スポンサーサイト


セレブじゃないのに パート2

ここ最近クソ暑い日が続いて出掛けるのもイヤんなっちゃいますね。。
涼しくて美味しくて快適な場所に行きました。それはフォーシーズンズホテルの中にあるラウンジ、
ル・ジャルダン。ここのアフターヌーンティー目当てで行きました。イングリッシュアフターヌーンティー¥2800は決して涼しい価格では無いんですけどね。


2時ちょっとすぎに行くと既に30分待ちと言われましたが、ポケベルを渡されて順番になったら鳴らしてくれます。待ってる間は庭園をブラブラ。


椿山荘

三重塔も凄いけど、見て!この芝生!!!




都内のど真ん中にこんな庭園があるとはねぇ・・。蝉の声が凄いですが庭園の中には川や滝が流れていて、ちょっと涼しく感じます。マイナスイオンがたくさん出ていそう。もちろん庭園散策はタダっす。


椿山荘


 


朝も昼も食べてなかった腹ペコ・喉カラカラ戦士の私のポケベルがやっとなりまして、席についてメニューを渡されます。アフターヌーンティーセットはサンドイッチとケーキが5種類とスコーンが2種類、紅茶は好みのものをメニューから選べます。普段コーヒー党の私は滅多に紅茶を飲まないのでダージリンとアッサムの違いすらワケワカメ。


この暑さでクイ~っと冷たいアイスティーなんぞを一気飲みしたいところですが、やっぱここは暖かい紅茶よね。


う~む・・とメニューを睨んで悩んでいるととスタッフの女性が


「紅茶は普段ミルクやレモンは入れますか?」


と優しく尋ねられて「男は黙ってストレート!」な私(※注:生物学上はメス)は


「いや、何も入れません!」


と答えると、カカオとなんかのリキュールが入った紅茶を薦められましたが「もうちっとサッパリした方がよいなぁ・・」と思いまして、結局一番ベーシックなフォーシーズンズブレンドというダージリンを頼みました。それでも普通に頼んだら¥1250ですよ。。あたしゃたま~にリプトンのティーバッグくらいでしか飲まないから


紅茶が¥1000以上!!??


ってなもんですが、運ばれてきたティーセットのカップやお皿の柄がウツクシー、ナイフとフォークもきちんと磨かれた銀製だし、何より注がれた紅茶が


そら、うめ~!!グッティスティ~。


砂糖もミルクも何もいらない、いや入れたらむしろ失礼。(紅茶に対してね。)


三段のお皿に乗ったサンドイッチとケーキとスコーンたち。サンドイッチはカレー風味の蟹の乗ったものとか、ひき肉のそぼろが挟まっているものとか、おかずパン系です。お腹の空いてる私は一口でパクパク食らいました。スコーンはプレーンとレーズンぎっしりタイプの2種類なんですが、これが暖かい・・そしてデカイ!アレレ?かなりお腹膨れてきたよ?一口サイズのサンドイッチとケーキなんて大したことないと思っていたのに・・。ケーキは小さいのですが、どれも濃厚で美味しいです。


ココの凄いところは紅茶のお代わりが自由なこと。ポットごとですよ?フツーに頼んだら¥1250の紅茶がアフターヌーンティーセットならお代わり自由なんて2杯飲んだら元取れちゃうじゃない!(いやぁね・・貧乏人は・・┐( ̄д ̄)┌) でもベーシックな紅茶を選んで正解だったわ。チャレンジして変わった紅茶頼んで好みじゃなかったら何杯も飲めないもの。ポットで2~3杯あるのでお代わり自由っつっても2回が限度でしたが・・。


スタッフの方はもちろんテキパキしていてるし、流れているクラシックのBGMの音量も空調の温度もちょーーーーど良いんですよねぇ・・。あのちょうどの塩梅どうやって計算してるのかしら?お一人様で来ても全然居座れる心地よさ。


