

Seoul旅行 東大門編

ホテルにチェックインしたのも既に夜中だったのですが、ここは眠らない街、ソウル。
夕飯を食べに行きます!
美味しいものを食べたら、気分も変わるんじゃないかと。

国都ホテルから東大門はわりと近いです。
模範タクシーの初乗りで着きました。


ウネンナムチッというサムギョプサルのお店へ。
サムギョプサル(豚の三枚肉)は是非食べたかったもの。
ここのお店は冷凍肉を使わないので肉の旨味が違うらしい、とのことで私が行ってみたいお店でした。



025_20090213235424.jpg

ハングル全く読めまへんが、日本語メニューがあるので大丈夫。




028_20090213235623.jpg

韓国のお酒で私の好きな百歳酒(右の瓶。左はお水)
米の酒に漢方と朝鮮人参が入っているので、全然悪酔いしない。
クセもそんなになくて度数は13%なのでちょっとほろ苦い白ワインみたいな感じ。






033.jpg

量が多いとのクチコミを事前に読んでいたので3人ですが二人前を注文。
韓国では当たり前なんだが、肉以外の野菜やキムチ、ナムルはサービス。
さらに味噌チゲスープもきた。
これがまた、うんまい!!!!





039.jpg

焼けたらお店のオバチャンが小さくチョキチョキしてくれます。
野菜で巻いて味噌つけてニンニクスライスや葱をのせて頂きます。

余分な脂が落ちてるので深夜だっつーのにいくらでもパクパク食べられる。
こんな時間に焼肉食べてるなんて、わてらギョーカイジンか?

ごま油にお塩が入ってるタレもあって、これがまた美味しい。
豚肉をごま塩タレで食べたのなんて初めて。




これで全部でW25000しなかったと思います。なんせお肉と酒代以外はかかってないからねぇ。
一人¥500!!
ワンコイン??
東京じゃランチもできん!!
Ah ソウルって素敵☆







満腹になったのでお買い物へ。
東大門は夜から開店するショッピングセンターや問屋市場がひしめき合っています。



042_20090213234628.jpg

寒々しい(コラ!)イルミネーションが綺麗でした。




光煕市場 へ革のジャケットを買いに行きました。
ビルの2Fがひたすら革のお店です。
革製品のお店がいっぱいある梨泰院の半分以下の値段で買えちゃいます。

私は光煕市場で一番有名な トンミョンサ ではなく、その隣りのお店でシープスキンの黒いシングルライダースジャケットを購入。
同じデザインで、もっと安いお店もあったんですけどね、革の質が全然違いました。
安いのは合皮に見えるし、裏地なども違う。
お店のオネイサンも親切で海苔のおまけとウーロン茶をサービスしてくれました。
ありがとう、オネイサン!!
ここで買った革ジャンはすっかりお気に入りで愛用しております。
軽くてやわらかくて暖かーい!!
ライダースジャケットがずっと欲しかったので、ええ買い物が出来て満足。



045_20090213235632.jpg

これ夜中の3時過ぎとは思えぬ車と人の数。
これぞ、モノホンの不夜城だ。


行きの模範タクシーではワンメーターだったのに、帰りの一般タクシーでボラれた・・。
チキショー・・。



ホテルに戻って就寝したのは午前4:30でした。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

