スポンサーサイト


与太話

どうも、サッカーのCLの試合を未だに1試合も完全に見れていないmojaoです。いや、見てるんだけど気づいたら寝てる・・zzz。結果を先に知ってしまうのが嫌なので、ここ数日サッカーニュースもシャットアウトし、お世話になってる方のサッカーブログの訪問もひたすら我慢な生活をしています。今、マドリーとアーセナルの試合を見ながら書いてます。どっちが勝つのかニャ~。

日曜に『チャーリーとチョコレート工場』以来の映画を見ました。
見たのは『ミュンヘン』。2時間44分もある大作で、見る前は

「重くてしんどい映画なんだろうなぁ・・。ケツが床ずれしないかしらん。。」

と思ってたのですが、スピルバーグが敢えてそう作ったのかどうかはわかりませんが、意外にも淡々とした映画でした。一応あらすじとしてはミュンヘンオリンピックの時にイスラエルの選手がパレスチナゲリラに襲われて殺された報復として、パレスチナゲリラの11人を殺害することをイスラエル政府が企み、その報復を実行する5人の話です。R-12指定なので銃で打ち合うシーンなども沢山ありますが、目を背けたくなるような残酷なシーンはなく、むしろ淡々と殺人を起こしていく5人の姿が怖いです。
祖国とか母国とかって私自身あんまり感じたことはないですが、そのために一部の国や地域では毎日多くの人が争い、殺しあってるんですよね。だけどそのためにいくら人を殺しても終わりはこないし、何も変わらないんじゃないか、と主人公は悩んでいくのですが、自分の身近で大切な人の幸せを犠牲にしてまで得られる大義って何なんでしょう・・??

映画の始まる前にやっていた予告編で『シリアナ』(尻穴?)も面白そうでした。こちらは中東の石油産業の裏側を描いた話です。ジョージ・クルーニーが主演です。あぁいうニヤケたオヤジはあんまり好きじゃないのですが、この映画ではけっこうイメージが変わってました。13㌔も体重を増やしたそうです。

前にミュンヘンのチケットが金券ショップで¥1300で売ってました。その時は見るかわからなかったので買わなかったのですが、¥500もお得でしたね・・。お茶代浮いたなぁ・・。私は池袋のシネマロサで観たのですが、こちらはサイトのクーポンをプリントアウトしていけば¥200OFFで見れますヨ。


帰りに買い物もしました。おされは足元から~♪っつーことでギルド・ジャコモで靴買いました。おいさんにしては乙女チックな靴です。


shoes

リボンついてるし!!


革がすっごい柔らかくて、外反母趾気味の私のブッサイクな足でも痛くな~い!スウェードのペタンコ靴。

最初はよもぎ色みたいなグリーンが目に付いて「春っぽくて素敵やん By紳助」と、そっちを試着したのですが、履いたら


「なーんか地味じゃね?」(緑を地味と感じる時点でもうヤバイ)


で、履き心地が良かったのでこっちの茶色も試着したらこっちの方がしっくりきたのでこっちにしました。
(茶色い方がもっと地味じゃん!というツッコミはノーサンクス!)

半ズボンに合わせて履きたいです!早く素足で靴履ける季節になりませんかねぇ・・?今日、以前中敷ネタで書いた靴(過去記事)を裸足で履いてたら帰りさみぃさみぃ・・!!


どうでもいいことですが、薬のCMで季節を感じることありませんか?風邪薬のCMが始まると冬だな~とか、鼻炎の薬のCMだと「花粉の時期かぁ・・」とか。
で、私は水虫の薬のCMが始まると「春だなぁ・・( ̄∀ ̄*)」と毎年感じます。今朝今年初の水虫薬のCM見ました。これも一種の季語ですか?


スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

Munich

「ミュンヘン」はパリの街のあちらこちらでポスターを見かけました。
それほど注目度が高いのでしょうね。
なので、普段映画を全く見ない私でも、興味を惹かれています。

靴、かわいいですねv-238
確かに、mojaoさんのご紹介くださるものは、私のツボにはまるものが多いので、私たちは好みがマッチングしているのかもしれませんねv-10
私も先日、友達との待ち合わせの前にお店を見てみたのですが、欲しいものばかりで目移りしてしまいました。
季節を感じる単語は、時代によって増えるようなので、水虫の薬が季語になる日も近いかもしれませんね。今度leilan師匠に聞いてみます(笑)。

余談ですが、私、表参道ヒルズのオープンの日に行ってしまいました(アホ)。
e.m.見てきましたよ!すっごくかわいくて、思わず財布のヒモをゆるめそうになりましたが、パリの引き落とし等で、お金がなかったので、思いとどまりました…。
代わりといってはなんですが、文房具屋で手帳を買いました。
賛否両論あるみたいですが、私は六本木ヒルズより表参道の方が好きですね~。
mojaoさんも是非!

kobo_natsuさんへ

kobo_natsuさんは俳句やられてるんですよね。でも拝見してると俳句って私が思ってたよりもずっと自由なものなんでしょうね。季語が時代によって増えるというのも、確かに時代と共に言葉も変化していきますからねー。

おぉー!やはり!!アクティブなkobo_natsuさんのことですから表参道ヒルズに早々に行かれたのではないかと思っておりましたよ。
セレクトショップにあるe.m.は極一部でしょうし、いいな~っと思うものはすぐに売切れてしまうので是非一度行ってみたいんですよ。
私も六本木ヒルズはちっとも楽しくなかったですね・・。建物の作りがよくわからなくてすぐ迷子になってしまったのと、お茶するところが少ないのと唯一気に入っていた本屋さんが無くなっていたので。。表参道ヒルズにも今度是非行ってみたいと思います!!
春物がお店にたくさん並んできて、ホント目移りしてしまいますね~・・。( ̄∀ ̄*)
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

