

まだ春ですが・・

暖かくなってきて、上着を着なくても大丈夫な季節になりましたねー。ひゃっほーい。
気温の上昇と共にオサレ熱も上がってきましたー。
久しぶりにファッソン誌なんぞを買ってみたりして。



季節は春ですが、脳内は既に春を飛ばして夏仕様。
でも、そろそろ出番も出てきたので嬉しいY。



まずは、サングラス。

去年の夏に台北旅行中に本屋でサングラスを紛失。
立ち読みしている間に神隠しにあったんか?っつーくらい見事に消えてなくなってしまい、店員さんも巻き込んで探したけど見つからず。
その後サングラスを買わなくちゃーと思っていたんだけど、やっと好みのものに会えました。

顔のデカイmojaoさんは大内順子さんタイプのサングラスが好きなんですが(別に大内順子さんの顔がデカイ意味ではございませんよ)この手のサングラスってたいていテンプルがぶっとい。
ぶっといと頭が痛くなっちゃうので、細いのが良かったんです。



で、見つけました、X-Girl


038_20100503125546.jpg


レンズが大きいのに、ワタシの顔にフィットしているのか、隙間から光が差し込まない。
レンズのグラデーションもビューティフォー☆



035_20100503123810.jpg



EROTICAというメガネショップで購入。
このお店、既製品のサングラスでもレンズや鼻のパッドの交換をしてくれるので、カタチは気に入ったけどレンズの色がちょっと・・みたいな場合でも相談すれば変更してもらえるみたい。

ワタシはちょっと頬骨にフレームが当たるので使ってみて不具合を感じたら鼻パッドを交換してもらおうかと思ってます。




スペインのブランド Calzanor のエスパドリーユ。
デカイ・幅広・外反母趾というブサイク足の横綱みたいなワタシにとって、ヨーロッパメイドの靴は鬼門なんですが、Calzanorは他のより幅広ということで買ってみた。
リバティプリントとかドットとか色んな柄や色があるんですが、爽やかに黄色のギンガムチェックにしてみました。


013_20100427232534.jpg





「まー、履きやすい!」

インソールが麻だからサラっとしているし、ヒールも高くないし(5センチ、だけどソールが2センチくらいあるから実質ローヒール)ウェッジソールだから疲れない。
セールで買ったんで半額くらいで買えちゃいました。
ロールアップしたデニムとかサブリナパンツに合わせてカゴバッグ持ってBB気取っちゃうぜ?


 ↓↓おんなじカタチ↓↓
  


 

ただ、白・紺・カーキ・黒・グレーの服が9割を占めているワタシにとって、仕事の時にはもうちょっとシックな方がいいかなぁ~っとこやつ↓に一目惚れ。

1628801_16_D.jpg
nano・universeのエスパドリーユ


が、試着してみたらワタシの足に合わなくて泣く泣く断念・・。
Ah,憎たらしい外反母趾め・・。




右のサイドバーにものっけてますが、hotflopsのビーチサンダル。



003_20100429103940.jpg

この盛り具合がたまらん!


見た目もステキだけど、燃やしてもダイオキシンを発生させない素材を使っていたりと環境にもNice!
色んなデコバージョンがあるけど、ワタシはニモの世界みたいなバージョンにしました。
水色のポコポコが水泡みたい☆



007_20100429104033.jpg

ウミガメくんもなかなかリアルだ


今度潮干狩りに行くんだけど、履いていけるかなー・・。
気づいたらウミガメくんがいなかった・・なんてことになってたら泣くわぁ。。







r.gif r.gif r.gif r.gif r.gif r.gif 以下気になるモノ r.gif r.gif r.gif r.gif r.gif r.gif




きゃひーーん!!
この赤いリボン、初期のキティちゃんみたいじゃない?


melissaのcute


デニムとTシャツで、X-Girlのサングラスして頭おだんごにして台湾を闊歩したいぞーー!!



キティ繋がりでmojaoさんご愛用Tシャツブランド、グラニフからキティシリーズ出てた。

 


実は年甲斐もなく、そして今さらながらキティちゃんが可愛く思えて仕方ない今日この頃。。
初期のキティちゃんね。
関係ないけど、ワタシが子供の頃愛用していた掛け布団の柄がキティちゃんだったなー・・。




カゴバッグは去年の冬にSHIPSで取り外し可能なファー付きのを買ったんだけど、まだ欲しい。





Laugoa





Bertini
(↑売り切れてるけど・・テントウムシ、カワユス!)





それではワタシは今から実家に寄生、じゃなくて帰省してきます=3



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

