スポンサーサイト


遠い金沢


連休を利用してかねてから訪れてみたかった金沢へ旅行に行ってまいりました。
しかしですねー、この旅行呪われてるのかと思いましたヨ。

今回は連休の前の11月2日の木曜の夜便発を利用して3泊4日で計画をたてておりました。仕事を定時で切り上げて前乗りする予定です。
朝、職場の最寄り駅のコインロッカーに荷物を預けて職場に行きました。私の職場は駅から10分以上歩くため荷物になるのが嫌だったのです。しかしですね、コレが悪夢を呼びました。

退社後、コインロッカーに荷物を取りに行くとですね、





無いんですよ。






荷物が!!




なんれ?( ゚д゚)ポカーン




そして数秒後に目の前が真っ暗に・・。



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
パクラレタ??





慌てて連れに「荷物が無いよ!!」とテンパリメール送信して、とりあえずコインロッカーの会社に電話。
何度か電話しても出ないのでイライラメーター急上昇。
飛行機のチケットを荷物の中に入れていたため荷物が無いと飛行機に乗れないのですよ。なのに時間があんまり無いんですよ!20時発の飛行機に乗るのにただいま時刻は18時過ぎ。

やっと何度目かのコールで出るとのんきな声のオヤジが出てきて

「預けていた荷物が無いんですぅううううう!!!!」


私が逼迫した声でロッカー番号やら自分の預けていたのが茶色い旅行カバンである旨などを告げると

「アナタの言ってる番号の下のロッカーに施錠されてない状態で茶色い大きなカバンが入っていたので、こちらで回収しましたよ。」

とのたもう。
身分を証明するものを持って新宿まで取りに来いという。
新宿まではだいたい10分くらいなので、取りに行ってから羽田に行ってもなんとか搭乗手続きには間に合う。
荷物があったことに安堵して事務所まで取りに行くとこちらのテンパリ具合なんてどこ吹く風ののんきジイサマが出てきた。

こちとら1分1秒惜しいのに


「アナタねぇ・・自分の入れたロッカーの上のロッカーに鍵かけちゃってたでしょう。」


とか意味不明なこと言いやがる。


んなわけねーだろ!この薄ら禿!!そこまであたしゃモウロクしとらんわい!!



「ここの紙に名前と住所とカバンの形態、中身を逐一書き出してちょうだい。」

とオヤジ。

もう芸能人のサイン並みに解読不能の文字で書きなぐり

「早くそのカバンを寄越せ!!」

と言うと

「身分証明書を出してぇ。」

とオヤジ。

ハイハイ、と財布に確か先日病院に行ったから保険証があったはずと探すと、こういうときに限ってなぜか数日前に財布を整理したのを思い出す。

私は車に乗らないので普段免許証は携帯していない。
身分証明書が無いと荷物を渡すことはできないとオヤジ。


ふっざけんな!!!バーロー!!!!それは俺のカバンだっつの!!
いますぐ羽田に行かないと飛行機乗り遅れるっつの!

診察券とかクレジットカードとかに名前あんだろ!!
飛行機のチケットの名前と同じだろ!!!


と言っても

「ダメだね~、それじゃあ」

の一点張りのオヤジ。



人間の殺意ってこういうときに沸いたりするのね。



ギャーギャー大騒ぎしてるおいさんにさすがにオヤジも根負けしたのか、自宅に電話して確認するという。


もう何でもいいから早くしれ・・!
オヤジが母親に私の生年月日などを確認してやっと荷物は解放された。
オヤジへの礼のそこそこに新宿駅から品川駅に向かってダッシュ!

すると先に羽田に向かっていた連れからメールが。



 「線路に人が入ったらしく電車が止まってるよ」



な、なんですと!?(ΦДΦ)


確かにホームには動き出す気配のない山手線が・・。

終わった・・。既に時間は19時過ぎ。
飛行機会社に電車が遅れてるので間に合わないかもしれない旨を伝えたが、

「柔軟な対応をしておりますが、搭乗を確約は出来ません。」

とやんわりかつキッパリと電話のオネイサン。

新宿からなんとか乗り換えて羽田に着いたのは20時10分。
ヘロヘロになってカウンターに行くと


「定時で離陸致しました。」


とあっさり。

結局、私が荷物を入れたロッカーと違うところに鍵をかけ、山手線の線路内に人が立ち入ったため電車が止まり、私たちは予定よりも1時間ばかり遅れて羽田に着き、飛行機に乗り損ねた。

己のミスはもちろん黙ってカウンターでJRの遅延を言うと翌日便に振り替えてくれるとのこと。

当然朝一便に乗せてもらえると思っていた私にオネイサンは


「翌日ですと17時発の便まで満席でございます。」


なんですと!!??(ΦДΦ)


小松空港まで1時間で着くとはいえ、それは遅すぎる!!
でも連休初日だものね。私たちだって今回の旅行8月末に予約したんだもの。
飛行機を諦めて、夜間高速バスで行くことにしてインフォメーションに行くと、こちらも全て満席。電車は直行で行けないので、とても不便。


