

韓国コスメ THE FACE SHOP

ここ最近の湿気具合は凄いですねぇ・・。

朝、出社して会社のトイレで鏡を見たら、ワタシの頭が湿気で膨らんでバッハみたくなっておりましたよ。。
モジャモジャにも程がある・・!





さてさて、ご他聞に漏れず、ワタシもソウルでは韓国コスメを大量に購入。
やっぱり韓国の女性はお肌が美しい!
今回利用した大韓航空のスッチーのお肌もツルピカでしたよ。
よっぽど、どこの基礎化粧品を使ってるのか聞きたかったけど、なんとなくフツーに

「SK-Ⅱ」

とか返ってきたら、イメージが崩れそう(なんのだ?)なのでやめといた。

いや、やっぱり美肌の秘訣はキムチのカプサイシンか?はたまた汗蒸幕のおかげか?って思いたいのは日本人の長寿は梅干か納豆菌のおかげと思うのと同じレベルか?



スキンケアものばっかり買ったので当然液体率高し。
お陰で帰りのトランクは28キロ。(エコノミーの重量は20キロまで。5キロオーバーまでは許されます)
Too Heavy のタグを付けられました。


韓国コスメで一番有名(?)なTHE FACE SHOP
昔、友人からお土産でもらったときには「明らかにBODYSHOPのパクリじゃねーか」などと思ったもんですが、実際色々店頭で試してみるとなかなかどれも素敵であれこれ購入しました。






195_20090303215636.jpg
HANDMADE BEAUTY SOAP Grape Slice Soap  W3300

店頭であまりの香りの良さに購入した葡萄の香りの固形石鹸。
ずっとビオレなどの液状のボディーソープを使っていたのだが、しっとりタイプをうたっているボディーソープって風呂場の排水溝が汚れやすくないかぃ?と最近気づき、固形の方が泡切れが良い とのこと。
@コスメのクチコミ読んでたら、サッパリタイプらしいので、夏場に使おうと思っていたのだが、急遽春先に開封。

キメ細かく軽めの泡で、洗いあがりは確かにサッパリしてるんだけど、必要以上に油分が奪われる感じはなく、風呂上りに保湿しなくても乾燥して粉ふいて痒くなる(もはや老人性乾燥肌か?)なんてこともない。

泡切れも良くて、洗い流した後の体は

おぉ~!水滴が玉コロだ!

と密かに喜んでおります。

葡萄の他にアロエやブラックシュガーなどいくつか種類がありました。
ワタシは大好きですが、連れは香りが強いと申しておりました。。

残念なのは泡のモチが悪いのですよねぇ・・。
今使ってるロクシタンのボンメールソープの方が泡立ちが良くて好きッス。





224_20090303220018.jpg
PLUS+1 LIP CARE CREAM Shea butter

チューブ式のリップクリーム。

HPを見てたら最近パッケージが変わったようです。
個人的にはコッチの方が好みだけど。

質感は若干重めで唇の奥までしっとり浸透する。
いわゆる、ウォーターリップ と言われるような軽いサラサラしたリップクリームが嫌いなので、これは私の好みのテクスチャー。
鼻のすぐ下に匂いのキツいものはつけたくない性質なのですが、バニラみたいな甘い香りもつけたらすぐに飛ぶので気にならない。

もうひとつのオレンジの香りのビタミンタイプと供に会社の同僚女子にお土産で配りましたが、なかなか評判もよろし。

今度行ったら5本くらいまとめ買いしてきてーー!!

と言われるほど。

自分でも今度ソウルに行ったらまた絶対買おーー!と思っている。






200.jpg
Herb Day Cleansing Cream Fruits Mix W3300

こちらもフルーツの香りにヤラれて買ったクレンジングクリーム。
MI にFACESHOPのお米のクレンジングクリームがいいよ!とオススメいただき探していたのだが、見つからず、お米が良いなら果物もいいんじゃね?と。

クレンジングはオイル党なので落ちが悪かったら香りで癒されるしマッサージクリームにでも使おう!と思って買った。
固形石鹸にしてもFACESHOPのフルーツの香りは自然で取って付けたような香りじゃないところが大好き!

肝心の落ち具合はじっくり時間をかければちゃんと落ちる。
クリームを顔に伸ばしてクルクルクルクルしていくと、ふっと軽くなる瞬間がきて、見ると白いクリームだったのが、透明になっているのでメイクと馴染んだんだなってわかる。

でもダブル洗顔した後に肌を触ってもなんかフカフカしてるっつーかヌルヌルしてるのは肌が潤っているせいなのか、ファンデがきちんと落ちていないのか、なんだかわからないのは

ワタシがクリームタイプに慣れていないからなのか?

っと思ってクリームクレンジングした後にいつも使っているファンケルのオイルクレンジングをしてティッシュで拭き取ってみたけど何も着かなかったのでちゃんと落ちてるんだな、やっぱり。

酔っ払ってるときや眠いときにはムリだが、時間のあるときにじっくりクレンジングする時にはいいかな。トロピカルフルーツの香りは ほぇ~っと癒されます。




ちなみに明洞のお店よりも乙支路駅の構内にあるTHE FACE SHOP乙支路店の方が店員さんも控えめで優しいのでゆっくり買い物できるし、シートマスクもバラ売りしているので私は好きです。




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

