スポンサーサイト


ヘアカテューン

本日美容院に行って髪をカットしてきました。私は表参道のBEAUTRIUMに行ってまして、私の担当のKさん(女性・ファションも俺好み☆なの)は私がしたい髪型の説明を10しなくても3くらい説明したらわかってくれるのでとても信頼しています。このKさんに出会うまで私はずっと美容院ジプシーで、いつも出来上がり後「こんな髪型誰も頼んでねぇ~!!」とストレスのたまる場以外の何物でもなかった美容院ですがBEAUTRIUMに行き出してから私はいつも居眠りしてます。(オヤジでスイマセン・・)それだけ安心しきってるってことで・・。いつもアシスタントの人から「お疲れですねー。」と言われるんですが、別に疲れてるというわけじゃなくて私は他人に髪の毛触られると眠くなってくるんですね。もちろんそれには「どんな仕上がりにされるかしかとチェック入れとく!」ことをしなくてもいいからなわけですが。

以前BEAUTRIUMから一度浮気をして青山通り沿いの美容院に行ったことがあるんです。カットを自慢としているサロンで雑誌などにも載ってるところだったのですが、最悪でした。まず私は副店長の男性にカットされたのですが、私のところにやってきたのはアシスタントがシャンプーしてケープをつけて座らされてから。つまり私が普段どんな格好でどんな髪型をしてるのかもはや判別不可能な状態です。私はその時ゆるゆるパーマをかけた肩下15cmくらいのロングだったのですが、ボリュームが出てきたのでカットでコンパクトにしたかったのです。

そして出来上がったのはスッカスカのボッサボサ。パーマは全て削ぎとられたてしまったため急遽パーマをかけ直し、痛みもひどかったのでトリートメントもしたのに、カットした人はカットだけ済ますとアシスタントに全て仕上げをやらせて、ドロン。アシスタントはもう、「美容学校行ってます?」というくらいド下手!ちゃん。私は怒りでワナワナしましたよ。オドオドしてるアシスタントを尻目に4時間近く座らされて疲労困憊で怒り心頭な私が不満を述べると、その副店長は
「後日もう一度手直しすることも出来ますが・・」
と言った。


「二度と来ねーよ!!」 と言ってやった。(心の中でです。)


BEAUTRIUMは初回にとても感じよかったんですね。最初にまずソファに座って担当のKさんが私の髪を触って、どんな髪型にしたいか、などを聞きながら髪質や痛み具合、恐らく私の背格好やファッションの好みなども見ていたと思う。でも初めて会った客が髪も濡れた状態でケープかぶって座ってたらその人の個性とか好みなんてものは全くわからないですよね。それはもう、その美容師さんの腕云々というより、美容院の店の姿勢の問題としてダメだと思うのですよ。

しかし以前行ってた地元の美容院はもっと酷かったんです。友達が可愛い髪型してたので教えてもらったのですが、安さと家からの近さだけが取り得で、予約の時間ぴったりに行ってるのに待たされるし、シャンプーが終わって席に案内されたら「なになに?ウエルカムの証か何かですか?」というくらい前の人の髪がふっさ~っと床に敷き詰められてるし、カラーリングしてからシャンプー台に仰向けに寝かされた状態でアシスタントの美容師さんが突然嗚咽をもらして泣き出し(言っときますが私は何もしてませんよ!多分店長に叱られたか何かで・・)、私をほったらかしてどっか消えちゃうし、そのままの状態でほっとかれた私に対して何のフォローも無いし・・。私の担当は店長だったのに口あんぐりな私に対して店長が言い放った言葉が「びっくりしたねぇ。」ですよ。

「はぁ!?」

バカか!?さらにその店長は男だったのだが、どうやらセクスィお姉系ヘアが好みのようで、私はそういう系統の好みとは一切無縁でその日も真ん中分けのヒッピー風のストレートヘア希望だったのに「カーラーで巻いてもいいよね~」とのたまう。

「巻きません。」との俺の発言にフっと鼻で笑いやがった。どうも偏見かもしれないけど男の美容師さんとの相性って私はあまりよくない。というか今まで気にいって担当してもらった美容師さんは全て女性。

さて、本日は2ヶ月ぶりのカットです。
イメージはコチラ↓
松雪
けっこう前のVOCEに載っていた松雪泰子嬢のボブ


もちろん恥ずかし気もなくこの切抜きを見せましたが何か??
それまでパーマのかかったウルフミディアムみたいな頭だったので襟足の毛をざっくり切ってボブにしたかったのです。これからマフラーしたりコート着たりと襟周りがもたつく季節になるので首周りをすっきりとさせたかったのです。ここ数年はずっとボブ→ミディアム→ボブ→ミディアムの繰り返し。たまに超ロングストレートで前髪パッツンヘアとかしたくなるんだけど、我慢できずに切ってしまいます。

出来上がりは(私の元の髪型のせいで)写真より短く仕上がりましたが、満足っす。
ただ・・ひとつ忘れてました。



俺が松雪泰子じゃない!


スポンサーサイト

テーマ : 美容室
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

美容院・・・

わたし、密かに前から思っていたんだけど、もじゃおさんってふざけているけど、実はオサレで美しい方なのでは・・・。

東京はいろいろ美容院あっていいよねー。パリの美容院なんて最悪だったなぁ。そういえば。
松雪泰子のボブ、いいっすねー。わたしもくずしめのボブって好きだわ。

わたし、半年ブログやったら秘蔵(!?)自画写真こっそりアップするからぁ、もじゃおさんも写真公開してよん♪ ファン増えるわよー!

カリスマ美容院

美容院ジプシーって、乙女のエイエンの悩みですよねー。
それにしても、BEAUTRIUMにたどり着くまでの美容院は本当にひどいですね…。
青山通りの美容院については、(多分)他店なのですが、私も友達から聞いたことありますよ。
似たようなシステムを取っているそうです。
それで指名料取るなんて、ちょっとぼったくりですよねー。

お話を聞いていたら、私も切りに行きたくなりましたv-317v-343
冬はやっぱり、短い方がバランスがいいですよねー。

なんと!!!

しゃるろっとさん、おお~、残念ながらわたくしはおされでも美しくもありませんよ!!( ̄∀ ̄*)どこからそんな嬉しい誤解が生まれたのか不思議ですが、そう思っていただけてるとなると写真公開は墓穴を掘ることになると思うかと・・。
しゃるろっとさんパリで美容院行かれましたか!パリなら日本人相手みたいなところとかおされなモードな美容院とかもありそうですがダメでしたか・・。私はフランスにいたとき頑なに美容院には行きませんでした。なのでもうボッサボサのパッサパサのひどいアタマでしたよ。。パリジェンヌの髪型特集みたいな記事が日本の雑誌でよくありますけど、あれはアタマの形と髪質によるものだ!と私は思ってますよ。決してカットとかのテクニックではありませんよね。日本の美容院のテクニックが世界一だと思います。ウンウン!

本当ですよね~

kobo_natsuさん、まったく美容院は数あれど自分の合ったところにたどり着くのはなかなか大変ですよね。。私は今でこそBEAUTRIUMにしてストレスは無くなりましたが、それまでは毎回長時間拘束されて何万も払ってストレスを浴びに行ってるようなものでした。
おお!そうですよ!さらに指名料なんぞまでぼったくるところもありますねー!ありえん!v-359
kobo_natsuさんはショート派ですか?冬はコートやブーツでボリュームが増えるので小頭がよかですね。v-426
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

