スポンサーサイト


ベト・カン弾丸ツアー ハノイ最後の晩餐編

まー、気を取り直して、マッサージへ向かいます。
教会の近くにあったマッサージ屋さんで、30分の足裏マッサージがチップ混みで3人で6ドルくらいだったと思います。
多分LAGOONって名前のお店で、マッサージは台湾式に近い感じだったと思います。
まー、気持ちよさや上手さは本場台湾の何分かの1だと思いますが、それでも7日間歩き回った足が軽くなりました。



ハノイ最後の夜に選んだお店はQuan Com Pho
ハノイの家庭料理がいただけるお店です。
メニューも豊富でした。




1111.jpg

まだまだお腹が心配な友人が頼んだ優しいお味のスープ。
一口もらったら、チキンの旨味が凝縮した美味し~いスープでした。





1110.jpg

ベトナムで何度も食べた揚げ春巻き。
今回はお店の名前がついた揚げ春巻きにしてみました。
中身はタルタルソースみたいだった。





1115.jpg

牛肉炒めゴハン
白飯に合う濃い味のお肉がうまうま。





1117.jpg

サッパリしたマーボー茄子って感じ。
唐辛子が散ってますが辛くないです。



ふと冷静になると、私、ハノイで初めて風呂の椅子じゃないちゃんとした椅子に座って、プラスチックじゃない陶器の食器でゴハン食べてるーー!!




1119.jpg


USドルをMIXしてドンを使い切ってやりましたよ!

この後現地ガイドさんとATSホテルのロビーで待ち合わせ。
そうそう、ATSホテルのいい点は、無料PCが使えたところ。
私の携帯は国際ローミング対応じゃないのでパソコンでメールが送れたことはありがたかったです。

ただし英語とベトナム語のみで日本語非対応。
YahooJAPANの表示は全部□□□□□□□□□(文字化け)となってるし、日本で留守番している連れへのメールはローマ字。
「HIkouki ga Okuremasu」ってなメールしか送れません・・。

台北のようにホテルに日本語対応の無料PCが備わっているところはまだまだ無いのですね。。



その後、ATSホテルから別のホテルに移動しました。
このホテルがまた見た目から期待できなかったんですが、シャワーは勢いよく出るし、ベッドもふかふかだし、トイレのドア閉まるし(笑)なかなかよかったです。

夜中の3時にピックアップ。

そうそう、ハノイの空港でチェックインのために並んでる私たちの前にフラッシュをビシバシ浴びてる女の子がいました。
その風貌は明らかに街中のベトナム人とは違います。
背が高くて色が白い。


ナニナニ?ゲイノウジン?


っと思ってたら、ガイドさんが「ミスベトナムの子で日本に行くんだよ。」

と言ってました。
今回の旅行中「ベトナム人は老若男女関係無く平然と人前で鼻をほじる!」と友人が言っていて、「この綺麗どころもほじるんだろうか?」と言ってミスベトナムを見た2秒後にほじってました。



衝撃!



ちょっと隠し撮りを試みたんですが(試みるな!!)空港が薄暗いのとズームで撮ったのでブレブレでした・・。




っとまー、長い日記になってしまいましたが、これでベトカン旅行記は終わりです!
最後が鼻○ソネタってどーなの!?

カンボジアはまた是非行きたいです。
アンコールワットはもちろん、首都のプノンペンとかにも行ってみたいです。
ぐんぐん成長している国なんだろうなってのが感じられました。

ベトナムはしばらくはいいかなぁ・・。なんて。
もちろん、買い物や美味しいものが満載だし、面白い国ですけどね。

台湾のような中毒症状にはならないのはつまるところ人間性というか国民性にあるんじゃないかと。
台湾の美味しいものを愛してますけど、それだけだったらこんなにリピートしないだろうなー。
やっぱり台湾の人の優しさに触れたくて何度もまた行っちゃうんだろうなって改めて台湾の素敵さを感じた旅行でもありました。
だってベトナム人でニヤニヤしながらコッチに近づいてくる人なんてたいてい良からぬことを考えている人だもの。




986_20090120232909.jpg

ただ、バインミーはまた食いたい!!
あーれーは、うまかったぁ~。。

1095_20090120232809.jpg

あと、練乳の入ったベトナムコーヒー。
美味しいんだけど、毎日飲んだら速攻でブーデーになります。





351x.jpg183x.jpg268x.jpg
089x.jpg115x_20090120234340.jpg313x.jpg
437x.jpg551x.jpg664x.jpg
941x.jpg1035x.jpg461x.jpg




最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたー m(_ _)m


次は先日の台湾旅行記に行きたいと思いますー。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベトナム 料理 レシピ

インスタント・フォー(エビかに味)、ベトナムのヘルシーな米麺5袋セット(ベトナム料理)商品価格:735円レビュー平均:4.09 【フォー(200g)】ライスヌードル3,5mm商品価格:294円レビュー平均:5.0 レストラン 夕べはお友達とベトナム料理を食べに行ってきました。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

