スポンサーサイト


越生梅林

土曜に埼玉の越生町の梅林園に行きました。
今年は梅の開花が遅れているらしく、来週には桜も開花すると言われている時期なのに、まだまだ7分咲きくらいでした。この梅林、元々は梅の実を採る用でお花はいまいちと言われているそうですが、そんなことは全然!とても綺麗でした。小さな可愛い梅の盆栽も販売していました。それ以外にも梅干や梅酢、お土産も色々売っていました。

午前は晴れていたのに現地に着いた昼過ぎには曇ってきたのですが、梅の木の下でレジャーシートを敷いて作って持っていったサンドイッチを食べました。外で食べるご飯ってどうして美味しいのかしら?
出店もいっぱい出ていて「焼きそば」やら「うどん」やら「おでん」やらそしてなぜか「いのしし汁」まで売ってましたので手ぶらで行っても腹ごしらえするには大丈夫です。
でも梅の香りを邪魔するイカ焼きの醤油の焦げた香ばしい香りがぷ~んと漂ってくるのはいかがなものか??


梅




梅


ここは駐車場も広いし、犬連れでもOKのようです。園内にはミニSLも走っていて長閑です。桜のお花見と違って訪れている人たちも静かに梅を楽しんでいる感じよかったです。


ランキング参加中

スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年は梅酢をつくれない。POQUEはスゴイ

きのう、梅酢に漬けたサンマの話を書いたついでに「梅」をキーワードにしてブログを検索したら、けっこうあるんですね。たとえば「No.67」というブログの「越生梅林」という記事。で

コメントの投稿

非公開コメント

梅酢とPOQUE

はじめまして、最近ブログを始めたんですけど、「梅酢とサンマ」をテーマに記事を書きました。
で、なんとなく「梅酢」をキーワードにブログ検索したら、こちらのブログのきれいな梅の花を見れてうれしいです。
それとPOQUEって言うんですか? これ、いいですね。さっそく、うちのテンプレにもくっつけました。
きれいな花とPOQUEのお礼を言いたくなりました。
では!

ArtSaltさんへ

こちらこそはじめまして。TB&コメントありがとうございます。
梅の写真褒めていただいてありがとうございます。携帯のカメラで撮ったので画像が荒いですが・・実物はもっと綺麗でした。^^;

私もブログ拝見させていただきました。
サンマ美味しそうですね~。トースターで焼けるんですね。知りませんでした。

POQUEは簡単でいいですよね。お礼だなんてとんでもないです!
ArtSaltさんもfc2のようなので色々ブログパーツを貼り付けられますし、ブログ生活楽しんで下さいね。
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

