

Seoul旅行 明洞編

ソウル2日目です。
ツアーにホテルでの朝食はついていない(というか、格安ソウルフリーツアーに朝食つきのものを見たことが無い)のですが、ウェルカムドリンクはついておりました。




051.jpg

フツーにアイスコーヒーを頼む。





さて地下鉄に乗って朝食を食べに行きます。
と言っても、前日に夜更かししているので、既に11時過ぎてますが・・。


054.jpg

宿泊している国都ホテルの最寄駅である乙支路4街からふたつ先の乙支路入口駅まで。




058_20090213235703.jpg

レトロだなぁ・・。
パタパタの掲示板。





061_20090213235712.jpg

さすがLOTTE帝国の韓国、ロッテの巨大自販機。






向かうは、明洞餃子


066_20090213235722.jpg

オーダーしてすぐきた蒸し餃子。W7000(約¥460) (ちなみにこの店前払い)



こーれーがモロうまーーっっ!!
ニンニクとニラの効いた小籠包みたいな感じで、食べると肉汁がジワーっと出てくる。
皮も薄いのでいくらでも食べられるーー。






068.jpg

こちらがカルグクス
ワンタンと肉味噌がのったうどんって感じ。こちらもW7000(約¥460)
麺は稲庭うどんみたいな喉越しのよい柔らか目の麺なので、ツルリと食べられます。


私たちは昼時よりちょっと前に入ったのですぐに座れましたが、私たちが食べてる間にお客さんはどんどん増えて、あっという間に地元の人で長蛇の列が出来ておりました。
でも並んででも食べたいお味ってのは納得だー。




体も温まり、美味しいもの食べてかなり満足。


そしてあとはひたすら買い物。
明洞は歩けばコスメショップに当たる。
FACE SHOPSKINFOODEtudeHouse、MISSHA、LANEIGE、It's skin ・・・何かに取り付かれたように化粧品を買い漁ってました。

もう、色々試し塗りしすぎて手の甲が、ドエライことになっとりました。


数あるコスメショップの中でも私が気に入ったのが


079.jpg

innisfree


アモーレパシフィック系列(日本でいうところの資生堂?)のお店で、アロマやハーブなんぞが好きな人にはたまらない。
どれも香りが俺好みで、店中の商品をクンクンしまくって、化粧水やボディーソープのデカボトルやボディークリーム・ハンドクリームなどあれやこれや、ジャカスカ購入。

後は定番のFACE SHOPも欲しくなるものがいっぱいありました。

逆にパッケージも可愛いし、期待してたけど何も買わずじまいだったのがSKINFOOD
香りがどれもこれも同じに感じて、いまいちピンと来なかった。

後、IKKOさんがイメージモデルのEtudeHouse
ワタシにはちょっとあのラブリーな世界感は、ちとキビシイ・・。
でも友人の買ったグロスは良さそうだった。
唇がぷっくりセクシー。名づけて恭子さんグロス。



どこも安いから失敗してもいっか!ってやたらイケイケな気になってくるんですなぁ。
帰ってから見返してみたら、結局スキンケアものばっかり買ってました。
メイクアップものもMISSHAでアイシャドウのみ購入。
あ、私BBクリームには興味なしです。
色々買ったコスメの使用感などまた今度書きたいと思います!




既に荷物が重すぎて腕がもげそうなんですけど・・。(液体物買い過ぎ)
ホテルが明洞なら、荷物を置きに気軽にホテルに戻れたのに・・。


クソー・・忌々しいオーバーブッキング!!




081.jpg

小腹が空いたので、オジチャンとオバチャンがやってる屋台でおやつ。
オジチャンは写ってないが右でホットックを焼いている。

おでんのお汁を客が勝手にお玉ですくって紙コップで飲んでたんだけど、あれはサービスなのかしら?
あんなにみんなが汁を勝手に飲んだら、おでんが干からびちまうぢゃないか!と私は心配だった。



トッポキ W2500

082.jpg



キムチチヂミW1500

084.jpg

意外にもそんなに辛くなくて、うまかった。
昔ソウルで食べたトッポキはヒーヒー言うほど辛かった記憶があるので、お店によって味も辛さもだいぶ違うんだろうなー。



栄養補給したら、大荷物持って南大門へ移動しまーす。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

