

韓国コスメ LANEIGE

220.jpg
LANEIGE POWER ESSENTIAL SKIN (左)
LANEIGE WATER BANK ESSENCE (右)

アモーレパシフィック系列のLANEIGE の化粧水POWER ESSENTIAL SKIN と保湿美容液(?)WATER BANK ESSENCE。
LANEIGE(ラ・ネージュ)ってフランス語で雪って意味ですね。

POWER ESSENTIAL SKIN は保湿と美白を重点的に補う化粧水のようだ、という情報だけを旅行前に下調べして、ソウルで指名買い。
しかーし!化粧水は160mlと320mlの2タイプあり、間違えていきなりデカいサイズを買っちまった・・。

同封されていた説明書には日本語訳が無かった(フランス語とかロシア語とかあるのに・・!)ので、詳しい内容がわからず、帰ってからHPで調べたところによると。
極限環境である死海で自生する海藻エキスが配合されていて、美白に効くらしい。

白濁し、トロっとしたテクスチャーの化粧水、最初は手の平で伸ばしながらつけていたのだが、HPで調べたらコットンで滑らせるようにつけるらしい。。
確かに手で重ねづけしているとペトペトした感じで浸透がいまいち。
香りはほのかにあります。
なんてーの?フローラルマリンっつーの?そんな系統。
好みの問題だが、ワタシは問題ナシ。


化粧水はサラサラしたものを惜しみ無くバシャバッシャ使う派で、トロみのある化粧水の浸透率はイマイチだと思っていたのだが、これはコットンで撫でるように塗っていると、着けてるそばからグングン肌に吸い込まれていく感じがあります。
コットンが乾いてきたら、重ねて塗って、乾いたらまた塗る。
これは塗っていて気持ちいいわ~。

角質ケアの成分も入っているようで、これを塗った後の肌はスベスベしてます。
ペトペト感がしばらくするとスベスベに変わる。
なんだろ、カーマインローションみたいな粉末が入っているのかな??
なので化粧水塗った直後は潤ってるんだけど、時間がたつとかえって乾きが激しいような・・?
角質ケアってことは多少アルコールも入っているんだろうしな。

この後にクリームなどをつければしっかり肌が潤っている感じはします。
この化粧水のおかげかどうかは断言できないけれど、1本使い終わるころには気になっていた頬の赤みが無くなってきました。
まー、冬から春→初夏と使用してきたので、単なる季節的な問題かもしれないけど・・。




WATER BANK ESSENCE は「使用後3日目でお肌の潤いレベルが27.5%増、10日後には51.79%増加することが実証されています。」という謳い文句に惹かれて。

乾燥した肌をしっとりなめらかな状態にする水分エッセンスで、水分保有能力が高く肌も透明に。豆やブルーベリー、ハチミツなどの天然成分エキスが外部からの刺激から肌を守ってくれます。
ソウルナビ参照

こちらもしっとりっていうよりスベスベ。
ワタシのようなカッサカサ乾燥肌にはこの後油分を肌に塗らないと真夏でもちとキビシイ・・。

POWER ESSENTIAL SKIN はフローラル系、WATER BANK ESSENCE は柑橘系のような香りがほのか~にします。
化粧水と一緒の香りじゃないんかい!

私は過敏な肌ではないが、LANEIGEを使っても特別刺激を感じたりすることはありませんでした。
ただ、保湿を期待して買ったのでちょっと私的にはズレてたかな・・。
ブルーのパッケージもなかなか素敵だし、暖かい季節のお手入れには良い商品だと思う。


オマケで有名な韓国コスメショップですが、こちらでなぜか電卓もらいました。
近未来っぽい雰囲気のお店は男性スタッフーも多くてクールな雰囲気です。

ちなみに店員さんは日本語通じません。
英語はペラペラなようでした。
私が入店したときには中国系のお客さんが大量に大人買いしてました。
香港などでも有名なブランドのようです。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

