

韓国コスメ innisfree

2月のソウル旅行で個人的に一番気に入ったお店がinnisfree
LANEIGE同様アモーレパシフィック系列のお店ですが、シャープな雰囲気のLANEIGEに対して、こちらはハーブやアロマを使った商品が多数あります。
香りも華やかなのに自然で嫌味がなくパッケージも可愛いので、お店のもの全部買い占めて帰りたかった・・。
雰囲気はORIGINSとかL'OCCITANEとかに似てるかな。



217.jpg
innisfree Olive Real Skin 125ml W12000

innisfreeのベストセラーらしく、指名買い。

ECOCERT(フランスの有機農認定機関)の認定を通過した有機農オリーブオイル62.5mg配合。
オイル、と言ってもその中の水分だけを抽出したものを使用しているので、オイルのべたつきなどは全くなく、しっとりと保湿成分の高いのが特徴。新鮮なオリーブがほのかに香り、爽快な気分に。ソウルナビ参照

キッチンに置いておいても絶対にわからないような、本物のオリーブオイルの瓶みたいなパッケージも可愛い。
トロみがあって色も薄いグリーンなので、中身もオリーブオイルみたいだ。
香りはハーブ系。
韓国の化粧水はLANEIGEといい、トロっとした質感のものが多いのか?
ワタシはバシャバシャ使いたい派なので、あまりトロみ系の化粧水は好きではなかったのだけれど、香りには癒される。(連れにも好評)

しかし、浸透率はいまいちな気が・・。
こちらも手でつけるより、コットンに含ませてつけた方が浸透率はいいのですが、表面だけがしっとりしてて、奥まで浸透していない感じがするのよね。。
その点はLANEIGEの方が良かった。
香りは好きなので、同シリーズにクリームなどを今度行ったら買ってみたい。





215.jpg
Romantic Therapy body lotion 240ml W12000(左)
Romantic Therapy body cleanser 240g W11000(右)

個人的にローズの香りが大好きでサンプルの香りを嗅いだら、とっても良い香りだったので即買い。
ボディーソープ(右)とボディーローション(左)

ボディローションは肌収斂效果にすぐれたローズ抽出物と水分バランス效果がある蜂蜜抽出物が肌をシルクのように柔らかくてしっとりするようにし、ザクロ抽出物が滑らかで弾力ある肌で作ってくれます とのこと。




以下は、写真はTHE FACE SHOPと一緒に撮っちゃったけど、カテゴリーつながりで。

ボディーソープあれこれ。
(最近固形ソープ派なので未使用なのですが・・)



209.jpg
innisfree Sweet Peach Body Cleanser 200ml W4700(左)
innisfree Purity Body Cleanser 520ml W10000(中)
THE FACE SHOP Sweet Body Moisture Cleanser  W6500(右)



左は、訪韓前に熟読した IKKOのキレイを磨くin韓国 の中でもIKKOさん愛用って載っていて、ご他聞に漏れずしっかり踊らされて購入したSweet Peach Body Cleanser と 香りに惚れていきなりBigサイズを購入したPurity Body Cleanser。
小さいサイズ(250ml W6000)もあるけど、何の迷いもなくデカイサイズを買い物カゴに入れたので、隣りにいた日本人客のオバチャンに「あら、それ良いの!?」と聞かれた。
韓国コスメショッピングはウォン安だったせいもあるけど、値段が手頃なので失敗しても まーいっか!って思えるのでバンバン気軽に買い物できるところも楽しい。




ハンドクリーム

203_20090303220105.jpg

innisfree Purity Hand Cream 60ml W4000(上)
THE FACE SHOP Fruit Garden Hand Lotion - Chamomile & Lilac W3300(下)

最近、会社の同僚女子にmojaoさんってマメにハンドクリーム塗ってますよねぇ~っとお褒め(?)の言葉を頂いた。確かに手を洗ったたびに塗りなおしているかも。
手に年齢が出るって言うからね。
ワタシ、乾燥肌だしさ。

写真上のinnisfreeの方はハーブの香りに癒される。
ベタつくハンドクリームが苦手なのですが、コレは店員さんにサラっとしているよ と教えてもらって購入。
実際につけてしばらくすると表面はサラっとしているのにしっかり保湿されている感じはします。
特大ボディーソープと同じラインのこのPurityシリーズは香りが好きなので、ボディークリームなど他の商品も次回行ったら購入したい。

写真下のFruit Garden Hand Lotion シリーズには他にLemon & Green Tea、Mango & Orange、Peach & Pomegranate、Mint & Olive と4種類ある中で、なぜこのChamomile & Lilacをチョイスしたのか、今思うとなんでマンゴー好きの私がMango & Orangeを選ばなかったのかは、もはや覚えていない。(色々な店で色々な商品を試しまくったので・・)




007_20090303214558.jpg
Wine Essencial Mask W1500

シートマスク大好きなワタシはinnisfreeの人気ラインのワインシリーズのマスクも買いました。
これもまだ使ってないんだけど。
ワインのシートマスクなんていうと、渋くてアルコール臭い?かと思ったんだけど、サンプル嗅いだらこれもフルーティーな香りだったので試しに購入。



2月に買って、現在8月。
使用が追い付かない・・。




テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

