スポンサーサイト


鯉となめろう


井の頭公園に行きましたヨ。私が井の頭公園で好きなのが池にいるでっぷり太った鯉を眺めることと、井の頭公園内にあるタイ料理が食べられるオープンカフェでのんびりすること。ランチタイムでは¥1000でプレートランチが食べられます。

この日は鶏肉とパクチーの炒め物を頼みました。

Lunch

私はパクチー大好きなのですが、あんまりパクチーは感じなくてタイ米も臭くないしクセがなくてタイ料理というよりもベトナム料理っぽかった。でも美味しかったです。このカフェはアジアンフード以外にもお酒も飲めるので昼真っからビールやサングリアなんてどうっすか?おてんとさんの下で飲む酒はなにゆえあんなにちょっと贅沢な気分になれて旨いんだ?

昔、カップルで乗ると別れると言われていた(今も?)公園のボートは家族連れやカップルで池にギッチリ!!!

「なめろうが食いたい」という連れのリクエストで夜は吉祥寺の魚真に行きました。このお店は渋谷や下北にもお店があるのですが、魚の卸屋さんが元らしいので店名通り魚料理がメイン。
初めて来たお店だったのですが、ここの良いところはチャージがない(お通しがない)代わりに¥100とかでつまみが頼める。素敵だわ。

でも肝心のなめろうは鯵のなめろうを頼んだのだが、私的にはイマイチ・・。私は身が粗いのが好きなのだが、ここのはすり潰したくらいに細かく身が刻まれ、薬味が多すぎる。薬味が多いということは臭みをより誤魔化しているということ?う~む・・普通の飲み屋ならこんなもんなんだろうが魚屋がバックにいるのに?という感がぬぐえない。

10時過ぎたくらいになると店員さんがお刺身が¥100引きの割引になります、と言って来た。本日のオススメは「ほや」だそうだ。
私も連れも「ほや」を食したことがなかったので頼んでみた。「ほや」は貝なのかと思ってたら貝ではないそうです。
で、一口

「生臭い・・(: ̄Д ̄)」

私は生ガキなどもそんなに好きではないのだが「ほや」とはこんなものなのか、それともここの「ほや」がたまたま臭かったのかわかりませんが、オススメでコレ?ちょっと期待ハズレだな。
魚メインのお店なのに魚以外品の方が旨かったような・・。クリームチーズに明太子とくるみを混ぜて胚芽入りクラッカーにのせるカナッペが旨かった。家でも出来そうだ。そしてコレと一緒に赤ワインを家で飲みたい。





スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

井の頭公園のゾウ

こんにちは。以前、梅の花の写真とPOQUEのことでコメントしたArtSaltです。
井の頭公園か… 今は地方住まいですが、10年位前まで井の頭公園の近くに住んでたんですよ。隣に動物園があって、ゾウを見たときのことを思い出しました。
ところで、POQUEが今月でサービスを終了するんですよね (・x・)
ほかのパーツをさがさないといけなくなってきました。
では。

ArtSaltさんへ

こんにちわ~。お久しぶりです。
吉祥寺にお住まいだったとは羨ましい限りです。あの辺りは生活し易そうでいいですよね。

POQUEサービス終了なんですね。教えていただくまで知りませんでした。情報ありがとうございます。簡単に設置できて良かったのに残念ですね。私も同じようなブログパーツ探してみます!いいのがありましたらぜひ教えてくださいね。
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

