

ほっぺた事情

化粧品って気に入って使ってるときはいちいち「コレいいわ~♪」って思ったりしないけど、新しく自分好みのものを探すとなると、途端に途方に暮れる。。

ちょっと前まで愛用していたマキアージュのチークが底をつき、現在使用しているチークがM.A.Cのみ。



001xx.jpg

シアトーンブラッシュ

サーモンピンクとレンガ色の中間色のような色のピーチィキーン。
プレストが固くて粉飛びしないし、薄づきなので失敗しない優秀チーク。
ただ、粒子がちょっと粗いので肌の調子が悪いとアラが目立つ・・。

でもM.A.Cは粉モノが好きでアイシャドーも愛用しております。



で、今はピュアなピンクとローズ系と淡いベージュのチークが欲しいなぁっと思って、物色中。



接客されるのが苦手なので(元販売員だったくせに)デパートとかには極力近寄りたくないんだが、さすがに色物コスメを実物見ずに買うのは不可能なので、ちょくちょく化粧品売り場を徘徊しております。

現在候補にあるのはこの辺。


   
 

左上より時計回りで
クリスチャンディオール ブラッシュ
シュウウエムラ グローオン
ローラメルシエ セカンドスキン
アナスイ アクセントカラー
NARS ブラッシュ 





粒子が細かくしっとりしていて、ちょっとパールが入っているのが好みなので、一番の候補は色といい、粉質といい、好みだったディオールなんだけど、値段に悩む・・。(定価で¥5775)



@コスメを徘徊していたら、ADDICTIONの朱肉のように真っ赤なチークのrevengeという商品がやたら評判がよろしくて、HPを見てたら気になって、都内唯一の販売店の伊勢丹新宿店まで行ってきました。

が、売り場ちっせー・・。
全然ゆっくり見られない。

時間も無かったので、とりあえず手の甲にアレコレとヌリヌリしただけで帰ってきました。

朱肉チークを買う気マンマンで行ったんだけど、ちょっとムツカシソーだったんで尻込みしてしまった。
だってマジで赤いんだもの。

テクニックと白肌を持ってる人にはピッタリなお色でした。

青味系どッピンクのAmazingという色も可愛かったなぁ。

ADDICTIONはアイシャドウも良さそうでした。
粉がしっとりしていて発色が良い。

どーでも良いけど、ADDICTIONにすっごく可愛いBAさんがいたんだよねぇ。
化粧品店で接客してもらうなら、お肌がむき卵みたいな可愛い子ちゃんキボンヌ!って思ってしまうのは、ワタシがオッサンだからか??



で、結局

002_20100116134932.jpg

シュウウエムラ グローオン 手前P PEACH47 奥P PINK30

P30は成田の免税で¥2300
P47は台湾のSOGOで660NT$(約¥1970)

日本の免税店より台湾の百貨店のショップの方が安いってドーヨ??
ちなみに日本での定価は¥2900。

淡い桃色のP30(ピンク!じゃなくて桃色って表現がしたいホワッってした色)
とドス暗くならないオレンジベージュのP47


粒子が細かくて着けた直後はサラサラしたほっぺたになりますが、時間がたつと自分のファンデーションとなじんで程よくツヤのあるほっぺたになる。
くずれにくいから化粧直しをまっっっっったくしない無精者のワタシにはピッタシだー。



アイシャドウは最近コレ↓ばっか。

004_20091223024655.jpg

RINMMEL カラーラッシュ スパークリング グラデーション アイズ 002

4色入りで¥1600というお手頃価格なのに、発色、持ちが良くてお気に入り。



001_20091223024814.jpg

一番上のゴールドが偏光ラメ入りなので、付け方でかなり派手(華やか?)にもなる。



もうすぐ春だし、最近はもうちょっと柔らかめのブラウンのシャドーが欲しいところです。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

