スポンサーサイト


微熱発熱

先日、Bunkamuraにブーリン家の姉妹という映画を観にいったんですよ。
ヨーロッパの歴史ものの映画が(知識無いくせに)けっこう好きなんですが、この映画は歴史の知識も不要でなかなか見ごたえのある映画でした。

私的に解釈すると、ものすごく乱暴な言い方ですが、姉妹でヘンリー8世を取り合う(分け合う?)という話しなんですが、結局今も昔も王様も一般人も男と女の関係の築き方なんて変わらないのね、って思ったり。
エリザベスを産んだ女性の話しなので、見終わったら


娘であるコッチ
  

も見たくなりました。



で、映画が終わってエレベーターに乗ったら、後ろに菅野美穂さんがいたんですよね。
帽子かぶってたけど、声で気づいちゃいました。
連れに言ったら、絶対に違うよって言ってましたけど、私けっこう人の顔を見分けるのは得意なんすよ。
小柄でしたが、顔も、ものすごーく小さくて、ゲイノウジンってなりたいからってなれるものじゃないのね・・って改めて思いました。
もう努力とかやる気とかじゃ超えられない  がありますね。
努力で痩せられても、顔は小さくならん。という悲しい現実をまざまざと思い知らされたわ。

そいで、そのとき菅野美穂さんは黒いライダースのレザージャケットに白いレースのスカートを履いていたんだけど、それがすごく可愛くて、俺好みだったんです。

夏からずーーーっとオサレ熱が冷え切ってて、ダラけたかっこばっかしてて、服も全然買ってなくて去年と同じカッコしてたんですけど、ちょっと微熱くらいに発熱してきまして


俺もカンノちゃんみたいにライダース欲しい!!


って思い立つ単細胞。

柔らかくて、軽くて、カタチはシンプルで着丈の短くなく、そして¥¥高くない(ココ肝心)ライダース求む。

今日は珍しく仕事で外出する予定があり、仲良くしている同僚女子と仕事を早めに切り上げて新宿をフーラフラ。
オサレ熱が低下しているときには、人がワサワサいっぱいいて、ゴミゴミしてて一刻も早くここから離れたい!!って思うんですが、欲しいものがあるときには新宿ほど効率よく探して廻れる場所もないですね。


しかし服買う予定が相変わらずの全くもって予定外な買い物。
ピアスをPAPILONNERで購入。
ここのセレクトが凄く好きでちょいちょい覗くのですが、店員さんが話し掛けてくるのが苦手なワタシ・・。



015_20081111225640.jpg

つぼみみたいなの





018_20081111225651.jpg

枯葉みたいの




小さからず

021_20081111225712.jpg



デカからず

020_20081111225705.jpg


お手頃価格な値段も素敵。



こー、イキナリ寒くなっちゃうと何着たらいいかわからんよ。
この間までTシャツだったのに、もうウール!?とかアタマがちょっと抵抗してしまうんだなー・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

買い物

個人的に、秋はどうしても物欲が高くなってしまって、ついつい買い物しすぎてしまうのですが。。
このピアスも秋らしくてステキですね~♪
ピアスの穴がふさがっているのでつけられないのですが、インテリアにしても良さそうです。

芸能人って、本当に顔が小さいですよね~。私も10年以上前に駅で小雪さんを見かけたのですが、あまりに顔が小さくてびっくりしました。オーディションとかスカウトは、顔の大きさで選ばれてるんじゃないかと思いました(笑)。

kobo_natsuさんへ

私も寒くなると物欲がムラムラと湧き上がってきます・・。
買い物は楽しいのですが、カードの引き落とし額とか見るとひょえ~っ!となって困っちゃいます。

生・小雪さんも綺麗そうですねー。
お肌の色が雪のように白いし、私もSKⅡ使おうかしら?とか思っちゃいます。

確かに実物を見ると骨格が全然違いますよね。
痩せたり目を二重にしたりは努力とかお金でなんとかなるけど、顔の大きさだけはいかんともしがたいですからねぇ。
私は、とりあえず小顔矯正に行きたくなりました・・。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

