

ラーメン探訪2011 その2

まだまだ続くよ、ラーメン探訪。
このところほぼ週末のランチはラーメン。
彼氏とひたすら気になるお店を食べ歩き。



こんな本もゲットしてるしね。



004_20110302213004.jpg

まずは渋谷にある はやし

スープの味はひとつ、シンプルなお店。
テーブルには調味料もティッシュも無い。
ラーメンのミニマリズムを追求したらこんな感じ??なお店。




013_20110302213038.jpg

味玉が売り切れだったのが残念~・・。

魚介系と動物系のWスープのラーメン。
一見味が濃そうですが、ふくよかだけどしょっぱくない!

魚粉モリモリラーメンが苦手なワタシですが、ここのは美味しくいただけました。
ただ、麺の量が多いので、トッピンが無いと段々食べ飽きてきてしまいました。

はやし
住所 東京都渋谷区道玄坂1-14-9
電話番号 03-3770-9029
営業時間 11:30〜15:30






続いて、恵比寿にあるAFURI、2年前くらいに一度来たことがあるので2度目。


031_20110302213626.jpg

ゆず塩麺 ¥850

「ゆず」と謳っているだけあって、柚子の香りが爽やかにガツン!ときます。
シコシコの細麺も淡麗のキリっとしたスープも、とろんとした味玉もワタシ好みのラーメン。


しかし、唯一残念なのが、この店、お冷が臭い。いやコップが臭いのか?
最近水の臭いラーメン屋さんに出会ってなかったので、コレはすごく残念。。ま、たまたまかもしれないけど。




AFURI
住所 渋谷区恵比寿1-1-7 177ビル1F
電話 03-5795-0750




AFURIの柚子風味のラーメンが美味しかったので、コチラも気になり行ってみました。


032_20110302213633.jpg

ひょっとこ


有楽町の交通会館の地下1Fにある、ものすっごく小さいお店。
小さくて細いオジちゃんとオバちゃんが二人で切り盛りしている。
3畳くらいしか無いんじゃ・・?



036_20110302213642.jpg

和風柚子柳麵 ¥700


ラーメンとは思えないサッパリしたラーメン。
麺も細いので、一瞬蕎麦でも食べてる感覚になるほど。。

チャーシューはとろとろ。
しっかし銀座とは思えない価格・・。
メタボな方にもオススメできるサッパリラーメン。
いや、いわゆる「ラーメン」っていう概念とはちょっと外れてるかも?


麺屋ひょっとこ
住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館
電話 03-3211-6002




うまいラーメン探しの旅はまだまだつづくー。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

