

旨いもんと酒と風呂があれば・・

今年のお盆休みにもキャンプしに行った秩父に今週末また行きました。
本当は三峰山に登りに行きたかったのですが、前日の大雨で断念・・。
温泉宿でグダグダして日々の疲れを癒すことに徹底的に専念することにしました。

今回宿泊したのは旅籠一番という宿です。

目の前に四萬部寺があってそこの門前宿になっていたようで建物自体がとっても趣のある宿です。
建物は歴史がありそうなのですが、私たちが泊った露天風呂つき客室のお部屋は新しくリニューアルしたばかりなのでとても綺麗です。ワインクーラーまであってのんべえの私たちには理想郷です。


夕飯前にひとっ風呂浴びようかと服を脱ぎだしたら「夕飯の準備に参りました~」と仲居さんがやってきて慌てて再び服を着る俺。
テーブルに料理が並べる仲居さんが去るのを待っていたのですが、続々と並べてあっちゅー間にテーブルが満タン。

田舎の旅館なので私はそれほど期待していなかったのですが、なかなかこ洒落た前菜料理もあり、豆乳しゃぶしゃぶあり、鮎の塩焼きあり、ステーキあり・・。なかなか素敵です。どれがメインかわからないヨ!

「これで終わりですか?」(←お風呂に早く入りたい人)と聞くと



「いえ、これからです!(キッパリ)」


とりあえずお風呂に入ってる間も食事への期待UPです。
こちらの露天風呂は天井が吹き抜けになっているのですが、空を見ながらのお風呂ってなんて開放的なんでしょうか。翌日の朝風呂も気持ちよかったですが照明を落として月明かりの星空の下で入るのは贅沢だわぁ・・。





夕飯時には持ち込んだスパークリングワインや白ワインを飲みながらいただきました。この宿はご主人が酒好きなのか宿泊者専用のシングルモルトバーがあったり秩父の地酒が置いてあったり。部屋にはワイングラスだけじゃなくてシャンペングラスまであるんですよ。

しかしこの宿ですね・・恐ろしいです。
何がって料理の量が殺人的です。

仲居さんの「これからです!」どおり食べだした途端に(部屋出しなのに風呂から上がって食べだした途端に来たのが不思議・・)

コンコン「舞茸の天ぷらでぇす。」
コンコン「土瓶蒸しでーす。」
コンコン「おうどんです。」

と次々とやってきて私たちはコンコンと部屋のドアがノックされるたびにビビってたよ。


もうヤメレ~(ノ`Д´)ノ


更に栗ご飯とデザートがついて総勢20皿くらいはあったと思われる。これはもう戦いだよ。サバイバー。え?誰とって?己の満腹中枢とだよ。大食い選手権ヨロシク味わって食べてるばやいではない。次々と箸をつけていかないと全部食べるのはとてもじゃないけど無理。

でもそんだけ食べてるのに食後にワインのつまみとして大好物のブルサンのチーズ
コレ↓です。
《フランス》ブルサン アイユ【150g】
ニンニク&ハーブが一番好き。
をクラッカーにつけてペロリと完食致しました。

おかげで翌日アルコールはNOダメージでしたが。チーズパワーやるぅ~。


こちらもヨロシクです



テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

