

Seoul旅行 南大門編

朝鮮人参を買いたいという友人の買い物に付き合うために南大門へ。
知り合いの方がご贔屓にしているお店があるらしく、そこのお店の ソさん という方を訪ねます。


092_20090213235847.jpg


ゴチャゴチャと人とモノと食べ物が溢れた24時間営業の市場。


この南大門にあるお土産屋さんで海苔やゆず茶や高麗人参やらを買い物したら、ソさん が私たち3人が明洞で買った大量の化粧品の買い物袋と一緒にホテルまで届けてくれました。
しかも無料で。

さらに

どこか美味しい韓国料理のお店を紹介してくださいまし!

と言ったら南大門近くにあるオススメのプルコギ屋さんに連れてってくれました。

なんなら一緒にいかがです?

とお誘いして仕事終わりのソさんと一緒に4人でプルコギを食べることに。




133_20090214000130.jpg

ハングル読めないのでお店の名前はワカリマセン・・。
南大門の程近くにありました。





099.jpg

こちらはお肉屋さんがやっているのでお肉のお味は間違いナシ!とのこと。






107_20090213235912.jpg

甘めのタレで野菜の旨味のつまった優しいお味のプルコギでしたー。


プルコギと一緒にソジュ(焼酎)のチャミスルを4人で飲む飲む。
肉も食らう食らう!!

韓国では手酌をしてはいけないそう。
なのに小さなお猪口で飲むからすぐに空くグラスを誰かが誰かにお酌してどんどん空瓶は増える。
何度

ソジュ ジュセヨ~(焼酎下さい)

と言ったことか・・。




108.jpg

シメにゴハンをぶっこむ!!
これがまた旨し!!
ちなみにフツーはプルコギの後にゴハンはぶっこまないらしいのですが、ワタシたちが勝手にゴハン入れたら美味しそうだね~っと呟いたらソさんが頼んでくれました。



さらにチャミスルを飲んで酔っ払い、隣りのテーブルで偶然食事していたソさんの同僚(男性)とその彼女とご家族も巻き込んで大騒ぎしました。。



完全に出来上がった状態でこの後、ワタシたちは汗蒸幕へ。
飲酒してサウナはご法度ですが、高血圧でなければ大丈夫 byソさん。


私たちが行ったのは東大門近くにあるJJマッド汗蒸幕


クチコミの評判も良かったのですが、昨日からの夜更かしと飲酒がたたって、垢すりされてる時は完全に爆睡。
ゆえに記憶が全くございません。

トドのように爆睡している私の体をオバチャンが ワーシャ ワーシャ と垢すりしてくれ、終了したら起こされました。。
翌朝はお肌がツルツルしてました。


前回韓国で垢すりしてから早10年。
10年分の垢を落としてやったぜ・・!!ウシシ



結局この日も就寝したのは3時半・・。


明洞のコスメショップで買ったパックをどれか試して良かったら翌日まとめ買いしよ~☆

なんて思ってたのだが、ホテルに戻るなり泥のように眠る。zzz





コメントの投稿

非公開コメント

お肉…!

プルコギおいしそうですね~。
シメはうどんとか麺類を想像しがちですが、あの甘辛いスープを吸ったご飯は最高かも知れませんね。さっぱりしたチャミスルにも合いそうで、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
しかも、地元の人との交流も、あたたかくていいですね~。

韓国には行きたいと思いつつ、まだ一度も行ったことがないので、続きを楽しみにしております♪

記事と関係なくて恐縮ですが、今月予定していた台湾旅行は、一緒に行く人の会社で、インフルエンザによる渡航禁止令が出てしまったので、延期となってしまいました…。
旬のマンゴーを楽しみにしていたので、本当に残念です。。
9月くらいになるかもしれませんが、そのときにまたいろいろ教えてください!

kobo_natsuさまへ

チャミスルはクセがないので、クイックイのんじゃいますね。
しかも値段もお安くて、スーパーで見たら、酒税の関係なのか、一瓶(確か700ml)で¥100しなかったですよ!!

台湾やカンボジアもそうだと思うんですが、ビール以外のお酒を飲みながらゴハンをいただけるアジアの国ってあんまり無いような気がするんですけど、韓国はお酒を楽しみながらゴハンを食べられるっていうところがたまりません。
なのでkobo_natsuさんも韓国に行かれたらきっとハマっちゃうんじゃないでしょうか!?

> 記事と関係なくて恐縮ですが、今月予定していた台湾旅行は、一緒に行く人の会社で、インフルエンザによる渡航禁止令が出てしまったので、延期となってしまいました…。
> 旬のマンゴーを楽しみにしていたので、本当に残念です。。
おぉー・・それは非常に残念無念です・・!!
ワタシの会社も私的な海外渡航は極力控えるように、とのお達しが出ているのですが、こっそり7月に行っちゃいます!

> 9月くらいになるかもしれませんが、そのときにまたいろいろ教えてください!
まだギリギリマンゴーもあるかもしれませんので、是非そのころにはインフルエンザも治まっているとよいですねぇ。
kobo_natsuさんのご旅行の参考になるようなことを記事できるように今後も精進して頑張ります!!

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

