スポンサーサイト


清里その2

避暑地のペンションやお店ってテディベアとかポプリとかレースとかメルヘンな世界が多いですが、その凝縮版が萌木の村というところ。そういったメルヘンワールドにちぃとアレルギーのある私はそれほど期待していなかったのですが、意外に楽しかったです。というより、その後行った清泉寮というところがクソつまらなかったっていうのもありますが・・。


雑貨のお店に入ってどんどん上の階に登っていって屋上に出るとメリーゴーランドがあります。

八ヶ岳

このメリーゴーランドがヨーロッパの移動遊園地にあるような小さくてレトロなものでなかなか良い感じ。なんちゅーの?安易な表現しか思い浮かばないけど森の中にお菓子の家がでてくる童話の話とかアメリの世界のような感じ?当日はちょっと霧でガスっててそれがまた良い雰囲気。さすがに乗りはしませんでしたけどね。


萌木の村には他にもジャムやクッキーを売ってるお店とかあります。が、私は隣接したともにこの森にある清里ミルクプラントで売ってるソフトクリームが旨かった!です。
清里では色んなところで八ヶ岳高原牛乳を使ったソフトクリームが売っていて私は2日で4回食べましたが(食いすぎ?)、ここのが一番です。ふわふわのホイップクリームみたいで色も真っ白。ネットリ感がまったくなくてクリームというよりTHE牛乳!って感じでした。牛さんアリガトー


ぼっとんペンションの唯一の楽しみは夕飯。ココ最近は温泉旅館続きで普段の外食もオヤジ系飲み屋ばかりで洋食ディナーは久しぶりの連れは「フルコースディナー」が出るというこのペンションの夕飯を楽しみにしておりました。私は個人経営のペンションゆえフルコースディナーと言えども家庭料理だろうと思っていましたが、連れはメインは肉か魚を選べて自分は牛肉の赤ワイン煮(限定)を食すものと思い込んでおりました。確実に先日行ったロテスリー・レカンのイメージに侵食されておりますが、そんなわけないでしょーが!!


メインはミートローフでそれなりに美味しかったのですが、連れはもう文句ブーブーでして翌日は絶対にビーフシチューを食べる!と息巻いておりました。もう頭と舌がビーフシチューに汚染されてる連れが夜に、私がガースカ寝てる横で見つけ出したお店は、萌木の村のすぐ近くにあるメルローズというお店です。


このお店はホテル・チャールストンの1Fにあるのですが、雰囲気もよかですよ。

八ヶ岳

ね?



洋館のような建物でシチューが専門のお店。ランチはビーフシチューランチが¥2100。私はハンバーグシチュー\1890を頼みました。前菜とスープと果物はバイキング形式で食べ放題。この食べ放題は下手すると店のランクをダウンさせる要因になりますが、このお店に関しては無かったですね。バカでかい声で会話することもはばかれるお上品な雰囲気のお店に気楽な雰囲気が出て。サーブするお店の人の手間も省けるんでしょうけど。

サラダやマリネや鳥の唐揚げ(のようなもの)とスープはミネストローネがバカ旨。パンも暖かくて外カリカリ中モッチモチのフランスパン。これだけでお腹いっぱいにできるよ。メインのシチューは私はハンバーグシチューを頼んだのですが、肉汁たんまりの分厚いアツアツハンバーグが入った濃厚シチュー。



うぅんまぁぁーーーい!!



これが¥1890かよ~!!!
太っ腹だよ!オヤッサン!
執念とは恐ろしい、良い店見つけたぢゃないの!


八ヶ岳



観光地ってたいして旨くもないのに高飛車な商売したお店が多々ありますが、こういうお店もあるのねぇ・・。ディナーコースも¥3500くらいでしたよ。マジでか?
清里に行かれる方は是非行ってみて~ん☆ 本当オススメです。



スポンサーサイト

テーマ : 洋食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

