショッピングセンターですね。

X'masイルミネーションが綺麗でした。
canal city


canal city



洋服屋さんがたくさん入ってますが、私はこの中にある博多のお土産屋さんを覗きたかったのです。中にはラーメンや明太子、九州限定のお菓子などが色々売ってます。私はここでめんたいこマヨネーズを買いました。ポテトサラダとかに入れたら美味しいんでないかと。

その後ラーメン売り場であれこれ迷ってる私に連れは

「早くしてよー!お腹空いたよー。」

と言い出し、渋々退散。ま、隣りにあるんだからまた明日来ればいいや。
ホテルに戻って部屋に荷物を置くと

「ラウンジのバータイムに行くよ!」

と連れ。17時から19時はバータイムでこの時間帯はお酒が飲み放題となるのです。ええ、俺たちはまたタダ酒にありつこうという目論みです。

ビール、ワイン、カクテルなどのお酒もたんまり、さらにおつまみ(もはやつまみの粋を越えてる)ローストビーフやスモークサーモン、チーズや鳥の唐揚などもあって、おめぇらここで夕飯済まそうって気じゃないだろうね??というツッコミが聞こえてきそうです。ここはあくまでもアペリティフのための場所ってことをお忘れなく!!と己を律するのに必死なあたくし。

決してがっついてはいけない雰囲気・・。
hyatt


いいのかな~?こんなにいい思いしちゃって・・。


スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

