スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散財

口紅自体めっっっっったに付けないのですが(っつーか普段はメンソレータムのみ。それってどうなの!?)何を思ったか突然欲しくなって買ってしまいました。
それはラヴーシュカというブランドの口紅。いわゆるチープコスメっつー類のものですかね?年齢制限ひっかってることは間違いないブランドなんだが、今日マツキヨに行ったら、いつもすっごいごった返しているのに珍しく空き空きでじっくり商品を見ることができました。あれこれ試してたら¥1680っつーお手頃価格の割りにどれもけっこうちゃんと発色するし、スルスルしててラメギンギンみたいなのじゃない落ち着いた色展開だったので

「あら、なかなかいいじゃない。」

とRS-2というローズ系の色を買いました。ローズと言ってもベージュよりの色で

「なに、人でも食った?」

みたいな唇にはなりません。
お店のテスターで実際に唇に試すのは嫌だったのでお店では手の甲で試しただけなのですが、家に帰って塗ったら塗り心地もいいし、グロスを重ねなくても艶もあって、久々にきちんと口紅塗るのが楽しくなりそうです。どっちを買うか悩んだベージュの方も今度買っちゃうな。


マツキヨで口紅以外にも何本かネイルを買ったのにも関わらず、ソニプラに今度は行き、以前のネイルネタの際にコメントで教えていただいて気になっていたSavvy Brownieというネイルを買いました。
紫ラメの27番とギンギラギンで全然さりげなくないゴールドラメの2色で悩んで結局両方買いますた。悩んだときは両方買わないか両方買うか、が信条のおいさん。ひとつ¥800也


savvy
ま、眩しい!!



これ爪全体に塗るのは無理だけど、先っちょにフレンチにしたりするのに便利っすよね。ソニプラの色見本で紫のラメの方を黒いネイルと2色使いで使ってたのが素敵だったのでマネしたいんだけど会社にやってったら確実にひかれるだろうなー・・。先日美容院に行ったときに私の担当のKさんが爪全体にシルバーの大粒のラメネイルを塗っていてミラーボールみたいですっごく可愛かったです。OLって損ね~・・。

紫の方は液がもったりしてて一瞬

「もう固まってるの?」

と思いましたが、一度塗りでしっかり発色しました。ゴールドの方はラメが四角くてちょっと普通のラメとは一味違ったキラキラが可愛かったです。
Savvy Brownieのサイトでネイルアートのデザインも載っていましてパクりたいのもいくつかありました。あ~、週末忙しくなっちゃうわ~。(平和人)




しかし、今日のたかがこ1時間ほどで諭吉がまた一人いなくなったぜ!
シェ~

ひえ~!!!!






スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい…
私は肌が弱かったり、匂いの濃い海外コスメ(MACとか)も苦手なので、
紅選びでよく失敗しました(-.-;今はメイベリンで落ち着いてます。
私もローズ系を付けると「人でも食った?」(←爆笑!)
になるので、ラヴーシェカ、チェックしてみますね!
ネイルのデザイン、アナスイみたい!かわいいですねー
マジョルカマジョルカとか、デザインに惹かれてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)

ラヴーシュカ

私も、ラヴーシュカ見てみました!値段の割には色がしっかりしていますよねぇ。
あと、mayuさんの仰っているマジョリカマジョルカも好きです。マニキュアを愛用しています。
以前ご紹介いただいたヌードボンボンなのですが、私の家や会社の周辺のマツキヨには売ってなくて…v-409
Savvy Brownieも売ってるかなぁ…。探してみます!

私もあんまりラメ系のネイルはできないので、いつもピンクかオレンジ系をしています。
でも、紫ラメとかシルバーとか、ほんとカワイイですよねぇv-345
サンダルの季節になったら、ペディキュアでやってみようと思います。

mayuさんへ

こちらこそお久しぶりです!!私もいつも読み逃げしててスミマセン・・m(_ _)m

私も外資系コスメの特に口紅の匂いはダメですね~。鼻のすぐ下ですしね。。あとラメのグロスとかつけると唇がタラコみたいにブツブツになってしまうんですよ。
その点ラヴーシュカは無香料で、使いやすそうな人食い女にならない色味が多くてオススメですよv-345
ネイルは本当、言われてみればアナスイちっくですねー。アナスイはネイルも香りがしますよね。あそこの化粧品の香りは好きなんですがmayuさんはやっぱり苦手でらっしゃいますかね・・?マジョマジョも安くてパッケージが可愛くて私も大好きですよ。今は安くても安っぽくないコスメが沢山あってドラッグストアをウロつくのが本当やめられません・・。