私たちが頂いたほかにシャンパンが味わえるセット¥5000もございましたよ。しかしかなりボリュームがあるので更にシャンパンとつまみを食すのは、その日は夕飯必要ないくらい満腹になるかと思われます。私は5時に店を出ましたが8時になっても満腹状態でしたよ。。残ったらちゃんと包んでお持ち帰りさせてもらえるので少食の方もOKですよ。


10%のサービス料が加算されるのでひとり¥3000くらいかかりますが、それでも数時間優雅な気分で美味しい紅茶とお菓子が味わえるのは、たまぁ~の贅沢としては決して高くは無いと思いました。(あくまでたまぁ~に!です。) 


  

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティーバッグをたくさん集めました

・青い鳥のフェアリーテイルシリーズ・●2006年福袋 ティーバッグ袋(くもりぞら)●・やっぱり買っちゃった・届きました!・ブルックスの福袋・沖縄はお茶がいっぱい!お茶王国なのだ!・ストレートティー (セイコーマート)・紅茶の特徴を考えて作るお菓子・【コーヒー

ティーバッグを...

すごくリラックスしながら飲めそうな紅茶ですね。ストレートでもいけます!!フレッシュな感じがしました。個人的にはミルクティーより好きかも、、。・青い鳥のフェアリーテイルシリーズ・●2006年福袋 ティーバッグ袋(くもりぞら)●・やっぱり買っちゃった・届きました

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ食べたい

フォーシーズンズホテルは前職の取引先の近くにあったので、よく散歩がてら外から眺めていました(笑)。都会の真ん中とは思えないくらい静かで緑が多いですよね~。

敷居が高いので、入った事はなかったのですが、アフタヌーンティなら、手が届く値段ですね。
紅茶とスコーンってすごく合いますよね。私もコーヒー党なのですが、スコーンの時は紅茶で食べます。最近ケーキ等のスイーツを食べてないので、食べたくなりました。

kobo_natsuさんへ

kobo_natsuさんはあの辺りで働いてらっしゃったのですね。本当に緑が多くて森の中にいるみたいですよ。癒されます!庭園散策はタダですからお散歩好きのkobo_natsuさんにも是非オススメですよー。

椿山荘は庭園を囲むように料亭やお蕎麦屋さんなどもありまして、夜はそら恐ろしい金額になるのでしょうが、ここのアフターヌーンティーはむしろお得!と思えるボリュームと美味しさと快適さ!でした。

たまには紅茶もいいですね~。コーヒーより何杯も飲めちゃいますね。
お時間のある時には是非是非!ゆったりした気分になれますよ~。

セレブmojaoさん

ご無沙汰してましてすいません。
あっしも「男は黙ってストレート」です(笑。
何より
>砂糖もミルクも何もいらない、いや入れたらむしろ失礼。(紅茶に対してね。)

ここに共感致しまして、勤務中にこっそりコメしてる次第です。(仕事やれ)
最近眠気覚まし&疲労回復にカフェオレばっかりですが、
美味しいお紅茶も飲みたいです。

ヨソ様でも書いたんですが、1万円の紅茶があって、
どんな味がするんだろうとドキドキした事があります。
自分もアッサムとセイロンの違いが分からなかったりするのですが(^^;

mayuさんへ

ども!超庶民貧乏人mojaoです。
お忙しいお仕事中にコメントなんて恐縮です!ありがとうございます。こちらこそご無沙汰してますが、実はmayuさんの日記読み逃げしてます・・。こちらこそスミマセン。

1万円の紅茶って・・!どんなお味なんでしょうか?興味深々!でもきっとプロの方が入れないとその美味しさは活かされないんでしょうねー。
でもいい紅茶には砂糖もミルクも必要無いですね。
私は普段あんまりゆっくり紅茶を飲むという習慣が無いので新鮮でした。こういう時間もたまにはいいですね。

紅茶も色々種類があって奥深いですよね。mayuさんも紅茶はお詳しくないということで安心しました^^; 世間の常識かと思っておりました。 ダージリン・アッサム・セイロン。名前だけは知ってますが、味の違いは想像できませぬ。
お酒と一緒でハマルと色々飲み比べてみたくなりました。
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

