スポンサーサイト


ベト・カン弾丸ツアー ホーチミン2日目

ホーチミン2日目でーす。
ホーチミンの滞在が丸一日フリーなのはこの日だけです。


宿泊したサイゴンホテルの朝ごはんはなかなか美味しいです。




バイキング形式でチャーハンと焼きそばがうまかったです。
朝からかーなーりニンニク効いてます!

私は食べませんでしたけど、パンも数種類、お粥もあるし、卵もその場で焼いてくれます。



133.jpg


前回来た時はセルフだった麺も今回はホテルの方がサーブしてくれます。
スープはだいぶ化学の味でしたが・・。
ベトナムの人は味の素が大好きのようでスーパーでも日本じゃお見かけしないお徳用サイズの味の素パックが売っておりました。


さて、朝食の後はベンタイン市場へ。
暑いですが徒歩です。



146.jpg

ベトナムの市場はどこもぎっちりぎっちり商品が並んでいて壮観です。




152.jpg

こちらは乾物屋さん




154.jpg

商品棚にダルそうに寝っころがってるオネイサン。
自由ですなー・・。




ベンタイン市場では刺繍の大きめの巾着を買いました。
友達2人とまとめて10枚買って130000VDN(約¥800)
最初200000VDNと言われたのを執念で130000VDNにしたけど、店のオヤジは明らかに不機嫌だったわ。
それと私は初日に気に入ったベトナムコーヒーを購入。

ベンタイン市場は観光客が多いので相当に吹っかけてくるし、なかなかまけてくれない。
最初は猫なで声で擦り寄ってきたくせに、こっちが値切ったらいきなり表情が豹変して、電卓ほっぽり投げて、シッシっとやられた店もあった。

わしゃ犬かい!ヽ(`Д´)ノ

市場内は相当暑いし、値段交渉に相当エネルギーを使うので体力消耗が激しい。
元気なうちの午前中に行くことをオススメします。



疲れたので市場の中のチェー屋さんで一休み。
今回のベトナム旅行で食べてみたかったもののひとつがベトナムスイウィーツ、チェー。


もう吹っかけられてるという意識があるので、これまたいくつかあるお店をぐるぐる廻って値段を聞く。
たいていどこもひとつ10000VDN(約¥60)と言われる。

が、ひとつだけ3つで24000VDNというお店があったのでそこにしました。
しかしたかが数円の違いになぜあそこまで目くじらたてて、値切ってたのかふと冷静になると不思議な気もしてくる。
が、その差をバカにしてると日本人はチョロいと思われるのだな。





155.jpg



158.jpg

豆や寒天とコンデンスミルクと氷が入っているチェー。




これをスプーンでぐちゃぐちゃにして食べる。
毒々しい色といい、日本だったら決して手にしない食べ物のように思えるが、暑くて疲れた体にはこの甘ったるいデザートがとてつもなくうまいのです!
最初市場の氷とか食っちゃって大丈夫かしら?とか訝ってたけど、3人でかきこむようにして食べました。




その後、わたしたちはさらにベンタイン市場からバスに乗って、今度はチョロン街(中国人街)にあるビンタイ市場へハシゴ。




161.jpg

ベンタインからバス乗り場へ向かう道の途中になぜか便器が・・。





落ちている、というより 設置してある感じ・・。



バス代は3000VDNでした。
エアコンも効いていて快適。(運転が荒いのでだいぶ揺れるけど・・)




178_20081024231632.jpg




183.jpg

コチラもビシーーーーーっと!!




市場の靴屋にて

186.jpg

SHISEIDO?
なんで??
どこが???



ビンタイ市場は卸専門のようで、私たちのような観光客は一切無視です。
ベンタインのように声を掛けられることも(悲しいくらいに)ナシ!!
そして、たまに値段を尋ねても交渉の余地ナシ!!


もー、暑さでヘロヘロになったので、すごすご退散。
帰りのバスで私は爆睡しました。


腹が減ったので、ランチに行くぞーい!!


つづくー。


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