鍵さまへ

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
表のgooブログは更新がうまくできなかったり、たまに調子が悪いときがあるんですよ。最近はかなり改善されたみたいですけど、頑張って書いた記事がUPできなくて泣いたこと多数です。。Macと相性も悪いのですねー・・。ご迷惑お掛けしまして申し訳ありません。これに懲りずにまたお時間のあるときにでも覗きにいらしていただけると嬉しいです。

鍵さまはお仕事かなりお忙しそうですものね。。なかなかサッカーの情報を得ることもままならないでしょうね。特に最近の日本ではあんまり話題にならないフランス代表の情報は特に。ジズーの和訳は自分のフランス語の勉強のためにやったのですが、長文お付き合いいただいてありがとうございます。綺麗な日本語だなんて!!とんでもございません。自分でも何言ってんだかわからなくなってばっかりで・・。和訳って本当難しいですよね。私がお世話になってるサッカーブログの方々が海外の記事やインタを和訳されてるのを拝見するたびに私は外国語の学力以上に日本語力が乏しいなぁ・・と痛感致しますよ。鍵さまのブログの文章とかも本当引き込まれていっつも楽しませていただいておりますよ。

kobo_natsuさんへ

ラヴーシュカご覧になりましたか!?ちょっと広告の写真に「おいさん完全に対象外だ・・」と怯みましたが、なかなか侮れない、良い品揃えだと思いました。
私もマジョマジョ好きで、ネイル以外にもアイシャドーとかチークとかアイライナーなど色々愛用してます。パッケージが可愛いv-238ですよね。なのに安くて感動!
ネイルでは私はあとKATEが好きです。こちらも安くて剥がれくくてオススメですv-426

ヌードボンボンは渋谷のマツキヨとかそのマツキヨの向かい側のコクミンドラッグ(ビッグカメラの隣のドラッグストア)で売ってるのを見ました。コクミンドラッグの方が2割引きくらいで売ってました。
サヴィーブラウニーは私は渋谷109の地下のソニプラで買いました。機会がありましたら是非!
確かにペディキュアにいいですね!手には躊躇う色も足ならOKですよねー。これからサンダルの季節ですし、派手なネイルも活躍する機会が増えそうですね~。また楽しい情報あったら是非教えてくださいね。

ども~

おつおつおつ

そうそう。気まぐれにブログ更新中です。笑
相変わらず食い物ネタだけど♪
近々わたくしも裏ブログ作成予定でつ。

ちょこちょこ遊びにきま~す。


タラコ…(笑)

前に買った口紅が付けても付いてないように見える位だったので、
ちょいとアプリコットなのを買ったら、人食い女になりました(笑。
アナスイは前に一度香水を買ったっきりですね~~…
地元で知ってる店がちょっと見にくい感じだったので、
あまり行かなくなっちゃいました。

つい最近の失敗で、メイベリンの500円のグロスを安いと
思って買ったら、味がするヤツで、即効友達にあげました…。
ちゃんと匂い嗅いでから買わないと駄目ですねー(教訓)。
匂いも駄目なんですが、塗った唇に味(?)がするのも駄目なんです。

MIへ

さっそくの訪問&コメントありがとう!

MIも裏ブログ始めるの?ではそちらも楽しみにしてるよ~。
っつーか更新大丈夫なのか??v-403(笑)

mayuさんへ

人食っちゃいましたか~!!??v-411
口紅選びって本当に難しいですよねー。同じような色でも唇にのせると元の唇の色とかもあるんでしょうが、全然違って見えたりすることありますよね。
グロスもけっこう匂いというか味の付いてるの多いですよね。
マジョマジョのグロスも甘い匂いが付いててけっこう苦手でした。。

やっぱり匂いチェックは大事ですね!
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。