スポンサーサイト


@土肥温泉

週末は伊豆の土肥温泉に行ってまいりやした。実は私、伊豆初体験でした。
まずは沼津ICで降りて漁港の近くにある丸天でお昼ご飯を食べました。

このお店は活魚のお店でほかのどのお店よりも混んでいる人気店なのですが、店員のオバチャン同士がどつきあってるようなお店です。おばちゃんの声枯れ指数は80%。

入り口で順番待ちの名前を書くのですが、昼時ときも言うこともあり、私たちの前に15組は待ってる人がいたのですが、二人だった私たちはすぐに順番が来て座れました。ラッキー。

私は今が旬の鯵のたたき定食を食べました。大きな鯵で身がプリプリしててもちろん臭みはまったく無し。このお店は盛りが凄い。ご飯はどんぶりめし。これで¥1260はお安いねぇ。


その後海沿いの道をひたすらのぼって土肥温泉まで行くのですが、この道クネクネで私はちょっと車酔いしたよ・・。この年になっても三半規管が弱い俺。

宿は花暖簾に泊りました。部屋は露天風呂付きのお部屋。湯布院で泊って以来すっかり露天風呂付き客室にハマってしまった。ここのお風呂は15㌧もある御影石をくりぬいた巨大なお風呂があります。自慢ぢゃないけれどもこの部屋はこの宿で一番良い部屋。
ワーッハッハ!浜崎京子の父ばりに笑いが止まらないぜ。



izu

こちら湯加減最高!床の檜のいい香りがして、ゆったりしたお風呂で灯篭があって雰囲気も素敵っすよ。旅番組のリポーター気分で気取って入る。


この宿、夕飯もうみゃ~よ。ちゃんと名前入りでお品書きを書いてくれてあって途中で口直しアイスなども含めると12品くらい出たよ。

izu


これはまだで出し。
その後天麩羅やグラタンやこの宿名物の豆乳しゃぶしゃぶやら続々と出てきて、どれも

「旨いね~。」「美味しいね。」「凄いね。」を連呼。
(ボキャブラリーの貧相な俺)

私は豆腐の代わりにクリームチーズの奴が美味しかったな。(写真の真ん中にあるグレーの器にのってるものです。)その名の通り豆腐じゃなくてクリームチーズに醤油とおかかと海苔がのってる奴なのですが、チーズと醤油って合うのね~。簡単で家でも出来そうね。


その後部屋でワインを飲んでグダグダして風呂入って眠りにつく。あ~極楽( ≧∇≦)/



翌日は修善寺経由で帰りました。
こちらの方が道路はクネクネしてなくて「オエッ」っとならなかったぜ。



途中でMarie伊豆店というお店にズンズン車が吸い寄せられていくので

「なになに?地元の有名店?」

とミーハーな俺たちはわざわざ戻って行ってみるとパン屋さんとカフェと雑貨屋さんが併設されたメルヘンチックなお店でした。

ちょうど12時前でお腹も空いてきたのでここでランチを食べることにしました。ランチは¥1000で日替わりのようです。プラス¥200で飲み物がつけられます。

4種類あるランチメニューの中から私はパンシチューを食べました。連れは生パスタのボロネーゼ。あとクスクスの粉の入った豆のサラダとスープとパンがつきます。ここで出たほうれん草のパンが美味しかったです。シチューはフランスパンの上にシチューがかかっているもので、パスタはモッチモチで激ウマ!!

絶壁みたいなところにたっているので窓際の席に座ると山々の景色がワイド画面で見られて気持ちよいです。
11号線沿いにあるので機会がありましたらドゾ!

帰りにパンも買ったのですが、パンも安いわよ!アナタ、どこぞやの気取ったパン屋の半額ですよ。クロワッサンとゴマのパンを買って帰りました。明日の朝食に食らいます。




スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土肥温泉へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド

土肥温泉土肥温泉(といおんせん)は、静岡県伊豆市(旧国伊豆国)にある温泉。伊豆半島西海岸にあり、海水浴が楽しめるほか、夕日がきれいに見える。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Lic

土肥温泉がよかった

土肥温泉がよかった

土肥 温泉 宿

土肥 温泉 宿 !その宿の名前は土肥温泉 ホテル喜代治館旅行前の準備は、まず、方向音痴の私は、地図で場所の確認!グーグルマップで「静岡県伊豆市土肥349-2(きよじかん)」を入力して、しっかり場所を確認します。そしてネットで予約したので、宿の「0558-98-0432」に

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