仕方ないので飛行機の17時発便で行くことに。
先ほどのカウンターに戻って別のオネイサンのカウンターへ行き、

「明日の一番早い便に振り替えてください。」


と言うと


「一番早い便ですと7時20分発でございますね。」


私たちが他のルートを検索していたものの20分ほどで朝一便に空きが出たらしい。
恐らく旅行代理店などが確保していた席と思われるが、何はともあれ明日の朝一には乗れることになった。


やれやれ・・。


でも線路に降りたヤツ・・、アンタが一番憎いわ!
そして一番災難だったのは自分は全く落ち度は無いのに散々焦らされて慌てさせられて挙句飛行機に乗れなかった連れです。。



こちらもヨロシクです


スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

踏んだり蹴ったりでしたねえ。

そのロッカーの管理のおっさんかなんか知らんけど、最悪ですね。
>「アナタねぇ・・自分の入れたロッカーの上のロッカーに鍵かけちゃってたでしょう。」

いやいやいや、同じ鍵なわけないじゃん。
それともみんな同じ鍵なの?
あれ?こんがらがってきた。
だけどそんなの急いでるときにいわれると太い血管がぶちきれそうになりますな。

線路に人が入るのってほんと勘弁してほしいですね。
急いでるときって1分1秒が惜しいですよねえ。
この間もバスが15分ちかく遅れて
イライラしてるときに、ホームの黄色い線の外側でわざとお互いにドツキ合いをしてる高校生の男子がいて、そりゃあもう、落ちそうなくらいにやってたんです。
おまいらが万が一線路に落ちてはねられても自業自得だが、迷惑かけられるこっちはどうしてくれる。
の〜ろ〜わ〜れ〜ろ〜とか思っちゃいました

jumpinさんへ

いやはや・・ダラダラ駄文にお付き合いいただき恐縮です。

しょっぱなからエライ目に遭いました。
ロッカーはどうやら私はオヤジの言うとおり、自分が荷物を入れたロッカーの上に鍵をかけた以外に理屈としては合わないんですよねぇ。鍵が同じはずは無いだろうし、自分が鍵を閉めたことは確認したので。
しかしそんなことした記憶が全く無いので、余計たち悪いです。でも最近これ以外にも色々ボケた行動を起こしているのであまり強気にもなれず・・。

線路に入ったのは翌日調べたら、中国人だったらしく
「もう国帰れ!ゴルァ!」
と悪態ついておりました。
>おまいらが万が一線路に落ちてはねられても自業自得だが、迷惑かけられるこっちはどうしてくれる。
ホントですよ!死にたければ他人に迷惑かけずに勝手に死んでくれ!って思いますね。
アフォに迷惑かけられてこちらの時間やお金やらを無駄にされた日にはたまりませんですわ!
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleSearchsidetitle
sidetitleProfilesidetitle

mojao

Author:mojao
すっかり台湾大好きっ子になってます。

sidetitleCategorysidetitle
sidetitleRecent Entrysidetitle
sidetitleRecent Commentsidetitle
s_thanks2.gif
sidetitleMy Blog Listsidetitle
sidetitle欲しいものリストsidetitle
今さらながら北欧食器に開眼
今欲しいのはマリメッコのマグ






と、
ロールストランドの
スウェディッシュグレースのシリーズ





今年こそは買いたいpippiのパンプス












ハラコのブックカバーがこの値段!!












お手頃ピアス





いい加減雑誌の付録のポーチから脱却したい・・。



最近会社に手弁当派。
お弁当をこんな可愛いハンカチで包みたい
sidetitleもっぱらセルフジェル党sidetitle


値段が手頃で使いやすくてツヤツヤ。
ベースとトップはコレ。


安いからブレンド用にこっちも愛用


混ぜて好みのカラージェルを作れるパウダー


ランプは交換不要のコレを愛用してます。
小さいのもヨシ!


素人のワタシでもマネしやすいデザインで参考になる
ストーンの色使いも好み。


コチラはまったくマネできないプロの技満載
ウットリ眺めるのみ


やっぱり高野尚子さんのセンス好きだわ~。
リボンやハートよりスタッズや☆派。

sidetitleちっちゃいダイヤと華奢なゴールドのアクセsidetitle
手持ちの一粒ダイヤのネックレスとの重ね着け用を物色中











sidetitleコレすごい便利sidetitle
次はどの柄を買おうか悩むのも楽しい







何かと言うと


こう使います。

sidetitleペット禁止のマンションなゆえ・・sidetitle











sidetitlesidetitle
banner
お気に入りの酒。
飲みすぎ注意報


ジェイコブスクリーク ロゼ


フレシネ コルドンネグロ

梅見月


極上 吉乃川

sidetitle愛聴中sidetitle


Sound Concierge #701
Fantastic Plastic Machine


Soundtrack
Dreamgirls 


Sade
Lovers Rock



Cross
JUSTICE



Erykah Badu
Baduizm


【Aポイント付】マーヴィン・ゲイ Marvin Gaye / What's Going On (CD)
Marvin Gaye
What's Going On

sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleRecent Trackbacksidetitle
sidetitleお世話になってますsidetitle

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner


レストランのクチコミサイト 食べログ.com


POQUE


ホットペッパー
グルメクーポン券情報

sidetitle登録してみましたsidetitle







sidetitleEntry Archivesidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

