スポンサーサイト


an・an

以前に比べてめっきり雑誌(特にファッション誌)を買わなくなったのですが、先日仕事帰りの電車の中の吊り広告を何気なく見ていて、そのまま家の最寄り駅の本屋に直行し買った雑誌があります。それはan・an。しかもその特集は・・



恋の勝利方程式!!!( ̄Д ̄;)



アンアンもたま~・・にインテリア特集の時に買うくらいで、ましてやこんな恋愛特集の号なんぞを買った事なく、それ以外の時も本屋で立ち読みして買わずにいることがほとんどなのですが、今回はなぜだか買ってしまいました。

買うときちょびっと恥ずかしくてレンタルビデオ屋でAVを借りる小心者の男よろしくレジに持っていくときに別の雑誌も一緒に買おうとサッカー雑誌のコーナーに行ったのです。店員への

「恋愛とユーロサッカー?」

という意外性を狙ったアピールです。(←バカ)
しかしマケレレインタビューとワールドカップ特集で買いたかったサッカーキングがみんなに立ち読みされて手垢たっぷりボロボロのものが1冊しか残ってなく、渋々アンアンだけ買いました。


ご丁寧に帰って家で恋愛偏差値診断なるものまでやってしまいました。ちなみに私は可も無く不可もない中途半端な「恋の新進女優タイプ」でした。そしてこのテストによると私は恋愛において出会い力、アピール力・キャッチ力、持続力の中でもっとも持続力が欠如しているとの事でした・・。何気に当ってる・・!!ヾ(゚Д゚)ノ


何故このような雑誌を今回は買ってしまったのかといえば、ちょっと最近自分の性格を省みないといけないなぁ・・と思ったからです。私は思ってる事がすぐ顔や態度に出やすく、恋愛以外の場においても友人や家族に対しても(いや身近な人だからこそ?)露骨な態度を取ったりするので、周りの人は不快に思ったり、しんどくなったりするようです。私自信は「だってそう思ったんだもの!」ってな程度ですが、一緒にいる人にとっては「コイツ何なの!?」ってなるわけです。

さらに私は自分が何とも思ってない人に自分が嫌われようが憎まれようが痛くも痒くもない無神経っぷりを発揮してるのですが、自分の大切な人から拒絶されたりすると、これまた、食欲もなくなり夜も眠れなくなる勝手きわまりない性格で、ここ数日食欲減退・睡眠不足状態が続いたりしたこともあり、己の性格をつくづく反省をしました。(別に恋愛に限った事だけじゃなく、例えば仕事でうまくいかない時とかもですが。)本当は反省という言葉はあんまり好きではないのですが、こんな特集の雑誌を買ってしまうあたりアタシもけっこうしおらしいんじゃなくて?とか言うとまたちっとも学習してないみたいですが。。


恋に百戦錬磨な方でしたら、別に敢えて言われなくても知っとるYっていう事だったりするんでしょうが、

「ほほぉ~・・相槌はゆっくりするのネ・・。」

とか早口で相手の話を先回りしがちな私は妙に納得してしまったりして普段読まない類の内容なので、たまに読むとなかなか面白いもんですね。別に『気になるあの男を狙い撃ちの技』というより、大人の女性としてせかせかガツガツした人よりゆったりど~ん!とした人になりましょう!みたいな感じの内容でした。私もソコはいただきたい!


しかし雑誌のページの半分近くが広告ってスゲぇな・・。



スポンサーサイト

テーマ : 女を磨く
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

私も

昨日本屋で立ち読みしました(笑)。
今日買いに行こうかなぁ。
私も感情が顔に出やすいし、話を先走るし(苦笑)、自分が大切に思っている人から冷たくされるとどーんと落ち込みますよ…。
私なんかと一緒にして申し訳ないんですけど、図々しくも共感してしまいました。
私の場合は、今まで、その何倍も人を不快にさせてきたのに、我ながら勝手だなぁと思いますv-403
なので、自分のブログにも書いたのですけど、学校に通い始めたのをきっかけに、笑顔を心がけ、常に相手の立って行動するようにしたのですよね。
そしたら、周りの人も柔らかくなって、自分もとても楽しくなりました。
その甲斐あって、超恋愛ベタな私でも、毎回飲み会で気に入った男性の隣をキープできるようになりました(アホ)。
ウソみたいですけど、ちょっと変えるだけですごく変わりました。

ブログを拝見した印象では、mojaoさんはそのままでも十分に魅力的に見えるのですけど、mojaoさんが、mojaoさんの「なりたい自分」に近づけたら、こんなに素晴らしいことはないですよね。
私も一緒に頑張ります。

kobo_natsuさんへ

おぉ~!kobo_natsuさんも立ち読みされてましたか・・!私の勝手な想像ですがkobo_natsuさんはそういう類の雑誌は興味無しかと思ってました。v-398
私もkobo_natsuさんのブログを読んですご~く共感しましたし、目標を高く持って努力されてるkobo_natsuさんは本当に素晴らしいし尊敬してしまいます。
笑顔はやっぱり大切なんですねー・・。私もここ数日会社で暗い顔してたらみんなから「どうしたの?」「元気ないね」って言われて、元々職場では声と態度のデカイやつとしてやりたい放題だったのでなおさらみんなに心配されてしまいました。私はその人が元気がないとか気にしてない人まで私のことを心配してくれたりして、意外に人は自分のこと見てるんだな~っと思いました。(私が周りを気にしなさすぎなのかもしれませんが。。) 

なのでやっぱり笑顔は大事だ!と思いましたよ。簡単なようでけっこう難しいですが。。でも気になる男性の隣をキープできるなんて!効果テキメンですねー。 私も頑張りマス!その後の男性との行く末も進展ありましたら是非!教えてくださいねー。v-410

はじめまして

はじめまして。また、きますね。
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

